疲れました

今日は会社のセミナーがあり、ホテルの会場へ行って話を聞きました。
基本的にああいう所で聞く話は奇麗事を並べている気がするので好きではないのですが、
今日は少し勉強になったので結果良かったかなぁと思います。
その後の飲み会でも静かにしていたので何事も無く。見ず知らずの人との食事は嫌なんです。
幸いな事に、ホテルであっただけに食事は美味しかったです。久しぶりにお寿司も食べた気がします。
あと気になったのは食卓に飾ってあった蘭。
持って帰って写真を撮ろうと思ったら他の方が持って帰られました。
多分、活け花にでもされるのでしょう。薄い青っぽい緑っぽい色で綺麗な花でした。
1時間半位食事の時間があったのですが、出し物もあってか、あっという間に終わりました。
左隣に座ったおっちゃんが飲み屋慣れしているのか、給仕のお姉ちゃんに親しげに話しかけていました。
頭の固い僕には真似出来ない所業なので、素直にすげぇなーと思いました。

まぁそれはさておき。
オチなさそうなのでこの辺りで。
今日は少し時間があったのに先日のリドレイを付けず。
ちょっとずつ準備して、しようと思った時に足踏みしないようにしたいです。
ヘゴ付けした方が良いのか、板に付けた方が良いのか。
上手く育てたらすぐに大きくなるので、スノコにでも付けましょうかね。着生床に一応ヘゴ板を加えて。
板付けする際にささくれみたいなモノを作ったら、そこに根が張りやすくなるのでは?と思ってみたり。
知恵を絞って良案を捻り出していけたら良いですね。

※追記
そういえば今日、上記のセミナー会場であるホテルに向かう際に
ランボルギーニを見ました。オレンジ色だったのですぐに分かりますよねー。
でもなんか「欲しい」とは思えませんでした。所謂スーパーカーなのになぁ。
思ったより小さかったからかな?ムルシエラゴじゃなくガヤルドだったのかな。
外装は綺麗だったのでオールドタイプの子ではなかったと思います。
ATで乗りにくく無いのかなぁ。MTより滑らかに走るから、案外乗りやすいのかも?
視界不良、地面の凸にも弱いのでホントに趣味の車だと思いますが、乗っている人は楽しいんでしょうね。
一度乗ってはみたいですが、所有はしたくない車です。お金掛かるしね。