先走る

 忙しかったのでこの時間の更新。。。
 眠くてかなわんので手短に♪



 朝、ジメジメして眠れないと思ったので、扇風機を回して寝たら昼から調子が悪いこと(笑)。
 まだ少し早かったネ★
 夏風邪にもちょっと早いんだぜ。馬鹿より一ランク上の名称を頂戴するところでした。

 しかしホントに風邪引いちゃいかんと思って、風邪薬は飲みました。
 今晩ちゃんと暖かくして寝たら問題無いでしょう。
 窓を開けておくのも少し早いですかね。



 屋内で出来る簡単な自動潅水装置みたいなん作れないかなー?と思っています。
 要はポンプとタイマーを使って適当に作れないかと思っているだけですが。
 ビカクの子株とか小さいヤツを育てるのに活躍すればと思っています。
 パッと思っただけなので、どこまで考えるかは不明。
 それより胞子からの栽培が簡単に出来そうな装置を作る方が先でしょうか。