縮景園へ行ってきました

今朝は腕立てと腹筋と、少し背筋をしました。

今朝は雨降り。昨晩からポツポツ来て、今朝から本降りっぽいですね。
なので今日は車でお仕事。午後から止めば良いですね。
遅くなっていた植物の屋外放置を今朝の深い時間に行いました。多分もう大丈夫。
リュウビンタイも置きたいのですが、アナナスがあるので整理して置こうと思います。
おー、そうだ。雨で桜が散るのかな?やっぱ先日、花見に行って正解でした。

縮景園の写真です。

イメージ 1

手前の奥様方はお弁当を食されております。
そういう事なら弁当でも持って行けば良かったわー。いやホント。
缶ビール片手に、という訳にはいかないでしょうけれど。
日本庭園だし、入園料が掛かるので飲食禁止かと勝手に思っておりました。

イメージ 2

桜二枚目。何て事は無い。

イメージ 3

枝垂れ桜。単焦点はピントが合えば抜群に良い写真が取れますね♪

イメージ 4

二色の桃。一本の木から二色の花が咲くみたい。

イメージ 5

庭園!って感じの一枚。冬に雪が積もった時に来たら良さそうな場所ですね。

イメージ 6

最近、看板をアオリで撮るのが流行っていると聞いて・・・(嘘)
いやでも何気に撮った一枚ですが、空のコントラストが綺麗ですね。
アオリで撮ると、看板もどこか誇らしげな雰囲気を醸し出します(笑)。

イメージ 7

楓の木。秋に来るとまた楽しめそう。

イメージ 8

茅葺きのお宅。お宅っつーのも違いますが^^;
今、名前が広まっている茶人『上田宗箇』が建てたと言われている縮景園ならでは?
苔蒸した感じが良いですね。しかし屋根は痛んでおらず、しっかりしている所が素晴らしい。

友人知人と一緒に行き、小一時間程歩きまわりましたが、結構楽しかったです。
やっぱり残念だったのが、飲食可能ならお弁当を持って行けば良かったなぁという点でしょうか。
次に行く際には弁当はさておき、お団子とお茶辺りでも持参出来ればなと思ったりします。
次は秋かな?宮島は何回か行ったしぃ~、秋にゆっくりじっくり写真を撮りながら散策したいです。



近況報告ぅ~。
動かなくなっていたロジクールのマウスですが、サポートにメールをし、
対応策の返信が帰って来たので実行してみたら、すんなり動きやがりました。
付属の設定ソフトをアンインストール → 再インストールをし、レシーバの電源を入れ直したら直りました。
バイスの故障でなくて良かったです。コレで再び快適なPCライフが過ごせそうです♪