あと一週間

 スズキのお店に仕事用のバイクの修理に出しました。
 症状としては燃料計の動きがおかしいというモノ。ついでにオイル交換も。
 インジェクション車なのでタンク内のフロートとかそんなんじゃないので、素人では手が付けられません。

 とまぁそんな事はどうでも良いのですが(笑)。
 行った際に'14年式の隼の事を聞いてきました。


 2月10日に発売されるとの事、すぐすぐの購入はありませんが、いずれ欲しい車種の一つです。
 比べられるカワサキ・ZX-14rより足付きは良いとの事。
 タンデムはしづらく、積載も出来なくはないけど期待はしない方が良いとの事。
 どういう使い方をするかですが、荷物積載ロングツーリングをするなら他車種になりそうな感じ。
 そもそもスポーツ系のバイクに積載はオマケ程度と考えるのが良いのかも知れませんが。。。

 燃料はハイオクとの事。まぁコレも想定内。
 あとは乗車姿勢が気になるところですが、現物が無いと分からんよねー。
 レッドバロンなんかに中古車でも置いてないかしら?

 あとロングツーリングをするなら、出先でのヘルメットなどの盗難が心配です。
 ヘルメットホルダーなどの場所や具合なども知りたいですが、国内仕様だとどうなるのでしょうか。
 先方のお店も買取になるので在庫は出来ないみたい。運良く入荷すれば連絡欲しいですなー。
 何だかんだで青い隼も良いなと思い始めました(笑)。




 本を一冊読み終えました。先日書いた『雑談力が上がる話し方』です。
 所感としては先日書いた通りなので省略。基軸にはなりませんがワンポイントになりそうな本でした。
 なので早速次の本に取り掛かりたいと思います。

 次の本は『99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ』というタイトルです。
 面白そうだったので買ってみましたが、中身やいかに。
 昨年買ったマネジメントなども読まないとなーと思いつつ、楽そうな方へ流れてゆく・・・