2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抱卵の時期

メダカの抱卵個体がいるのですが、分けるのが面倒で放置しています。。。 ウィローモスが茂っているので、子メダカが上手く逃げてくれる事を願って。 昨年は別に用意したバケツに移したのですが、コレがいかんかった。捕まえられん。 親と同じ環境の水槽を用…

先走る

忙しかったのでこの時間の更新。。。 眠くてかなわんので手短に♪ 朝、ジメジメして眠れないと思ったので、扇風機を回して寝たら昼から調子が悪いこと(笑)。 まだ少し早かったネ★ 夏風邪にもちょっと早いんだぜ。馬鹿より一ランク上の名称を頂戴するところで…

27日・朝に梅雨入りしました

27日の午前中に梅雨入りしたらしいのですが、早速第一波?みたいなんが来ました。 昨日からしとしとと降る雨はまさに梅雨のソレ。広島で行われた野球も中止になりますわな。 交流戦が中止になった場合はどうなるのでしょうかね~?後ろで行うのかしら? 何に…

初回クリア

ドラクエ7をクリアしました。のんびりプレイして70時間強。 最終ダンジョンに落ちているアイテムを拾いに行っていたら、ラスボスまで倒してしまいました。 ボスは大した事無かったのですが、道中のザコ敵で全滅しかけました(笑)。れんごくまちょうつえー。 …

自家製

昨日は一日ドラクエ三昧。お金稼ぎばかりしていました。 もうラスボス前なのに遊んでいます。早く初回クリアすれば良いのに。 対ボスで楽勝ではなく辛勝が面白いのですが、出来れば苦労はしたくないという矛盾。 しかし負けたくはないので、やっぱりレベルを…

亀の歩み

昨晩、暑くて寝巻の上を脱いだのは覚えているのですが、下も脱いでいました。。。 いつの間に脱いでしまっていたのだろうか。結果、丁度良かったのですが。 昨日書いたP.マダガスカリエンセ、昨晩はまだ若干の湿り気が残っていました。 昨日なんかは風もあっ…

渇き

週末&月末になりました。 仕事もある程度は落ち着き、安穏のひと時を過ごしております。 今日頑張って、明日はゆっくりしましょー♪ P.マダガスカリエンセが朝の水遣りから夕方までに乾いてしまいます。 なので気が付いた時にどぶ漬けするのですが、このまま…

まだちょっと早い

久し振りにドラクエ7をしていたら、寝るのが遅くなりました。眠いです。 あ、あと夜中に暑くて窓を開けて寝たら、今朝は冷えたみたいで寒かったです(笑)。 まだちょっと早いねー。布団を夏仕様に替える程度で済ませておきましょう。 今日も頑張りましょー。 …

車載オーディオ

ぼちぼち仕事中~。やっぱり何となく今月も終わりそうです。 昨日は一つの仕事に思った以上に時間が掛かり、他の仕事が半端にしか出来ませんでした。 今日はソレを終わらせて、もう一つも終わらせたいな。 通常業務をちゃっちゃと終わらせて、気持ち的に楽に…

今日も目覚ましで目が覚めました。なんじゃろ~? あんまりエアロバイクは関係無いのですね。まぁこのサイクルになったというだけかも。 毎日眠くなりそうです。 今日中に終わらせたい案件が幾つかあるので、忙しくなりそうです。 今月もあっという間に過ぎ…

ばらんばらん

今朝もすげー眠いです。エアロバイクが地味に効いているみたいです。 時間にして20分ほど漕いでいるだけですが、普段運動をしない分、20分でも疲れるのでしょう。 ウォーキングも織り交ぜて運動をしていきたいです。服買わなきゃ。 ミストメーカーを朝晩1時…

空いたプランター

今日もやたらと眠いです。やはり毎日しているエアロバイクが効いているのでしょうか? 昨日は雨が降っていたので、一日中家の中でPCをポチポチ。特に何をした訳でも無いですが。 届いたビカクは板に付いていたものは早速吊るしてベランダで水遣り。 貴重なヘ…

勧められるスマホ

今日はたまの休みですが雨予報なので、家の中でじ~っとしていようと思います。 取り急ぎやらなければいけない事も無いと思うので、先の予定を立てておこうかな。 あとは冬物を片付けるとか。部屋の掃除もしたいですね。 思えば色々やりたい事が出てきますね…

お早い事で

エアロバイクを漕ぎだした為か、最近目覚ましが鳴るまでグッスリ眠っております。 今日も眠い。あー眠い。。。 明日の日曜日は雨らしいのですが、果たしてどれだけ降るのでしょうか。 出掛けるのが面倒な位に降ってくれたら、一日のんびり休もうかと思ってい…

チャイナ

今朝は少し冷えます。ネックウォーマーを洗ってしまったので、マフラー巻いています。 土日で天気が悪いらしいので、それの前触れでしょうか。 5月ももう半ばを過ぎました。段々と夏が近付いてきますね~。 今日を大事に過ごしましょう。 仕事用のカブ110プ…

国際交換局から発送

髪を切りました。いわゆる散髪。サッパリしました。 ヘルメットを被ると型が付くので、あまり長く出来ないのですよね。 暑いので涼しくなって良いかなとも思います。 さて、暑くなってきた毎日を乗り切りましょう♪ 先日、床のワックス掛けをしましたが、やっ…

刺激的

昨日も暑かったです~。肌が少しピリピリします。 行く先々で肌が白いと言われます。元々色白で昔から言われていたので気にはなりませんが。 これから半袖で回ればじゃんじゃか焼けていく事でしょう。 皮膚ガンが心配される程には焼けないように注意しながら…

増加傾向

意思が弱いので、最近食べ過ぎと運動を怠っております。 習慣付けないと、いくら時間があってもやらない気がします。 今晩辺りウォーキング・・・はちょっと事情で無理なので、エアロバイクでも漕ごうと思います。 何かしらせにゃーお腹は引っ込まんでぇ~。 ミ…

霧中

朝晩の気温差があるからか、なーんとなくしんどいです。本当に何となく。 寝不足とかそんなんかも知れません。最近、朝の仕事が終わったらお日様ガンガンに照ってますし(笑)。 夜明けが本当に早くなりました。まだ朝晩は少し肌寒いですが、夏の気配が顔を覗…

雲散霧消

ミストメーカーが届きました。まだ設置はしていません。 一緒に頼んでいた水中ポンプも届きました。フィルターを汚さない為に、今日は水槽の掃除でも。 そろそろヒーターも片付けようかしら。2年使っているので、そろそろ寿命も近いかも? それはそうと、メ…

今年の軌道に乗る

膝痛は何となく、知らない間に治まったような感じです。 ただ無理すると再発しそうなので、今日も大人しく過ごそうかと思います。 ジョギング行きたいんですが。。。無理せずウォーキングで済ませましょうか。 ジャージかなんか買ってこようかな。 昨日はよ…

原因は何か

最近は寝て3時間程で目が覚めるので、今日も21時に寝て24時に起床。 もう年寄りみたいですが、やりたい事とかあるので、それはそれで。 油かすを施肥しました。 ストッキング素材の排水溝ネットに入れて、ビカクを吊るす金具に括り付けただけですが。 確実に…

増える一方

昨日は先日までのノンビリした生活の為か、寝ようにも寝られませんでした(笑)。 ちょっとずつ生活リズムを直していきたいです。 あ、仕事が終わってから走って来ました。時間は30分弱。晩は寒いね。 コンプレッションウェアも買ってあるので、もう走らない言…

良い休暇でしたでしょうか

昨日はやっとこさホームページの立ち上げに成功しました。 済んでみたら案外簡単な作業だなと思うのですが、迷っている時はそんな余裕はありません(笑)。 『とりあえず形として出来あがった』程度の作りなので、もうちょっと見やすく作り込みたいです。 ・・・…

悩みまくった

今日も早くお目覚めなので、昨日と同じくホームページ製作に躍起になっています。 レンタルサーバーも借りてアップロードをし、確認も出来た。 さて検索サイトにサイトマップを登録という段階で『ページが見つかりません』。 なんとも無慈悲な制裁。おのれ。…

必要経費

今日も早くに目が覚めたので、ぽちぽちPCでの作業を行っています。。。 前々からやろうと思っていたホームページ製作をしていました。 大体の形は出来たので、あとはレンタルサーバーやら色々用意するだけですね。 ちゃんと運営出来るか心配ですが、詰めて考…

基礎

昨日はバーベキューをしました。 ゆーても前日くらいに話を聞かされたので、ワタシは食べる飲む専門でしたが(笑)。 たまには家族でお酒飲みながら団欒というのも良いもんですね。 植物を全部、外に出しました! 非常にスッキリしたついでに、今日は部屋の掃…

物欲

メキシカンピンギが幾つかあるのですが、最近小さくなってきました。 温水槽に入れっぱなしで最近ヒーターが作動せず、湿度が低いのが原因かと思います。 食虫植物は専門ではないのですが、メキシカンのギガンティアは是非、育て上げたいところ。 ミストメー…

20年生

修理に出していた仕事用の80ccのバイクが返ってきました。 走っているとハンドルがぶるぶる震えだし、非常に危なかったので直してもらっていました。 修理個所はフロントのダンパーの上のゴム部分。ダンパーのアッセンブリーなのでゴッポリ交換です。 結果・・…

調子良い

昨日から冬型の気候が戻ってきたらしく、今朝の予想最低気温は4℃。 こりゃいかんなーと思い、急いで植物を取り込みました。 10℃位で落ち着くまでは室内の方が生育盛んかも知れませんね。 野球、マエケンが帰ってきてひと安心ですね。 昨日は病み上がりで終盤…