まわるまわる

イメージ 1

 昨日、久し振りに体重を量ったら68kgでした。
 よっしゃ、今年は頑張って体重を減らしてみよう。
 いや、体重は減らなくて良いから体脂肪率を減らす努力をしてみよう。
 何から始めたもんか。



 ミストシステムの霧発生の板が届いたので早速交換しました。
 交換の際に板を外す蓋を開けるリングがあるのですが、コレがめっちゃ硬い!
 専用の開閉具があって、それをリングの溝に填めて回して開けるのですが、その開閉具が曲がるくらい。
 しばらく使わずに水の中に入れていたのがいかんかったのかも知れません。
 まぁ中に水が入るといけないので、しっかりキツク締まっていたのかも知れませんが。

 交換したので早速作動させました。うむ、良い感じ♪
 しばらくほったらかしにしていた多湿栽培品もこれで安心でしょう。
 ミストシステムを入れた水槽は温室内に入っているので、温度も気にする事も無いと思います。
 良い方向に作用すれば良いのですが。



 ペンタックス・MX-1を欲しいなーと思っていましたが、今悩んでいます。
 というのも、ボケの利いた写真が撮れるのが強みのこの機種ですが、そういう使い方をするのか?という疑問が。
 昨日撮った写真も風景写真だし、今のヤツで十分じゃないかな?と思っています。

 でも休みの日に、ツーリング先で、外出先で~と思うと、やっぱり画質の良い一台があった方が良いのかな?
 普段着と外出着とで違うみたいに、持っていて損は無いかも知れません。
 どーすっかなー?