2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ

ボチボチお仕事をしているハズです。。。 昨日も水槽の底砂の掃除をしておりました。仕事・・・? さらえばさらった分だけ汚れが出てきます。こりゃ生体を別に移した方が早いかも? 昨日も書きましたが、生体が少なくて寂しいです。 ドジョウを足しても良いし、…

楽しみ

ボチボチお仕事をしています。 と言いつつ昨日は事務所で水槽の掃除をしておりました(笑)。 いやーやっぱり底の砂の掃除は定期的にしないとダメですね。 これから夏場で暑くなるので、早めにささっとしようと思います。 水槽の掃除をしていると、ちょっとカ…

ボディバッグ

ボチボチお仕事中です。 昨日は夕方前から雨降り。車でウロウロしていました。 ATが楽で良いですが、やはりMTが良いですね。集中出来ますし。 今日も一日雨の予報です。が、外に出てやる事が無い・・・ なので今日は事務所や作業場の掃除やら何やらをしよう…

広島県道25号線ツーリング

昨日はドゥカティ・スクランブラーの充電の為にしばらく走っておりました。 折角の梅雨の晴れ間ですからねー。丁度日曜日で良かったです。 バッテリー上がりのスクランブラーもジャンプスターターで一発快適♪ 昼過ぎから夕方前までぶらぶらしてきました。 と…

誘惑

ボチボチお仕事をしています。 月末のお仕事も適当に片が付き、週明けの悪天候でも一生懸命仕事をせずに済みそうです(笑)。 今日は晴天、朝は肌寒いです。 バイクで出ようかとも思ったり、ダイエットの為に運動でもしようかなとも思ったりします。 さぁーて…

梅雨晴れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も結構降ったみたいで、引き続き警報やら何やらが出ております。 この日曜日には晴れ予報が出ているので、そこでどれだけ回復するか、でしょうか。 しとしとと降るのではなく、一度に沢山降るとこうなりますね。 変な梅雨…

順調

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったですねー。夕方前からザーッと長めのにわか雨が降ったりと忙しい一日でした。 そんな中、バイクの整備をしたり何やらかんやらしておりました。 今日は日の出辺りから雨降りの予報が出ています。 そう酷くなけれ…

充実

昨日はお休みを頂いて、家でのんびりしておりました。 ビカク輸入の方の処理やら事務作業をボチボチ。うーん、雨降りの日は家でのんびりするに限る(笑)。 友人と小豆島ツーリングのキャンセルの話も出来たし、色々事を進められて良かったかな。 注文の入った…

雨が続く

ボチボチお仕事をしています。 が、ちょっと時間が余り気味。今日辺りお休み頂こうかな? 雨降りの予報も出てますしね。 バイクの整備を始めました。 結構古い車体もあるので、どこまでシャキッとさせたものかと悩みます。 言えば既に資産価値が無いようなも…

結構降っている

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からパラパラ雨がが降り始めましたが、何とか適当には用事を済ませられました。 ただちょっとだけお暇だったりします。明日辺りお休み頂こうかしら? 今朝はザーザー降っています。仕事に差し支えるので止めて欲しい…

溜め込む

昨日は日がな一日寝ておりました。 13時頃に目が覚めてご飯を食べ、雨降りそうだなーと思いながら洗車、帰って夕飯まで寝ていました。 うーん、どうにも天気が悪いとやる気が起きない。。。 そんな訳で体重も急増。1kg増えて66.90kg(笑)。 うー…

空が光る

ボチボチお仕事をしております。 昨日も何となく一日が過ぎました。が、残っていた仕事を済ませられて満足です。 週明けはノンビリ出来るかなー?バイクの整備でもするかな。 今朝はメチャ雨が降っています。 ジョギングをしている最中、北の山の方で空が光…

反動

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしておりました。適当にボチボチお仕事をしていました。 今日も暇かも?やる事を探して適当に仕事をしておきましょう。 体重が66.40kgまで増えました。多分、先日食べたつけ麺のお陰です(笑)。 うーんショ…

炭水化物

ボチボチお仕事をしています。 何となく一つずつ処理出来ております。雨が降りますが頑張っております。 今日は何とか持つでしょう。サクサクっと色々終わらせましょう。 まぁ相手が居ての用事ばかりなので、運任せになりますけれど。 昨晩の体重は65.8…

べたつき

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方前まで作業場で仕事をし、終わったら外回りでした。 部屋の中は良かったのですが、外は暑い!というかジメジメ、肌がべたべたする空気でした。 いやーなかなかしんどい季節です。 今日は雨降りの予報。さて何時ごろ…

再発進

ボチボチお仕事をしています。 昨日は留守番をしていたので、のーんびりしておりました。 しかしのんびりしているのも何だったので、作業場をウロウロぐるぐる歩いておりました。歩数稼いだ。 木曜日は大雨と聞いているので、今日はしっかり仕事をしたいと思…

食事処

今朝から通常運転です。筋トレをして一日が始まります。 昨晩はお米を食べたので、今朝の体重は聞かないで下さい(笑)。 どうにか一週間以内には元に戻したいですねぇ。 さて日曜日の話。 食べに行ったご飯屋さんは府中町青崎の向洋駅近くの「てっちゃん」と…

疲労感

昨日は広島へ行ってきました。 友人宅へ一泊させてもらい、今日の朝に帰宅。再び就寝(笑)。 なーんかすごい体が疲れています。一日、軽トラに乗っていたからかな? なので今日は目立った事はしていません。 隼のガソリンの給油に行った事と、残っていたビカ…

高カロリー2

ボチボチお仕事をしています。 昨日はまぁボチボチでした。しなければならない事が色々あって、外に出られたのは夕方からでした。 まぁホントボチボチ仕事しています(笑)。来週も頑張りましょう。 昨晩は65.80kgで16%でした。まぁこんなものかなと…

高カロリー

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かった!晴れて日差しが辛かった・・・幾らかサッパリとした空気ではありましたけれど。 ちょっとずつ、確実に仕事を行っています。決起すればまだ頑張れそうな気もします。 今日はどうでしょうかねー。 今日から何日か、…

快適

ボチボチお仕事をしています。 昨日は降ったり止んだりで難しい天気でした。 夕方にバイクで出ようと準備をしていたらザーッと降り、ものの数分もしない内に上がる。 こんな調子だったので、しばらく車でウロウロしていました。 まぁただ車で移動している間…

あっつーい!

ボチボチお仕事をしています。 昨日は蒸し暑かった。。。うーん夏が来た(笑)!いや、梅雨っぽくなったというか。 天気図は見ていませんが、南からの湿った風が~とか天気予報で言っているかもという風な気温でした。 雨は降らなかったのでサクサクっとお仕事…

交錯

ボチボチお仕事をしています。 昨日は朝に警報が出るくらいに大雨が降っていましたが、夕方にはさっぱり上がりました。 うーん一日雨のつもりでいたのですが。。。まぁ晴れる分には良いのですけどね。 お陰様でバイクでウロウロ出来たので、仕事も上々です。…

選択肢

ボチボチお仕事をしています。 昨日から徐々に毎月のお仕事を始めました。今週中にザックリ済ませたいなとか思っています。 しかし雨降りが続く模様。今朝も既にパラパラ降っています。 今日はどうなるかしら? まぁ雨の日は雨の日なりの仕事の仕方があると…

しょりしょり

昨日はビカクの植え付けに終始しておりました。 15cm四方のプラスチックバスケットを買って植え付けしましたが、うーんちょっと小さい! そりゃ6インチサイズの株を買っているのだから、大体同じサイズですしね。 もう一つ大きな20cm四方のバスケッ…

お悩み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降りだったのと、まだ毎月の仕事を始めるのには早いからと、事務所でゆっくりしていました。 とりあえずやる事はやったので良いでしょう。無理はしない。 と言いつつ、お昼前に中国地方の梅雨入り宣言がなされたので、…

間に合わせ

ボチボチです。 昨日はボチボチお仕事をしていました。 今日は4日です。今日辺りから本格的にチャチャッと仕事をしたいと思います。 午後から雨の予定ではありますけどね。 そうそう、昨日は一日ボンヤリしておりました。 どうにも疲れが取れていない。背中…

お布団

ボチボチお仕事をしています。 週末は天気が悪い予報が出ているので、昨日は5日くらいから始める仕事に手を付け始めました。 うーん、やっぱり早いと言われました(笑)。嫌な顔をされた訳ではないですけどね。 他には先月末に行おうと思って出来ていなかった…

修理

ボチボチお仕事をしています。 先日、従業員さんが事故を起こしました。 そのもの自体は解決しているハズなのですが、普通に乗っていたバイクが思ったより重症っぽい。 フロントフォークが気持ち曲がっていたり、リアのサスペンションが曲がっていたりエトセ…

2016年6月の目標

ボチボチお仕事をしています。 6月になりました。梅雨入りはいつ頃でしょうか。 5月中に済ませられる用事は一応終わりましたので、今月も心残りなく始められそうです。 頑張りまーす。 5月末の体重は65.50kgでした。 一応、目標達成です。ただ体脂…