バランスボール

明日海外へ頼んだホヤが届きます。わーい☆
ほぼ衝動買いなので少しだけ後悔していますが、まぁ届く頃には忘れているでしょう。
国内じゃなかなか珍しい品種は手に入れ難いですから仕方ない仕方ない。
まだ寒いので植え替えなんかは出来ませんので見て楽しむだけにしましょう。
それにしても今持っている植物に手を掛けれないからか、ホントに最近買う事が多いです。
減らそう減らそうと思いつつ増える。コレは大変な事態です。
いざという時に困らないように今の内に少しずつ減らす努力をしましょう。お金も無いしね。

ダイエット用にバランスボールを買おうかと思っております。
インナーマッスルを鍛えるのに良いみたいですね。
引き締まった肉体を作るのにはちょっと違うかも知れませんが、ちと挑戦してみたいと思います。
でもやっぱり何時から何時まで~と時間を決めないと出来ませんね。
するなら毎日20時からになるかな?30分ほど時間を取ってすれば良いんですが。。。
前に言っていたウェイトロープ(重い縄跳び用の縄)も買って併用したいですね。
体重を落とすのも良いですが、運動しないといけないなーと最近切に思います。