2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季「SONG & DANCE 55 Steps」

今日は眠い中、劇団四季の舞台を見に行きました。 行く道は車の中でぐっすり眠っていたみたいで、開演前にリポビタンDで気力注入。 今回は一本の劇になっていないという事で多少の不安はありましたが杞憂でした。 面白かったというと違う気がしますが、とて…

ドラクエⅥプレイ日記1?

今日はタイトル通りドラクエⅥを朝からず~っとしていました。 勿論仕事中にはしてませんが、暇さえあればしてました。 プレイ時間、約6~7時間。のんびり進めて今現在モンストルで理性の種を取りに行くところです。 武器・防具は全然買い揃えていないですね…

ドラクエⅥ届いた!

今日は結局睡魔に勝てず、ちゃーんと眠っていましたよ。 お昼過ぎに届きました! 一度もリメイクされていない作品だったので楽しみです。 昔プレイした記憶がよみがえってワクワクが止まりません。 今日からまた寝不足な日々が続きそうですね。。。

今日も少しだけ頑張ろうと思います

沖縄産の黒糖をツマミながら更新しております、だいすけさんです。 これが甘いんですけどなかなか美味しい。お茶のお供にすると良いかも知れません。 美味しいお茶も欲しいです。黒糖が甘いので渋めなお茶で。 また沖縄の知人に頼んで送ってもらおうかしら。…

今日ちょっと頑張るよ~

今日は朝から雨なので、ちょっと頑張って起きて水遣りをしたいと思います。 室内栽培だとあまり乾かないのでそんなに数は無いのが救いですね。 最近は保温とかを考えて窓を開けないので、ホントに乾かないです。週一位で十分。根腐れに注意。 でも部屋の天井…

冷凍食品すげぇ

ベンツのエンブレムを逆さまにしたらTバックになると言ったのは誰だ。だいすけさんです。 いや僕が言った訳ではないんですよホントホント。 昨日書こうと思ったすげぇくだらないネタはコレですね。仕事中に思い出して一人失笑ですよ。 朝の仕事前に早く目が…

ストレッチマン!

なんかすごいくだらない一言ネタを書こうと思ったんですけど 何か忘れてしまいました、だいすけさんです。 前にも書いたかも知れませんが、最近寝不足か、仕事前までぐっすり眠っています。 少し考えてみましたワタクシ。新しい作業をしだしてから(一月前位…

バランスボール

明日海外へ頼んだホヤが届きます。わーい☆ ほぼ衝動買いなので少しだけ後悔していますが、まぁ届く頃には忘れているでしょう。 国内じゃなかなか珍しい品種は手に入れ難いですから仕方ない仕方ない。 まだ寒いので植え替えなんかは出来ませんので見て楽しむ…

疲れました

今日は会社のセミナーがあり、ホテルの会場へ行って話を聞きました。 基本的にああいう所で聞く話は奇麗事を並べている気がするので好きではないのですが、 今日は少し勉強になったので結果良かったかなぁと思います。 その後の飲み会でも静かにしていたので…

明日は良い事ありますように

昨日今日と朝の仕事でちょっとしたトラブル?があり、 普段より小一時間程度仕事が遅れる始末ですだいすけさんです。 そんな日に従業員さんが一人休み、バタバタしました。 でも余裕が無い位忙しくしている方が仕事してるって気になって良いかも知れません。…

やらなきゃ始まらない

今日も特にネタも無いので画像だけ。。。 P.ridleyi。見た感じ山採り? 薬漬けしたので虫はもう心配無いと思います。多分。 板付けしたいのですがホントに時間がありません。自ら無くしている節もありますが。。。 今週中に出来ないなら、水苔の上に置いてお…

お疲れちゃーん

届いた植物の写真を撮ってアップしようと思っていたのですが、 お昼はやっぱり時間ギリギリまで熟睡していました。晩は遅いし。 まぁ今日は曇り~雨だったので薄暗く、写真を撮るのには不向きだったので良しとしましょう。 先日欲しいと言っていたWorslaya p…

経済情報

ウチでは地方版の経済誌が月何回か届くので配って回っているのですが、 とあるお宅に行った際に購読されている方とお話してきました。 曰く「この経済誌の知識が何十倍にも何百倍にもなる」との事。特に若い内に吸収出来たら良い。 前々から読んでみたいなー…

お金がだんだん少なくなっていく

冬場なのに植物を買い漁る毎日です。 現状維持以上の事は出来ないのであまり買っても仕方ないのですが、 欲しいとすぐに手を伸ばしてしまいます。 今日はeBayでホヤを幾つか落札しました。 サイズも書いてあったのですが詳しく見ていないので届いてからの楽…

今日もネタ無し

今日も無事、一日が過ぎました。 何事も無さ過ぎて記事にする程のネタもありません。 こんな時間ですが先日のぜんざいを食べて寝たいと思います。 良いのです、食べ物が美味しいのは幸せな事なのです。 餅を食べなければちょっとくらい、良いよね・・・?

初体験

今月は今日以降の日曜日に毎回用事が入っているので、 ホントに時間があるのが今日しかなかったので溜まっていた作業をしました。 まず焼板作り。ボンベの止め具の部分を直そうと平らにし、バーナーを嵌めたら ちょっとガス漏れたーどころじゃなく、シューと…

急にぜんざいが食べたくなったので

冷蔵庫の中に残っているお餅を見て、ぜんざいを作ろうと決意しました。 思ったら早いです。今日のお昼に豆を買いに行って水に漬け、今煮ている最中です。 缶の煮豆もあるけど、それじゃ面白くないですよね。 美味しいぜんざいを食べようと思ったら一日寝かし…

暗くなったら外出は控えめに

雨降りでもなく霧も出ていないのにフォグライトを点けて走るのを止めて頂きたい。 バイクで走っていて対向車のフォグライトで危うく人を轢いていましたよー。 頭の中がモヤがかっているからフォグ点けてるんでしょうかねーw 確かにフォグライト明るいから良…

食の改善

体重を減らそうと思って早半月。 まぁそうそうに変わるモノでも無いので気長にしようと思っています。 昨日一昨日辺りから朝の店番の時に、簡単に運動をしています。ラジオ体操的な。 ラジオ体操もしっかりすると軽く汗かきますよね。結構良い運動になるし簡…

間違い表記

今日も一日平和に終わったので特にネタも無し。。。 雪降りましたねー。ウチの地域は朝方降って、午後からはハラハラと時たま降る程度でしたが 日本海側や山の方は大変っぽいですね。 明日は降らないみたいですが、今日の雪が溶けて凍らなければ良いなと思い…

地方民にとっての年に一度の車の祭典

広島輸入車ショウが今年も開催されるみたいですね。 今年は1/30、31日に開催予定。多分ディーラーは昨年と同じ感じになるのだと思います。 広島方面にある輸入車ディーラーを調べてみれば分かると思いますので省略。。。 今回も行きたいんですけど、行けるの…

ドッキリ!

今日も今日とて特別する事も無く、水遣りに時間が掛かった位で一日終わりました。 暇な時間はネットラジオを流しながらゲームをボチボチとしていました。暇だねー。 外は曇り空。なんだか外出するにも面倒臭かったので出掛ける事も無く。 一日引き篭もりでし…

早期就寝を目指す

今日はコーヒー&リポビタンDで朝から頑張って起きています。 折角の休みですし水遣りもしないといけなかったので、文字通り寝る間も惜しんで作業してます。 と言っても特別難しい事はしていないのですが。。。板に穴開けた位かな。 しかし眠たい状態で車の…

一日が早い

このところ時間が過ぎるのが早いです。 新しい仕事をしているからでしょうか、集中しているからか、体を動かしているからか。 今日も一日お疲れ様でしたーっ。 そんな訳で今日も特に何も無く。 久しくタイの方に連絡していないので、ちょっとメールでもして…

足腰が弱い

今日も昨日と同じような仕事をしたのですが、 ずっと立ちっぱなしだった為か足腰が痛くなりました。 お風呂に入ったら治りましたが、仕事場で一番若いのにだらしないなーと思う今日この頃です。 元々そんなに強い方ではないのですが、なんとかしないといけま…

おにぎりせんべい食べたい

昨日一昨日辺りからぐっすり眠れるようになりました。 それもこれも新しい作業をするようになったからなのですが、 そんなに疲れている風ではないのですが、しっかりと疲れているんですよね。 仕事の一時間前より早めに起きようと思っているのですが、しっか…

ミスタードーナツ

近所のミスタードーナツが来週月曜まで100円均一セールをしているみたいです。 コレは是非、月曜祝日に買いに行かねばと思っております。 オールドファッション抹茶が美味しいんですよねー。チョコはあっても無くても良いです。 なんかコーヒー味のオールド…

風が強い

今朝は風が強いです。ビュービュー吹いています。 空も雲が出てきています。今日は晴れ予報なのですが、果たして。 今朝は暖かくて霜の降りる気配もありません。その分、日中は寒くなるみたいではありますが。 そろそろクジャクサボテンや月下美人に水遣りを…

味噌バターラーメン美味過ぎる

暇さえあれば何かを口にしています、だいすけさんです。 食べ物じゃなく飲み物飲めば良いのにねー。水とかお茶とか。 一回肥えた口を戻そうと思ったら一苦労ですね。ちょっとホント気合い入れてしないといかんぜよ。 あとは食事療法。食べ物を食べるという事…

休みが早い

今日もあっという間に過ぎていきました。。。そろそろ睡眠時間に入ります。 明日の朝は仕事があるので早めに寝ないとなー。 やる事決めてから過ごさないとだら~っとなりますね。 お店巡りも絶対にしないといけない訳ではないので結局していません。 服は欲…