温泉行きたいな~

いつから降っているのか知りませんが、朝仕事に向かってみたら結構降っていたみたいです。
小雨程度なら当たらないだろう場所が濡れていたので、風が吹いていたのか、雨脚が強かったのか。
とりあえず昨日、早く済ませたい用事は終わったので、今日はのんびり仕事が出来そうで良かったです。
今日は自転車も来るし、明日が楽しみですね~♪
先の事を考える前に今日を頑張らないといけませんけどね。はてさて。

昨日は朝のお仕事が終わった後に眠れず、ほぼ一日起きていました。
コレ!といった原因は分かりませんが、コーヒーの飲み過ぎか、肩凝りが気になって眠れないか。
コーヒーは飲むのを止めれば良いので即解決出来るのですが、肩凝りの原因は?
寒いので肩を窄める → 肩凝りなのか、ネックウォーマー常時着用 → 重くないけど荷重になって肩凝りなのか。
はたまたまた眼鏡の度があっていない → 眼精疲労から来る肩凝りなのか。分かりませんね~。
とりあえず原因と思われる事案を一つ一つつぶして行きたいと思います。
昨日、眠れなくて困った事は無かったのですが、体力が回復せずに再び風邪を引いても嫌ですしね。
健康が一番!

水遣りしようと思って外に出しっ放しの植物ですが、
雨の為に気温が下がりきらずに寒さでやられていなくて大変ありがたいです。
ホントにこの時期は大変です。気を抜いたら一撃でやられますからね~。
雨で水遣り代わり~は結構当てにならないので、今日の朝方にちゃんと水遣りはしたいと思います。
話は変わりますが、先日ネペンテスを育てる際に、土作りが大切だとご教授頂きました。
ネペンテスだけじゃないですが、来年は土作りに重きを置いて栽培してみようと思います。
ビカクも肥料あげたいですしね。何とか育っていますが、コンポストは使いっ放しですしね。
生ゴミ処理機欲しいです。キヤノン電子の業務用生ごみ処理機「Land care 16 Ⅱ」見て欲しくなりました。
置き場所や音、臭いが気になりますが、実物を見てみないと分かりませんね。
週末にコレも家電店とかに見に行こうかな。自転車で~♪