27日・朝に梅雨入りしました

 27日の午前中に梅雨入りしたらしいのですが、早速第一波?みたいなんが来ました。
 昨日からしとしとと降る雨はまさに梅雨のソレ。広島で行われた野球も中止になりますわな。
 交流戦が中止になった場合はどうなるのでしょうかね~?後ろで行うのかしら?

 何にしても、仕事上あまり喜ばしい季節ではないのは確かです。
 仕事中に降らなければなんでもいーです。ハイ。雨雲がワタシのところを避けてくれれば良いのに(笑)。



 昨晩の夕食を食べ過ぎたのか、寝起きに若干気持ち悪かったです。
 あんまり食べ過ぎた感覚は無いのですが・・・意識して減らす努力をしないといけませんね。
 一日断食でもしてみようかしら?胃が小さくなれば食べる量が減って良いですよね。
 無理の無い程度に頑張りましょう。



 今週末にでも仕事用の帆布の鞄を注文しに行きましょう。
 受注生産されているので、購入から少し時間が掛かりますが、大まかな色なんかも選べたりするらしいです。
 今使っているのは黒なので、もっと帆布っぽい色にしようかな?とも思っています。
 しかし黒が一番しっかりした生地らしいので、使う上では一番長持ちしそうな気もしますが。。。
 ちょっと今の内に悩んでおきましょう。