2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蟠り←わだかまり

今朝も腹筋と背筋と腕立てでっす。 このところPCの調子が思わしくない・・・ ネットは繋がらない事があるし、先程は起動後に全く反応せず、仕方なく再起動。。。 たまたまかも知れませんが、上記2種はどちらもUSB接続での使用なので、USBハブが原因かも? どち…

過食

今朝も腹筋背筋腕立て。 寝起きですぐに動かないといけない状況というのは、なかなか体の調子が上がらんもんですね。 今朝はぐっすり寝ていて、筋トレは寝起きすぐにした感じ。 体にはあまりよろしくないと思いますが、いつもの時間帯にしなきゃ多分やらない…

イメチェンとか

今朝も腹筋と背筋と腕立てですっ。 今朝はなーんかダルかったのですが、一応やっておこうと思ってこなしました。 先日少し具合が悪くて風邪薬を飲みましたが、まだ若干風邪気味なのかしら? それか昨朝寒かったから、それが原因なのかも? 今週末は暖かくし…

にょきにょき

今朝も腹筋と背筋、腕立てなんです。 昨日、一昨日位から目が痒い! 黄砂か花粉か迷う所ですが、この感じだと多分黄砂ではないかなと思います。 でも黄砂で痒くなるんかなー?よー分かりませんが。。。 あと、昨晩は頭が痛かったので、念の為に風邪薬を飲み…

すれ違い

今朝も腹筋背筋腕立て。 昨日、スバルBRZを見ました。色は青か赤茶っぽかった気がしますが、すれ違いなのでよー覚えていません。 動力性能は分かりませんが、カッコ良かったですね~。 昔ながらの角ばった車体が好きな人には受け付けないかも知れませんが、…

いっそAraiとか

今朝も腹筋背筋腕立てのみ。 昨晩の体重は67.4kgでした。 出来ればコレを維持したいですけど、多分現状での最低体重なのでしょうね~。 精進します。 目、ぴっかー! カメラが持ち運びしやすいので、カメラバッグを持ち運ばなくて済んで助かっております。 …

早速

今朝もいつも通り腹筋背筋腕立て~。 昨日は土用の丑の日だったみたいで、晩はセブンイレブンのうな重でした。 サイズはそんなに大きくなさそうな印象だったのですが、全部食べたら良い具合の腹の膨れ具合に。 寝る前の食べ過ぎ注意ですね~。 ZR-200の最初…

いい玩具

今朝も腹筋とか背筋とか腕立てとか。 特に何がどうという事も無いのですが、ようやく物事が動き出したような感覚です。 ホントに具体的に何がどうという事も無いのですが。。。 今週も張り切って頑張りましょー。ゴールデンウィーク(休みではない)まであと少…

早く届けカメラ

今朝も腹筋と背筋と腕立てです。 今日は西日本で大雨が降る予報が出ていますが、どれだけ降るのでしょうか? 折角の休みが雨降りだとやる気が削がれますね。今日は何をしようかな? 園芸作業も滞るしね~。嫌になりますな。 出掛けるにも車じゃないと難しい…

衝動買いのような

今朝も腹筋とか背筋とか腕立てとか。 腹筋は皮下脂肪の下で割れている感があるのですが、脂肪が邪魔して浮いてこない(笑)。 運動をしつつ食事で少しずつ改善していくしか無いですね。 家族と一緒の食事をしていると、その辺りはどうにもならない点も多々出て…

要修正

今朝も腹筋、背筋、腕立てをしました♪ このところ、21時過ぎ頃睡眠→23時半頃起床という事が続いています。 まぁ朝の仕事が終わった後で再び睡眠時間を取るので、総時間はボチボチあるのですが、 夜にこの睡眠時間は昼寝カヨ!という気分。 どこかしらで修正…

勤勉は才能

今朝も腹筋、背筋、腕立て~。 やりたい事は多いのだけれど時間が無い。。。 ならば寝る間を惜しんで時間を作ろうではないか!と思ったりしていますが、 それで健康が損なわれるようであれば、それはそれで問題だなぁと思ってみたり。 なかなかね~。 バタバ…

スポンジのような

今朝も腹筋と背筋と腕立てですね。 今日は朝御飯の力というモノを切実に感じました。 この頃、仕事前に茶碗一杯+お味噌汁辺りを食べていたのですが、今日は何も食べずにお仕事。 もうね、力が入らない。というより出そうという気力が無い。 単純に疲れてい…

今年も行います

今朝も腹筋と背筋と腕立てをしました。 二回の雨でも耐えた桜の花が散り始め、黄緑色の若葉が顔を覗かせています。 新緑を見ると春も終わったなーと思いますが、気が早過ぎますかそーですか。 先日の植え替えで気分が乗っているので、今年は何でも出来そうな…

ひっさびっさの園芸作業~♪

今朝も腹筋と背筋と腕立てです。 やっぱり肘の内側の筋肉が痛いのです。 どう力が入ったのかしら?よー分かりませんが、どうにかなるでしょう。 そんな訳で月曜日、張り切っていきましょー。 昨日は部屋の植物を外に出し、水遣りや植え替えをしました。 やっ…

枯渇気味

今朝も腹筋と背筋と腕立てでっす。 なんかどっかに要らん力が入っていたみたいで、左腕の肘辺りの筋肉が痛いです。 今日は休みなので植え替えとかしようと思っていますが、体を動かしても良いですね。 有意義な時間の過ごし方をしたいです。 昨日、お客さん…

こっちの水は甘いかも知れないけれど

今朝も腹筋と背筋と腕立てです。 毎日変わり無く、コツコツと行っております。 今朝は何故か鼻づまり。花粉でも舞っているのか?それとも埃か? ちょいこら朝からズビズビとティッシュでかんでおりますよ。 週末は出掛けようと思っていたけど、掃除と植え替…

雑談

今朝も腹筋、背筋、腕立てです。 腕立ては背中の肩甲骨を狭める事を意識してやると、 良い背中が作れるかな?と思って今やっています。 さて、どれだけ効果が現れる事やら。 今日は特に何も無いので、報告だけ~。 おー、そういえばまたミスドの100円セール…

おいおい

今朝も腹筋と腕立てと背筋です。 なんか知らない間に痛ましい事件が起こっていたみたいですね。。。 亡くなられた方々へご冥福をお祈り致します。 しかしまぁ、自動車での事件が多いです。どうにかならんもんかね。 ところ変わって、今日はすんごい暖かかっ…

縮景園へ行ってきました

今朝は腕立てと腹筋と、少し背筋をしました。 今朝は雨降り。昨晩からポツポツ来て、今朝から本降りっぽいですね。 なので今日は車でお仕事。午後から止めば良いですね。 遅くなっていた植物の屋外放置を今朝の深い時間に行いました。多分もう大丈夫。 リュ…

お疲れです

今朝はしんどかったので筋トレは一休み。。。 今朝はバタバタしていたので、また明日に写真を載せたいと思います。 ゆーてもなんか余り納得のいく一枚が撮れなんだ。。。orz もっと勉強しないといけませんね。 ちなみに個人的な感想ですが、 縮景園より広島…

写真の季節ですね

今朝は腕立てと腹筋、ついでにストレッチをしました。 昨日は一日ぐっすり寝て、片付けやら何やらしようと思っていた事ぜーんぶほったらかし。 とりあえず今日から一週間程、天気が思わしくないみたいで、気温もあまり下がらない模様。 コレを気にとりあえず…

色々ある

今朝も腹筋と腕立てです。 暫く忙しくなりそうなので、この時間の更新。。。 色々あって忙しいですが、よく考えればそんなに忙しくないかも?という事実。 焦らず苛立たず、落ち着いて行動していきましょう。 少し話は逸れますが。 昨日、用事で市内へ行った…

貯金貯金

今朝も腹筋と腕立てです。 マエケン、ノーヒットノーランおめでとう~! 一時危ない場面もありましたが、数年振り(らしい)の快挙です! 今年も沢村賞が欲しいと言っていたので、幸先の良いスタートになりそうですね。 今のところ貯金もあるし、この調子で行…

歯ぁ痛ぇ

今朝も腹筋と腕立てでっす。 何だか右の上下奥歯辺りが痛い。 日頃の不摂生か、それとも生えきっていない親知らずが春だからと伸びて来ているのか。 歯茎が若干腫れ気味?見ていないので分かりませんが、なので親知らず・・・だと思いたい。 口周りの不調は早く…

無けりゃ作る

今朝も腹筋と腕立てですっ。 実際、腹筋割れてきた!腕の筋が浮き出てきた!という事が無いので、 果たして本当に効果があるのかどうなのか?という印象がありますが、やらないよりはマシでしょう。 ある方が言いました。継続こそ力なり、と。 今言っている…

調べ物デイズ

今朝もぼちぼち腹筋と腕立てぇ~。 昨日は雨風が凄かったですね。特に風。午前中は雷も。 幸い、ウチは家の正面から風が当たるようになっているのと、前に家があるので被害はありませんでした。 そんな中、気温が若干高かったので上着を一枚脱いでいたら、ホ…

春のわくわく蘭まつり(嘘)

やっぱり見出しが無いと少し寂しいので、 引き続き筋トレ記録でも書いていこうかと思いまっす♪ 今朝は腹筋と腕立て~。 昨日の記録ではなく、その日の朝の記録にします。 朝、早く起きてウォーキングでもすれば、体も無理無く起きて良いのですが、真夜中だし…

ぽけらじ

昨日は何もしていません。確か・・・ と、書いていて、今月から書かない事にした事に気付く。 という訳で明日から書きませーん。 ちなみに今朝は腹筋と腕立てをしました。やれば気付く気持ち良さ。 今度はやっぱり有酸素運動をしていきたいですねぇ。 昨日は花…

冒険しない

昨日は腹筋とか・・・したかしら? 最近、自分に負け気味な日々を過ごしております。 水遣りもとりあえず完了したので、また暫く部屋に籠りたいと思います。 ウォーキングしたいですねー。時間を割けられれば良いのですが。 今日は尾道に桜の観覧に行こうと思っ…