偶然という名の必然

昨日はアパートのドアを叩いて回ったのですが、
知らず回ったお宅で中学校の時の同級生の女の子に会いました。
高校も小学校も違う子だったのですが、覚えてくれていたのが何より嬉しかったです。
生憎(?)結婚していて子どもも居るという事でしたが、
思わぬ出会いに心も弾みます。
今度、暇見て遊びに行こうかなー。出来れば電話番号とかも聞きたいし。

時期的に不要かも知れませんが、朝晩2回、葉水をやろうと思います。
がしかし、昨晩はすっかり忘れていて、帰宅後にお風呂入ってご飯食べて寝ました。
今晩はちゃんとやろうと思いますです。
おお、そうだ。どうせならホースで水撒くんじゃなくて霧吹きで液肥撒こうか。
通常使用の倍の倍位に薄めて毎日播けばいいんじゃぁ~ない?
置き肥もまだ置いていないので、コレも平日に暇見て置きましょう。
今週末は雨の中、わざわざお出掛け気分なので、平日に頑張ります。

昨日、公用でホームセンターに行ったのですが、少し寄り道して園芸コーナーを見てきました。
先日入ったチラシに食虫植物の文字があったので見に行ったのですが、ありました。
ドロセラとウトリとピンギを購入。品種は忘れました。後でまた見ておこう。
ちょっとホームセンター巡りをしなければならないかも知れませんね^^;
今年の終わり位にはそれ用の簡単な棚が出来ているかも知れませんなぁ。

今日も少し寝不足。
21時就寝→23時起床。何故。
今現在眠気はあまり無いのですが、肩が凝ります。
多分、昨日の夕方飲んだタフマンが効いたのかな?と思っています。
肩凝りが酷いので、早く眠りに就きたいです。あぎゃー。