別の選択

 昨日は結局、外出はせずに掃除に勤しんでおりました。
 しかし代わりにスッキリ♪こりゃーハマるでしかし。
 残念ながら管理が行き届かずに枯れた植物の処分をしたのですが、肩の荷が下りた感も否めません。
 もうホント、勝手に灌水するシステムを作るか、手作業出来る量に減らすかですね。
 今後の指針が決まった気がします。



 植物とは別に。
 福山から広島へ行くのに若干お金が掛かります。まぁそう大した金額ではありませんが。
 距離にしてざっと100km程で、時間にして1時間半。
 カメラを『見に行く』だけでこの具合というのは非常に面倒臭かったのです。

 んで、範囲を広島県内から岡山にまで拡張。というより広島市より岡山市の方が距離近いしね。
 圏内の家電量販店を検索し、電話してみたら、倉敷にあるエディオンにMX-1の店頭展示アリとの事。
 で自宅から距離を測れば50km程。時間は高速使って1時間、下道で1時間半くらい。
 高速道路を使わずとも行ける距離だし、近いからそっちに行ってみようと思います♪
 今週末にでもバイクに乗れるわー。天気が良ければ良いのですが。



 ここ数日暖かかったのですが、今週はまた冷え込むみたいですね。
 しかし今後は暖かくなりそうな気配。今年は暖かい冬ですねー。
 夏が若干心配ではありますが、寒いより暑い方が何とかなりそうな気がします。
 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、3月まではやっぱり寒い日が続くのかしら?
 もう来年の話をしても仕方ないですが、来年はしっかり防寒具を買ってバイクに乗りたいなー。