2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えない

昨日は良い天気でしたが、眠たかったので寝ていました。 午後から起きてダラダラとパソコン内のデータの処理。随分捗りました。 今週も頑張れそうです(笑)。 しかしデスクトップに色々置き過ぎなんですよね。 どっかに適当にフォルダを作っても、また溜めて…

真夜中の株分け

今日も日を超す前に起床。 目覚めるのは良いものの、やっぱり時間が経ってくるとしんどくなります。 まぁ折角目が覚めたのでとゴソゴソする事にしました。 まずは昨日分けたP.Boonchomの板付作業から。 いきなり完成図ですが、濡れた手で写真を撮るような面…

窓掃除

月末で忙しくはありますが、若干手が空き気味なので事務所の窓ガラスの掃除をしました。 しばらくしていなかったのだと思いますが、非常に綺麗になりました。 高い場所にあるルーバー窓なので、男性がしなかったら誰もしない場所だったというのもあるかも。 …

持ち上げ

若干頭が痛いだいすけさんです。 多分扇風機の当たり過ぎでしょう。夏風邪(笑)。 でもこの頃暑くていかんのです。というより扇風機の首が折れていて言う事聞かないのがいかんのです。 早い内に扇風機を買わないといけません。クーラーにはまだ早い。 アイリ…

更新

足の具合もほぼ完治したので、今日辺りからウォーキングを再開しようと思います。 数日歩いて数日休む。この繰り返しなので、出来るだけ続けるようにしたいです。 自分が思った以上に体力や筋力が無く、それを自覚せずにそれ以上のペースで歩いているのかも…

寝相が悪い

右膝は何となく治りました(笑)。まだ若干違和感はありますが、ほぼ何ともないです。 やっぱり寝ている間に変な動きをして攣ったとかそんなんでしょうかねー。 それかウォーキングの疲れが出たとか?となると体力なさすぎだろと別の問題が発生します。 まぁそ…

リターン

左足の次は右の膝が痛いです。庇って歩いたのかなー? 場所は右膝の皿の左下辺り。曲げ伸ばしで痛いです。筋肉痛? 寝ている時からなので、どこかで膝を強打しているのかも知れません。 なかなか最近、体の具合が悪い事が多いです。気を付けましょう。 ネペ…

塗る湿布

そろそろ写真を、と思いつつやっぱり一枚もありませんおはようございます。 最近デジカメ使ってねーなー。持て余しているとは言い過ぎですが、宝の持ち腐れ状態。 やっぱりカメラ付きケータイならぬケータイ付きカメラが必要なんです! 常日頃からカメラを持…

雨の休日のアンニュイ具合

雨です。しとしと降っています。 なので今日は開店休業~。午前中いっぱいは降るみたいですが、止んでもバイクで出る事はないでしょう。 さてこんな日は何をしたものかと悩みます。いつも悩んでいますが。。。 部屋でパソコンを触っていると不用なものを買っ…

落巣

おにぎり美味しいです。具はありませんが、塩と海苔だけで十分。 あとお味噌汁があれば最高です。おまけで沢庵などあれば尚良し。 シンプルな料理が美味しいのですよね。 事務所の裏にある燕の巣がお外の猫に壊されました。雛はどうなったのか。 音がしたの…

熟睡

昨日は30分弱歩いたら疲れたらしく、ぐっすり眠っておりました(笑)。 晩の仕事終わりはさておき、朝も時間があれば歩こうと思います。今朝も歩いてきました。 ちょっと膝が痛かったですが、歩いている時は何ともなかったので筋肉痛でしょう。 地道に頑張ろう…

米が良いよ

日々、体重の記録を更新しております(笑)。 こりゃーやべぇ本格的に運動せねばと、今朝は早くに目を覚ましてウォーキング20分ちょっと。 出来れば仕事終わりに1時間ほど時間を割きたいのですが、まず始めるところから。 地道に頑張りましょう。 まぁやっぱり…

経過

なんかシャキッとしない天気が続きます。まぁ梅雨時期なので仕方ないですが。 目立って面白い事もありません。週末は雨予報、コレも面白くない。 仕事も一段落しましたので、今日から仕事用のバイクの整備でもしようかと思います。 梅雨で雨が多くなる時期で…

ロック

ボチボチお仕事中。。。そういえばレンタルしたDVD返しに行かなきゃな。 気付けば半月経っています。来月のお休みには野球の試合でも見に行きたいな。 なんか今年は知人は皆バタバタしているみたいで、なかなか時間が合いません。さみしい。 まぁ忙しい時に…

洗車しました

昨日も特に何もせずに過ごしました。朝の涼しい時間にバイクの洗車をしたくらい。 バイクの洗車も半年ぶりくらいでしょうか。 頻繁にしなくても良いけど、高速道路を走ったりした後はすぐに洗車しても良いかも知れません。 いずれにしても綺麗になったので満…

ホイホイ

ブログの書き方を研究中。。。 携帯電話から見ても読みやすい文章にしようと勉強中。 あんまり一文が長いのも読み辛くなります。 あとは詰めて書いても読み辛い。 スペースを活用すれば見やすくなりそうです。 しかしながら、一行ずつスペースを空けながら書…

散歩

近所のアパートにCB1300スーパーボルドールを発見。 つい跨いでみたくなりますが人様のものなので我慢我慢。イモビ作動してもいけないですし(笑)。 父がこれなら持っていても良いなという車種なので、買ってあげたい気持ちはありますが150万します。 ちょっ…

サイドテーブル

のんべんだらりと過ごしております。 毎日毎日、目立った事もありませんので、どう書いたもんかと悩んでいます。 そういえば一昨日の話になりますが、台風6号が発生したみたいですね。 この時期なのでこちらに来る事はそう無いと思いますが、少し用心せねば…

返事

メッシュウェアの事でRSタイチ社さんに問い合わせをしたところ、丁寧に対応して下さいました。 近く上下で購入したいと思っていますが、ちょっと衝動買いには痛い金額になりそうな気配。 今月は無理せず来月にでも購入しようかな。梅雨時期に乗れるか分から…

じっとり

ボチボチ仕事中~。ペースとしては早いです。 昨日も曇り空。夕方から大雨洪水警報が出たとか出なかったとか。結局降りませんでした。 なかなかハッキリしない天気の日が続きます。雨合羽は手放せません。 今日もボチボチ仕事をしたいと思います。 借りたア…

体力無い

昨日は日がな一日アニメ三昧。 丁度近所のTSUTAYAのネットクーポンが来たので、全11巻の残りを借りに行き視聴。 あと2巻を残すのみとなりましたので、熱が冷めない内に見終わりたいと思います。 頑張りまーす。 P.Boonchomに子株が出てきました。嬉しい限り…

地道

昨日は晴れ間が見えていたので、折角だからと14時半頃からぶらっと出掛けて来ました。 行き先はいつもの三次方面。今回は新しく出来た尾道松江線の無料区間を使う事に。 山の開けた場所だと見晴らし良くて良いだろ~と思っていたら、山間部で雨に降られまし…

バイクの話ばかり

今日も天気が悪いみたい。出掛けるのに気後れします。 まぁあまり無理して出掛ける必要も無いと言えば無いのですが、折角なのでどっか出たいなー。 と言っても特別予定も無いので、無理して出掛ける必要も云々。。。 折角の休みなので晴れ、は梅雨時期なので…

もやもや

P.giganteaを植え付けました。 かなりデカくなるので大きい鉢の方が良いのかな?と思いながら植えたのは4号鉢。 今はP.madagascarienseの飼育箱に一緒に入れています。 高温多湿がお好みとの事。冬場は水中ヒーター水槽にしないといけませんね~。 さて今回…

青梅探す

雨がしとしと降っております。ジメジメするので扇風機が欲しいです(笑)。 仕事もボチボチ。昨日は日中に雨が降らなかったので、適当に仕事が出来て良かったです。 今日、明日、明後日はどうでしょう?休みの日だけでも晴れてくれていたら良いのですが(笑)。 …

2014年の梅雨入り

よく雨が降ります。中国地方も梅雨入りしたみたいですねー。 心配なのは日曜日に雨が降らないかどうか。今のところ曇り/晴れ予報なので、何とかなるかな。 昨日もウォーキングはお休み。せめて室内で同じくらいの時間で何かすればいいのですが。 今日は5日…

沈み気味

スマートフォン欲しいなーと思っていましたが、どういう使い方をするのか。 ネットはさておいてメールをするくらいならポケットWi-Fiでも良いかなと思ったりしています。 維持費は確実にスマートフォンより安いし、今ならiPod touchもあるので間に合わせでも…

思うだけ~

今週は天気が悪い日が続きそうです。昨日は一日曇り空でした。 しかし日が照っていないので、割かし涼しく過ごせた気がします。 これから夏になるとツーリングは曇りの日を狙っていかないといけませんね。 半分冗談ですが、半分本気。暑い中でツーリングなん…

ご臨終

扇風機が首を振らなくなりました(笑)。 いや笑えないんですけどね。笑うしかないというか。 いつぞや買った壁掛け扇風機、昨日部屋の模様替えをした際に場所を変えたのです。 んで終わって扇風機を回しても首を振らない。 動かしている時に首を手で動かした…

2014年6月の目標

昨日も暑かったですね~。 仕事では七分丈のシャツを着ていますが、もう半袖でも良いかもと思う今日この頃。 聞けば猛暑日の地域もあったとか。5月だというのにどういうこっちゃ。 ホント熱中症に気を付けないといけませんね。 そんなこんなで日曜日。今日ま…