寒さ対策品

昨日はお昼からお休みを頂いて、岡山へ買い物に行っていました。
昨日は個人的予想は強い寒波到来で午後から吹雪き、仕事にならんからって事で休みをと思ったのですが、全くのハズレで快晴でした(笑)。
ただちょっと風は強かったですね。寒い一日ではありました。

岡山はモンベルへ。ダウンパンツを買いに行きました。
三井アウトレットモール内にもあるみたいですが、問い合わせたらそちらには無かったので、岡山店へ。
いつも思うけど2号線バイパスを降りる場所を間違えそうになるのよね。慣れが必要ですね。
他に何か買おうかと思いましたが、グローブだけ買って終了。
ダウンパンツがどれだけ効果があるか分かりませんが、1万円を超える買い物なので、十分に活躍して欲しいですね。

岡山まで来たのだからと、わらび餅を買いに花かまくらというお店に行きました。
これまた2号線を走って岡山県道212号線を南下すればいいのですが、ここでも迷う(笑)。
つーかモンベル岡山店から東に向かって、途中で212号線に乗れるのね・・・
また今度行く時はそうしよう。



昨晩の体重は62.35kg、体脂肪率14.0%。
ちょっと大丈夫か?と思うような減り方してますね。具合は悪くないので大丈夫なのだと思います。
ただもうちょっと体脂肪率が落ちればなぁと思います。頑張りましょ。

今朝はスクワット、ベントオーバーローイング、腹筋。
昨日の腕立てで右肩が痛めたのか、バーベルを上げる際にちょっと痛かったです。
腹筋も久々にした気がします。特にいう事は無いかな。



使っているアイマスクのゴムがそろそろ伸びて、隙間から光が入るようになってきました。
ちょっと値段したのになーと思ったら、同じような形の安いモデルを買っていた事に気付く(笑)。
そりゃアレだ、偏見も入りますが説明文がちょっとねー(笑)という感じの表記だし納得か。
少しお値段出して買い替えようか。光が入って眠れないというより、ずれそうなのが気になっていかん。
昨日行ったモンベルアイマスク売ってたらなーと(笑)。アウトドア用品じゃないから無いでしょうけどね。

仕事のカブ110プロの燃費計測。
重いモノを積んだりする事もあるので、具合によってはまだ伸びますが、42~3km/Lを計測。
良いんじゃないでしょうか?ガソリンゲージがガンガン減るので燃費悪いなと思っていましたが、そうでもないな。
流石にカタログ燃費までは出ないですね。コレも長距離ツーリングなど、定速走行をすれば違うでしょうけれど。
もう数回測ってみて平均が取れればいいですね。