再発進

ボチボチお仕事をしています。
昨日は留守番をしていたので、のーんびりしておりました。
しかしのんびりしているのも何だったので、作業場をウロウロぐるぐる歩いておりました。歩数稼いだ。
木曜日は大雨と聞いているので、今日はしっかり仕事をしたいと思います。
んで木曜日はまたのんびりするのだ(笑)。



体重増でしたが、少し取り戻して昨晩は66.40kg。うーん、先は長い!
一週間くらいで現時点での最低記録65.65kgくらいまで減らしたいけど、出来るかなぁ。。。
頑張る!

そんな訳で今朝はジョギング再開。
早いペースで始めると足腰に負担が掛かるからと、まずはスロージョギングから始める事に。
ウォーキングより早く、ジョギングより遅いペースで20分ほど走ってきました。
結構汗を掻きます。しかし腰回りの筋肉が動いて、下半身がスッキリとした感覚です。
一日の始まりに良いかも知れませんね。

ただウォーキングやジョギングはお金が掛からないから良いものの、家を出るのに時間が掛かります。
やはりエアロバイクの方がサッサと筋トレから次の運動に移れて良いのかな?と思ったりしています。
とりあえずお金の掛からないウォーキング、ジョギングを続けて、雨の日は早めに職場へ行って作業場を歩き回るか(笑)。
やった分は身になると信じて!



7月の旅行のお宿の目星を付けている最中です。
昨日の内に電話しておけば良かったのですが、電話する前に及び腰になってしまいました(笑)。
今日こそとりあえず電話してみましょう。アレコレ聞く事をメモしておきながら。

しかし7月の旅行に台風などの悪天候が重ならなければ良いなと思います。
雨くらいなら良いですが、一泊二日のどちらかで台風が来てフェリー休航となったら目も当てられない。
休航になった際のキャンセル料の発生なども確認しておかないといけませんね。
陸続きなら、そこまで気にしなくても良いのですけどね。

あ、そうだ。あとは温泉。
民宿に泊まるつもりなので、一応お風呂はあるものの、可能なら広い温泉に浸かりたいもんですよねー。
折角旅行に行ったのですから。仲間内で入るのも一興でしょう。
昨年の松江では時間の関係で部屋のシャワーのみだったので、今年は浸かりたいですねぇ~。