2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試着

なんかまた寝不足で風邪を引きそうな気がします。 今のところ不調は無いのですが、眠たい。 親知らずの辺りは痛むし、なんかテンション下がるわー。。。 肩も左右痛いし。 そろそろ体の心配もしないといけない年かも知れません(笑)。 アライのジェットヘルメ…

ででで出たー

昨日はクシャミが少し出ました。 今朝も若干クシャミが出ます。 これってもしかして、花粉症? 暖かかったし、そろそろ出てもおかしくないですが、いよいよこの時期か・・・ ティッシュ箱が手放せない季節になりました。 夕飯の時に度数7%くらいのお酒を飲んで…

思いがけない

良い事が何点かありました。 一つは来月の休みが普通にある事。 毎年この時期は休日にも仕事が入るのですが、今年はとりあえず3月は休めそうです。 遊びに行く予定が立てられるよ! もう一つはペンタックス・MX-1が近くの店舗で購入出来るという事。 まぁこ…

ヘルメット

よろしくない話なのですが、最近頭が痒い事がしばしばありました。 毎日ちゃんとお風呂に入っていますし、頭も勿論洗っているのですが。。。 今思えばストレスとかそんなんももしかしたらあるのかも知れませんが、今回は置いておいて。 とりあえず原因だろう…

お疲れです

最近メインで使っているデスクトップPCのネット接続が思わしくありません。 無線LAN子機の置き場所か経年経過の問題かと思いますが、若干ストレスを感じる事も。 高いもんじゃないですが、買い替えとなると少し面倒だったり。 もうちょい様子見です。 水槽を…

ヤシ類

今朝もぐっすり眠っておりました。暖かくなってきたのかな? それかやっぱり食べ過ぎて、食べ物の消化で体が休まっていないのかも。 どこから解決しようかな。 昨日書いたユッカ・ロストラータ、頑張れば輸入出来るかも分かりません。 ただ根無し状態が予想…

スペース

定期的にやってくる脱力感。ただ眠いだけかと思いますが、なーんもやる気が起きない。 明日は結婚式用に散髪に行く予定なのですが、他の用事を入れずに休んでおこうかな。 どーすっかなー。 部屋の物捨てが結構楽しいです。 一度方向性が決まれば後は早い。…

ケアレスミス

朝はまだ寒いですが、日中は随分暖かくなりました。 そろそろ出掛けるのにも具合の良い季節ですねー。どっか出掛けたいな。 見た目も性能も良いウェアを買って、ぶらっとツーリングとかしたい。 昨日の話ですが、仕事で単純な確認ミスをしてしまいました。 …

区切り

今日は若干冷えます。足が寒い。 防寒靴を買おうかと思いつつ毎年そのまま過ぎて行く気がします。 今年も寒い時期はそろそろ終わりそうなので、来年また買うか考えましょう(笑)。 すぐに時間が過ぎていきますね。 大型二輪ですが、まずGSR250をしっかり乗り…

雪解け

昨日は日が照らずに寒かったー。 しかし朗報。来週は春の兆しが見られるらしいです。 もう気分は春先に向いています。どういう格好でバイクに乗ろうか? ワクワク。 バイク雑誌『BiG MACHINE』を買ってきました。大型二輪(401㏄~)の事が掲載されている雑誌…

ホワイトカラー

お世話になっているお店に、隼とV-strom650ABSの見積もりを出して頂きました。 若干の値引きも含む金額ですが、先の目標が出来て良いかなと思います。 ちなみに下取り無しの金額なので、今のGSR250を売ると更に減額になります。 GSR250が無いとなるとツーリ…

先の予定

昨日は予定通り岡山は倉敷まで行ってきました♪ 2号線を通って行こうかと思っていましたが、面倒臭かったので高速道路を使いました。 いやー良いですね高速。 乗って気付いたのですが、バイクは軽自動車区分なので普通車より安いのですよね。 今後はあっちこ…

地方部の宿命

先日3冊買った本も残り1冊になったので、本屋へ行ってみました。 色々興味を引かれる本がありましたが、その場では結局ビビッと来ずに買いませんでした。 今日辺りに15日発売のバイク雑誌が店頭に並ぶかと思います。 あればまた複数冊、一緒に買ってこようか…

猫と雪景色

雪と猫はよく合いますなー。 今朝は若干暖かい。今日くらいが続けば良いのになー。 作業着の店でインナーグローブなる薄手の手袋を買いました。どれだけ効果があるかしら。 もちジョイも届きました。上だけ袖を通しましたが、熱を持つと汗ばみそうな生地の質…

二冊目読んだ

今朝は粉雪が早くから降っております。寒い寒い。 先日みたく降る事は無いと思いますが、積もらなければ良いなー。 それ以上に日曜日までに道路が乾いてくれれば良いのですが(笑)。 本の二冊目『99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ』を読み終えま…

もち

寒々とした日が続きます。 足首より下が冷えていけません。防寒スニーカーとか無いかな?と思ったらあるみたいですね。 靴下の重ね履きも良いのですが、血行が悪くなると逆に冷えそうな気がします。 防寒スニーカー、ちょっとお値段張りますが探してみようか…

折れる

昨日は寒いのと雪が降っていたので、結局家でダラダラ過ごしました。 やっぱ冬場にバイクに乗るもんじゃねぇ~よ、と。しかもバイパスとかの速度が出るような場所を。 と言いつつ、やっぱり今度の休みにでも出ようかなとか企んでいる辺り学習能力に乏しい模…

グダグダ

今日は寒いです。雨後の冷え込みというか。雨ではなく雪ですが。 少しずつ気温の波が高くなって、寒い寒くないを繰り返して暖かくなるのでしょう。 今日はバイクで出掛けようと思っていたのですが、若干考えます(笑)。 長時間・・・つーても片道2時間弱ですが・・…

ビュンビュン系

とりあえず道路の雪も程々になり、凍結の心配もひとまずしなくて良さそうになりました。 毎年一度は積もる程に降る日があるので、次に降った時の準備だけはした方が良さそうですね。 昨日一昨日と夏タイヤでバイクに乗りましたが、やっぱりスタッドレス&チ…

氷結

やっぱり画質の良いカメラが一台欲しいですね。 画質が良いっつーか、ボケ味を出せるカメラ。一眼レフにすれば良いのですが、持ち歩くのは面倒よねー。 ネット通販でMX-1も先週より値が下がってきたので、そろそろ買い時かしら? まぁ実機を見てから。今はも…

年に一度のあるかないか

夜中はさほど降っていませんでしたが、おはようございますの挨拶の時間辺りから降り始めました。 そして見る見る積もり積もって、現在10cmほど積もっています。 今年は降らないと思ってたんだけどな~。仕事も今日は開店休業か。 雪国の人は大変だなぁ~。 …

凍らず

あったけーなーと思っていたら、昨日は午後から一日雪が降っていました。 今年は降らないなと思っていたのになー。まぁ冬だし仕方ないっすね。 心配なのは路面の凍結のみ。事故に注意です。 こういう時は車がええね。 今年の夏の旅行の予定を早くも計画して…

混沌

ちょっとずつ片付けが進んでいる気がします。 が、物を捨てずに整理しているだけだと、右から左に動かしただけ感も若干否めません。 とりあえず水槽が一つ空いたので進んだ気にはなりますが、この水槽をどうしたものか。 曲げガラスの水槽なのでまだ使えそう…

まわるまわる

昨日、久し振りに体重を量ったら68kgでした。 よっしゃ、今年は頑張って体重を減らしてみよう。 いや、体重は減らなくて良いから体脂肪率を減らす努力をしてみよう。 何から始めたもんか。 ミストシステムの霧発生の板が届いたので早速交換しました。 交換の…

あと一週間

スズキのお店に仕事用のバイクの修理に出しました。 症状としては燃料計の動きがおかしいというモノ。ついでにオイル交換も。 インジェクション車なのでタンク内のフロートとかそんなんじゃないので、素人では手が付けられません。 とまぁそんな事はどうでも…

別の選択

昨日は結局、外出はせずに掃除に勤しんでおりました。 しかし代わりにスッキリ♪こりゃーハマるでしかし。 残念ながら管理が行き届かずに枯れた植物の処分をしたのですが、肩の荷が下りた感も否めません。 もうホント、勝手に灌水するシステムを作るか、手作…

ど~する~

今日は広島へ行こうと思っていましたが、何やら睡眠時間が足りなさそう・・・ 行こうと思う時間になるまで分かりませんが、無理はしない方が良い気がします。 どーせペンタックス・MX-1を見に行くくらいしか用事は無いしね~。 と言っても行こうと思っていたの…

一割未満

カワサキの二輪『ZX-14R オーリンズエディション』の白と金のカラーが良いなと思い、 市内にあるカワサキのお店に電話してみました。 そしたらなんと現在店頭に在庫があるとかないとか。購入先が決まっているっつてたかな? 今週末、広島に行った帰りにでも…