地道な努力が実を結ぶ

使っているワイヤレスヘッドフォンの可動部が壊れました。
音はまだ聞こえるので使えるんですけど、伸縮する場所のプラスチックがパキっと音を立てて壊れました。
ONKYOの少し値の張るヤツを買ったんですけど、残念です。
今度はもうちょっと良いsennheiser製のワイヤレスでも買おうかしら。
PC周りは線がごちゃごちゃするのでワイヤレスが重宝します。
あんまりお金掛けてもなーと思わなくも無いですが、折角ですしね。
特にsennheiserなんかは名実共に信用のあるメーカーですし、多少出費しても買う価値はありますね。
まぁやっぱりウン万掛かるので、今すぐには買えませんけどね・・・
もうちょっとだけ壊れたまま使います。

昨日のお昼に撮ろうと思って時間が無くて忘れていましたが、
クジャクサボテン「ブライダルゴールド」がもうそろそろ開花しそうです。
おや、今度は咲く咲く詐欺ですか?との声もありますが、無視無視。
かなり黄色の強い品種になりそうです。蕾も黄色に染まってきました。
今晩か、明日の晩か、明後日の晩か。
開花のタイミングを逃さないように、じっくり観察したいと思いますです。
あと紫紅花孔雀の蕾も少しずつ大きくなってきました。
コレは開花は7月頃になりそうです。園芸書記載の時期より1ヶ月程遅いですね。
花の咲く植物は苦手ですが、これなら育てられそうです。

昨日は仕事が終わって散髪に行き、帰りが21時前になった為に散水は出来ず。
今日こそは、必ずや成し遂げてみせるぞぉ~!
でも今考えたら、薄い液肥を葉水代わりに使うなら、晩より朝の方が良いですよね。
ちょっと課題が出来ましたぞ。噴霧器を2つ用意すれば良い話か?うーむ。
今あるのは手動の噴霧器なので、今度は電池式のヤツでも買おうかな。