思うだけ~

 今週は天気が悪い日が続きそうです。昨日は一日曇り空でした。
 しかし日が照っていないので、割かし涼しく過ごせた気がします。
 これから夏になるとツーリングは曇りの日を狙っていかないといけませんね。
 半分冗談ですが、半分本気。暑い中でツーリングなんかしたくねーですます。
 メッシュジャケットとメッシュパンツ買ってこなきゃなー。



 山田さんのところに頼んでいたP.giganteaが今日辺り届きそうです。
 水槽が欲しいのですが、先日知人に譲ったのとアクアショップに引き取ってもらったのが悔やまれます。
 室内温室内の加湿水槽に食虫植物が入っているので、どうにかして押し込むか。
 ビカク・マダガスカリエンセ用の水槽とシェアしても大丈夫かしら?
 やっぱり早目に大きめな水槽が必要ですねー。

 ついでに水中ポンプも一つ買っておいても良いかも。
 ミストメーカーも水の嵩が高い時用のフロートもあるので、一緒に買っちゃおうかな。
 マダガスカリエンセも子株が大きいので、恐る恐るですが株分けもしてみよう。
 頑張ります。

 そうそう、マダ水槽で作動しているミストメーカーは24時間作動しています。
 なのでACアダプターが熱いの。数個用意してタイマーで入れ替えながら使った方が良いかしら。
 夢ばかり広がりますが、ちゃんと何をどうするか組んでから行いましょう。

 話が随分戻りますが、以前P.giganteaを育てていた時には溶けて亡くなってしまいました。
 普通にしていたのですが、原因は不明。誰か教えてくださーい。



 ダラダラっと書いていたら雨がパラパラ降り始めました。
 涼しくなって良いですが、仕事中は勘弁願いたいですね。
 今日も頑張らない程度に頑張ります。