同じ事を二度するんじゃない!

やはりたまーに不規則な生活をしたら後に響きますね~。
昨日は少し寝付きが悪くて参りました。あまり無理出来ない体になってきていますなぁw
遅くても24時過ぎには寝ておくべきですね。

地湧金蓮、子株がぽんぽろ出て来ています。
株分け=鉢をひっくり返す=面倒臭い。
出来れば根も少し落としつつ、原肥を足したりして肥えた土で育てたいんですけどね。
しかし鉢も12号(14号?)にまでなってくると重くていかん。しかも長鉢。
ベランダに置いているから、わざわざ庭まで持ち出さないと土の処理もままならないですし。
誰だよこんな植物育てようなんて思ったの・・・(-.-)ノ
バナナは水も要るし背も高くなるし、肥料も多い方が良いし大変な植物ですねぇ。

ベッドに横になって部屋の中をぼんやり眺めていたら、棚の上に随分前に買った置き肥を発見。
どこに行ったか分からなかったから新しい物を買ったのに・・・
しかも前に買ったヤツは1kgもあるから、まだまだ使い切るには時間がかかります。
そうだな、地湧金蓮の周りにざぁーっと播いちゃおうかな?
あとはビカクの貯水葉の裏にポイポイっと埋め込んでおけば良いでしょうかね。
多分やり過ぎる事も無いと思うんですけどねー。肥料焼けする事も無いと思うんですが。
あとは液肥を作って散布しましょう。もう成長期に入ってますしね。
植物が室外にある間に室内の整備をして、台風なんかの時にもすぐに対応出来るようにしておきましょう。
引っかけているネットがひっくり返る事は無いと思いますが、植物が風で傷みますしね。

今日も天気が悪くて、少し肌寒くなりそうな気配です。
外に出るなら一枚羽織物を持っておいても損は無さそう。
これから梅雨に入る気配むんむんですねぇ~。ええこっちゃやでー。