2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下回る

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎた感じです。ホント何となく。 時間があったのと寒かったので、ワークマンにてライドオンイージスを買ってみました。 暖かいなと思ったけれど、走っていたらジャケット全体が冷えてくる感じ。 悪くな…

平凡

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雑務を済ませた後に中での作業。作業自体はササッと済んだので良かったと思います。 他は特に目立った事は無かったかなぁ。忙しいような忙しくないような一日でした。 今日も引き続きです。晴れたらいいですが頑張ります…

充実

昨日はお昼から仕事の用事を少ししていました。 どうせ暇だったので良いのです。バイクで出ようとも思っていましたが、雨が降ったみたいなので準備せずに正解でした。 ついでに仕事のカブ110プロに付けたかった時計も購入。電波時計なので時間は正確なハ…

修理

昨日はお休みを頂いて、バイクに乗って岡山へ行ってきました。 とその前にドゥカティ・スクランブラーのエラーの解消の為に馴染みのバイク屋さんへ。 簡単に見てもらいましたが、チャチャッと見ただけだったのでそこでは判明せず、岡山へ行ってきました。 ど…

細かい作業

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの仕事の後、ちょいちょい雑務を済ませておりました。 ざっくりと片付いて満足です。しかし寒い。本気の風邪引きそう。 日中はまだいいですが、日が沈んでからはダメですね寒過ぎます。 あと風邪が完全に治り…

寒い日が続く

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末のお仕事をしておりました。まぁ適当に、というか思ってた分は出来たので満足。 残りは今日明日で消化して、のんびりとした月末を迎えたいと思います。 本当は仕事のバイクの整備点検もしたいのですが、寒いからやる…

順調

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からちゃーっとヘルプの残りの仕事を消化しておりました。 バイクで走っていると雪も降ってきて寒かったですが、無事終わって満足です。 今日は25日。これ以降にというお宅もあったりするので、今日からもう少しの…

乾いた

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から晴れていたのでバイクでお仕事・・・していたら、雨やらアラレに降られてびっしょびしょ。 その後、中での作業を終えた後でまた晴れるものだから、何を着たらいいかと悩みました。 車でウロウロすれば良い話ではあ…

コツコツ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの仕事が終わったら、ザーッとヘルプの仕事をこなしておりました。 もう少しで粗方片付きそうです。いやー結構時間掛かったね。 それはそうだわ、昨日は一時雪混じりの雨だったからねぇ。 夕方から上がったの…

毎年恒例

昨日は部屋の掃除をしーの、溜まった本、もとい漫画を読んでいました。 バイクで出ようかなとも思いましたが、夕方寒くなってからの掃除は多分しないだろうと思ったのでやめておきました。 岡山方面へツーリングってのも考えるのですが、なかなか実態を知ら…

眠たいねぇ

ボチボチお仕事をしています。 月曜日は天気悪い予報が出ているので、昨日の内にしたかった用事がありますが、無事完遂出来ました。 手伝いの仕事もボチボチ順調。後はゆっくり回っても難しい事は無いでしょう。 仕事の話から少し逸れますが、そろそろ春物の…

快走

ボチボチお仕事をしています。 さて忙しいのでサクサクっとお仕事をしています。忙しいなりに何とかかんとかやっています。 結構良い具合に進んでいると思いますよー。後は合間に急がない用事を消化してみたりね。 んで一日の走行量が100km近くになる事…

忙しくなってきた

ボチボチお仕事をしています。 体調不良者がいるので、なかなか外に出て仕事が出来ない今日この頃。 とはいえせねばならない仕事はあるので、夕方からの用事を人に任せてザックリ終わらせました。 後は合間に伺ってみるだけかな。 普段は在宅だろうお宅が居…

うーん

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からも雨降り。夕方17時、18時頃まで降ったり止んだりでした。 んまぁ雨だから屋内でっつっても、取り急ぎやる事も無いので、雨合羽着てバイクで仕事をしていましたよ。 良い雨合羽があるんだから、折角なら使わ…

風邪

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの修理依頼で小一時間ほど出掛けたり、あれやこれやしていたらあっという間に時間が過ぎました。 忙しい時に用事って重なりますね。今週中に済ませたい用事は出来るかしら。 そんな中、今朝は雨降りだし。いやーね…

ぶらぶら

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当に仕事が出来たので良かったかな。 体調不良の人が数人出ているので、カバーに回らないといけなくて気合いが入っているのかと。 今日も隙間の時間にサクサクっと事を済ませられたらと思います。 ただ今日はお昼から…

部屋の掃除

昨日はバイクに乗ろうかとも思っていましたが、寒かったので家の掃除をしておりました。 掃除と言っても専らベランダの掃除。枯れた植物の処分。結構スッキリ。 あと使わなくなった背もたれ付きの回転椅子をバラシて捨てるようにしました。コレもスッキリ。 …

新着

ボチボチお仕事をしています。 昨日はのんびりとしておりました。あれやこれやしていたら時間が経っていた感じ。 あー来週からは頑張ろう。 昨日はダウンパンツが暖かく感じました。というか一昨日が寒すぎたのかも。 やっぱり寒いのは堪えます。あとは靴か…

寒かったー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は急ぎの案件が無かったので、手元にあった仕事を適当に処理しておりました。 後回しにしていたような用事も済んで非常に気が楽です。ハッピー♪ 寒い中頑張った甲斐がありました。 んで今朝はちょっと具合が悪い(笑)。いや…

寒さ対策品

昨日はお昼からお休みを頂いて、岡山へ買い物に行っていました。 昨日は個人的予想は強い寒波到来で午後から吹雪き、仕事にならんからって事で休みをと思ったのですが、全くのハズレで快晴でした(笑)。 ただちょっと風は強かったですね。寒い一日ではありま…

第一波は然程

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から雨やら雪が降る予報が出ていましたが、午後一では降ってなかったので、ささっとバイクで用事を済ます。 んであれやこれやして一日が過ぎました。風が強くて寒い一日でした。 それで今朝は少しだけしんどいです。…

しっかり適当

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日配りものをしておりました。途中で雨がパラついたり、雪がチラついたりというお天気でした。 たまに覗く日光はやはり初春のソレのような気がするのですが、まだ気分が早いかしら(笑)? そんな一足早い春を感じつつも…

ぐっすり

昨日はお昼もいつも通りに起きようと思っていたら、気付けば15時でした(笑)。 特にする事なく、本の整理をしたくらいで一日が終わりました。あぁ残念。 でもやっぱり体が睡眠を欲しているのだという解釈で前向きに捉えたいと思います。 ええ事かいな? 外…

久々にビール飲みたい

昨日は午後から会社の集まりで、セミナーと懇親会に参加しておりました。 セミナーは良いんですけど懇親会ってのがどうにも苦手で、あんまり話をする事がありません。 まぁ何となく終了。苦手と言いつつ頂いたお食事は美味しかったので良しとしましょう(笑)…

500km

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょいちょいあれやこれやしておりました。まぁ適当に済んだので良かったかな? 一番はオイル交換がようやく出来た事かしら。半月くらいかな、まぁ本来はもうちょっと早いペースかなと。 今500kmを過ぎた辺りなので…

仕事始めです

ボチボチお仕事始めました。 体調悪いのでどうかなーと思っていましたが、動く分には問題無さそうでした。 ただやっぱり体力は落ちている感が否めません。ちょっと無理はしない方が無難かな。 動くのというか集中力に欠けているような気がするのです。 年明…

今日は大丈夫そう

昨日は体調不良で一日寝ておりました。 バイクで出ようと綺麗にしたのになーと思うも、まぁ曇り予報だったし、出先を決めていなかったのでいいか。 久々に丸一日ベッドの上に居た気がします。寝てても平気だったので、疲れが溜まっていたのでしょう。 コレで…

具合悪い

昨日もゆっくりしていました。 4日にはちょっとバイクに乗りたかったので、バイクを綺麗にして空気を入れたくらい。 特に用事が無ければぐっすり寝てますねぇ。 んで今朝はどうにも具合が悪い。風邪かな? 多分、年末年始と正月の疲れが抜けていなかったの…

飲まない飲み会に行ってきました

元日は友人と広島でご飯を食べてきました。 19時半からの予約で17時頃に広島に着く。コストコはお休み、本通りのお店も殆どお休み。 さぁーて何をしようかなとブラブラ歩いていました。たまには歩かないとなとも思っていたので丁度いい? 広島そごうはバ…

しんどくない

更新を忘れてました。忙しかった、訳ではないけど時間が無かった。 また明日しっかり書きます~。 昨晩の体重は62.75kg、体脂肪率14.2%。 まぁ一日動いた後ならねぇ。 ではでは。