2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗ですね

W杯、負けちゃいましたねー。 リアルタイムで見れていないので分かりませんが、0-0で接戦だったらしいです。 せめてベスト8までは行きたかったですけどねー。まぁ仕方ないですね。 あとはブラジルの試合を楽しみに見物しましょう。 普段はあまり興味の無いサ…

曇天

昨日の夕方少し前、16時頃に友人から電話有り。 出てみると「明日一日非番だから、カラオケ行かね?」との事。 仕事だし!行きてーけど行けねーし! 今日は店番をしないといけないので、一日外に出れませんしね。大人しくしています。 昨日は町内を走りまわ…

寝る時は短パンじゃないと辛い

昨晩は知らない内にものすげー雨が降っていたみたいですね。 室内に居ながら「ごぉー」っという音を聞きました。室外機の音ではないはず。 急に話は変わりますが、昨日はどうにも暑かったので、除湿ではありますがクーラーを点けました。 夜間も少しの間点け…

とりあえずひと段落

昨日の晩の今朝なので特に書く事もありませんが、すっごいあっついです。 湿気が纏わりつく~。靴下脱ぎたい、扇風機に当たりたい。 今朝は特に何も無かったのですが、早く目が覚めたので少しだけ園芸作業。 届いたビカクを板に付けたり、苗を穴プラ鉢に植え…

合羽着て家電店に入るのは忍びない

カードリーダーとCDを買おうと某エディオングループの家電店に行きました。 カードリーダーはあったのですが、お目当てのCDは置いておらず。 もうちょっと早く行っていれば、Amazonで頼んで日曜日着で送ってもらえたのになぁ~。 いざという時に頼りきれない…

少しだけ空き時間を作る

今日はお昼過ぎからじゃんじゃか降るかと思いましたがさほどでもなく、少し残念がっています。 明日の朝降るなら今日降ってくれた方が助かるんだけどなー。。。まぁ良いか。 そういえば昨晩は少し冷えましたね。 いつもの通りに網戸で寝たら、少し冷えました…

栽培用の水槽にも興味があります

今朝は晴れたので、せっかくだしーと思って液肥をぶわっとシリングしました。 今使っている噴霧器が4Lなのですが、もうちょっと大きめなのが欲しいです。 と言っても一回で使い切らないので、実質このサイズでも問題無いのですが。 出来る限り作り置きはしな…

たまには100円ドーナツでも

昨晩は雨が降った為か湿気はありましたが、涼しかったので窓を開けて寝ました。 そしたら外から何か音が聞こえる。。。室外機が回っているじゃないですか。 聞いてみたら弟の部屋でした。もうクーラー点けて寝てんのか。 まぁ出張帰りで快適に眠りたかったの…

野菜を丸かじり

カメラを買って撮ったものの、カードリーダーが無いので読み込む事が出来ず。 前回のは別のデジカメに挿し直して取り込んだのですが、リーダー買わないとなぁと思います。 でもカードメディアなんか普段使わないからなー。安いのでも買っておきましょうか。 …

お腹出して寝たら冷えた

昨日届いたシダが思いの外小さくて少し凹み気味なだいすけさんです。 昨日は結局、まぁいつも通り特に何をした訳でも無く一日が終了しました。 まぁでも最近寝苦しくて寝不足気味だったので、ぐっすり眠れたのは良い事かも知れません。 クーラーを点けるのは…

大人5人がゆったり乗れる車

※タイトルと記事は何ら関係ありません。 今朝もねっとりと纏わりつく湿気にうんざりしながらのお仕事です。 今日も何とか日中は持ちそうな空模様。叶うなら日が出てくれても良いんですけど。 そろそろ布団干したいなぁ~。安心出来る場所である布団の中がじ…

朝ですがお風呂に入りたいです

昨日は色々ありましたが、何とかモチベーションが回復しました。 今日からまた少しずつ頑張りたいと思います。 まぁ普段頑張っていないので倍の倍気合い入れないといけませんが。 カメラが届いて、箱の写真も撮りましたがSDカードを買っておらず、画像はあり…

自営業が楽だと思うなら自営業をすれば良いじゃない

暑い。兎にも角にも暑い。 今日から一週間~雨みたいですが、少しは涼しくなれば良いのですが。 早いですがクーラーデビューしました。リビングと職場の作業場だけですが。 自室はまだ窓を開けて肌着で寝れば、まぁ何とかなるレベルなのですが、 今度は外か…

ベランダでカエル発見

半袖でバイクに乗って、日焼けをして良い感じ♪になりました。 腕時計をしている部分は見事にホワイトバンド状態。 皆さん危ないので、バイクに乗る時にはきっちり服を着ましょう。 今日は木曜日ですが、今週末は何をしようか今から考えています。 カメラが明…

清水の舞台から飛び降りた

昨日は雨降りで仕事にならず。 でも室内に籠っていても仕事もやる事も無いので、合羽を着てバイクに跨りました。 再々言いますが、雨は好きなんですけど仕事中は(ry 今日は晴れると良いですねぇ~。 カメラ買いました。まさに衝動買い。無計画万歳ですよー。…

月下美人とか孔雀サボテンとか

クジャクサボテンの全盛期ですねー。 でも今年は寒い日が続いた所為か、少しだけ遅めな開花期です。 クジャクサボテンが終わった辺り、そろそろ月下美人も蕾が付いている頃でしょう。 ウチにも一応ありますが、まだ開花株というには程遠いサイズです。 1.5m…

W杯が盛り上がっておりますが

重い腰を上げて液肥を作りたいと思う今日この頃。 折角なのでメネデールも一緒に混ぜてやっちゃえーと混入。 メネデールは液肥じゃないので、液肥と変な反応を起こす事も無いでしょう。 先日咲いたサボテンのお礼肥もあげなきゃいけないですしね。 置き肥も…

折り畳み傘の便利さ

昨日は雨の中、尾道に行きました。 ですが、別に雨が降っていなくても良かったんじゃない?という結果に。 結構人が居たし、傘が邪魔になったりもしたし。 まぁでも涼しく回れたので、その辺りは良かったかも? お土産は買わず。なんかどこにでもありそうな…

梅雨入りしました

やっぱりこの時間に食べるしょっぱい食べ物がとても美味しいですね~♪ プチシリーズのうすしおをツマミながら更新。コーラも美味い。 今日は尾道にお寺巡りとか散策に行く予定なので、今からアップしてます! 今の内に少しだけ眠っておくというのも一つの手…

ブライダルゴールド開花中です

昨日は公約通り葉水を行いました。 特に目新しい発見も無いのですが、少しだけ良い事した気分です♪ P.Boonchomの子株がもう1cmちょっとまで成長しました。 結構子株を吹きやすいのかな?と思ってみたり。6~10cm位に成長したら分けましょう。 P.Lucyも子株を…

地道な努力が実を結ぶ

使っているワイヤレスヘッドフォンの可動部が壊れました。 音はまだ聞こえるので使えるんですけど、伸縮する場所のプラスチックがパキっと音を立てて壊れました。 ONKYOの少し値の張るヤツを買ったんですけど、残念です。 今度はもうちょっと良いsennheiser…

偶然という名の必然

昨日はアパートのドアを叩いて回ったのですが、 知らず回ったお宅で中学校の時の同級生の女の子に会いました。 高校も小学校も違う子だったのですが、覚えてくれていたのが何より嬉しかったです。 生憎(?)結婚していて子どもも居るという事でしたが、 思わ…

同じ事を二度するんじゃない!

やはりたまーに不規則な生活をしたら後に響きますね~。 昨日は少し寝付きが悪くて参りました。あまり無理出来ない体になってきていますなぁw 遅くても24時過ぎには寝ておくべきですね。 地湧金蓮、子株がぽんぽろ出て来ています。 株分け=鉢をひっくり返…

カエルが鳴くから

半袖でバイクに乗っていたら雲が出始めて、なんだかひんやりしてきました。 幸いウインドブレイカ―を持っていたので途中で羽織って事無きを得ましたが。 雨が降りそうな天気ですが、もってくれる事を願うばかりですね。 昨晩は結構な量の雨が降ったみたいな…

枯れたと思ったら枯れていなかったり

昨日は眠い目を擦りながら家電店&カメラ屋を回ってみたのですが、 お目当てのK-7はどこにも見当たらず。なんという事でしょう。 ヤ○ダ電機にはK20Dが置いてあったのですが、K-7とほぼ同額。たけー! 隣のコ○マにはペンタックス自体が置いていないという事態…

来週辺りに梅雨入りか?

昨日一日でちょっとは黒くなったような気がします。 もやしっ子が炒められただけみたいな感じですがw ただ日差しが強いので、出来ればサングラスなんかも掛けて目も保護したいところです。 そうしたら今度は逆パンダになる可能性もありますが。。。 目の手…

簡単な人生設計

一回口から出た言葉の責任はちゃんと取るようにしましょう。 「責任」重い言葉ですねぇ。 色々思う事はありますが省略。ポジティブにいきましょー。 何とかなるで大概は何とかなるんです。 特に書く事も無いんですけど、昨日は日曜日に届いたシダの板付けを…

もうちょっとしっかりしないと

ちょっと気を抜いたらコレですよホント。 最近人のする仕事が信用出来ません。周りが年寄りばっかだからか。 年配の方が働ける環境というのは良い事だと思いますが、 働く年寄りがミスをするならそんな環境は要らないと思います。 仕事が遅いなら少しは正確…

たまにはそんな日もある

何だかモチベーションの上がらない目覚めを迎え、今に至ります。 たまーにありますよね。お腹すいているのかな? こういう時は人と話すのが一番ですね。あー、早く日が昇らないかな。 この時期に花芽が出てきた紫紅花孔雀。 まだ小さいですし、これから暖か…

プチシリーズにはまっています

体調は治ってもう生活するのには何とも無いのですが、 喉に引っかかりを感じて咳が出始めました。こりゃこりゃ。 完治にはもーちょっとだけかかりそう。うがいを始めましたよ。 電話番をしようにも声が少しかすれるので気になります。何とかならんかねー。 …