2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は夏ですなー

今朝は蒸しますなー。クーラーさん大活躍♪ なんかポツポツ雨が降り始めたみたいです。どーなる事やら。。。 もう月末&週末が近付いてきています。早いねー。 今週末は何をしようかしら? 車のクーラーガスを補充してもらいました。これで夏も乗り越えられる…

気化熱

今朝は少し涼しい?と見せかけてやっぱり暑くなるんでしょうなー。 ベランダの植物はこの位の季節が一番過ごしやすいでしょう。昼暑く朝晩涼しい。 最近は朝水遣りをし、晩にも加湿+冷却をと思って散水をしています。 果たしてどれだけの効果があるのでしょ…

ハオルチアデビュー

バッテリー交換しました。てゆーかしてもらいました。 かなりスムーズに掛かるエンジンに驚嘆!すげー!新品バッテリーすげー! 今年買い替えようかと思っている車に新品のバッテリーを積むのもどうかと思いますが、 買い替えるにしても家から動かせない事に…

バッテリー上がり

昨日は朝から頑張ろうと車で買い出しに出ようと思ったら、エンジン掛からない・・・ セルがウンともスンとも言わず、充電器のセルスタート用のセットをしても掛からず。 こりゃーダメだなと諦め、家に入ってご飯食べて寝ました。 午後からお世話になっている整…

一人焼き肉

今朝は雨降り。嫌になりますなー。 と言ってもコレで気温が下がるならもっと降れと言うのですが、どーなんでしょ? 今日は種蒔きやら何やらしたいと思っているのになー。。。 さらっと降って涼しくなってくれれば言う事無いのです。ホント。暑い中の作業は勘…

新しい携帯ストラップ欲しいっす

ちょっとずつ抜いてきた手がいずれ大きな失態になり兼ねない事を私は知りました。 いや、特に大きな~という程の事でもないのですけれどね。 10日に約束をしていたのですが、都合が合わず連絡がつかずでほったらかしにしていたら怒られたって話。 いや、僕の…

我慢大会

今週は雨予報じゃなかたん?昨日も暑いし、今朝も暑い! 昨晩は暑過ぎて目が覚めました。窓を開けると外の方が涼しいし、隣の弟の部屋は室外機が回ってるし・・・ 我慢しているつもりはないのですが、そろそろ僕もクーラー点けた方が良いのかしら? まだしばら…

MEDIAS WPのピンク欲しい

スマートフォン欲しいなーと最近思っています。 携帯電話としての使い勝手は悪そうなので、イヤホンマイクを付けての使用で。 主にネット使用を目的に考えていますが、今の携帯でとりあえず満足しているので、いつの話になるやら。 でも遊び道具としては良い…

良い日

昨晩は念願のお好み焼きでした~!ひゃっほぉ~い! キャベツも多め、ソバも一玉入っているので、一枚食べたら多い位なのですが、食べきりました。 外で食べる物も美味しいですが、やっぱり家で作る物が一番ですね。 残念ながら今晩は無いみたいなので、次は…

ベランダ事情

昨晩は言い忘れていたのでお好み焼きではありませんでした。 今日こそ言い忘れないようにちゃんと伝え、それでもお好み焼きじゃなければ買いに行こう。 あま~いキャベツ食べたいんです!あと卵とソースのコラボレーションを今一度味わいたいのです。 マヨネ…

無気力~

お好み焼き食べたいなーと起きてからずっと思っているだいすけさんです。どもー。 たこ焼きでも可能。お好みソースが掛かった小麦粉とキャベツの塊を食べたいのです。 イカや餅入りどーんとこい。納豆は?キムチは?まだ未経験なので分かりません。 大阪風の…

まだまだ行くよーっ!

今朝、目覚めたら喉の調子が・・・あっれ~? 昨晩から何だか違和感を感じていたんですけど、典型的な風邪の症状が今来た感じ。 熱はもう無いんですけど、普通に喉風邪に変わりましたね。 さて、先の高熱は一体何だったんでしょう!? 喉もそんな痛くならない内…

歯痒い二択

今朝は随分と快調?なご様子のだいすけさん。 熱は一応下がり、後は立ったり座ったりした時に頭がぐわんぐわんする位。 戻すのを怖がって何も食べなかったのですが、ご飯も食べれて万々歳。米うめぇ。 いやーホント、ご飯の美味しさを再認識出来て、ある種良…

もうちょい

とりあえず、熱は36度台まで下がりましたが、まだ全快には至っていません。 頭痛と腹痛、すこーしばかりの吐き気(多分ご飯食べていないから、空腹によるもの?)にやられています。 ご心配をお掛けしております。心配してないって?そー言いんさんな。 明日に…

熱下がりましたが

PCから更新する元気が無いので、初ケータイからの更新~(_´Д`)ノ~~ 熱はだいぶ下がりましたが、さっき計っても37.7度。 もう一押し!ゆっくりノンビリしたいと思います(´Д`) では~ヽ(´▽`)/

貧弱!貧弱ゥ!

まーた風邪引いたっぽいです。懲りませんなぁ。 昨晩は暑かった記憶は無いのですが、知らない間に布団を剥いでいたのでしょう。 今朝起きたら寒いし頭痛いしお腹痛いし、踏んだり蹴ったりです。 寒いので冬着が再び活躍しております。セーター万歳。 汗をか…

体がいてー

今日は肩凝り、腰痛、眠たいが一気に襲いかかってきています。 日月の無理が祟った?それとも久々に車に長い時間乗ったから? それにしても友人の車と乗り比べて、やっぱりレカロのシート良いですね。 脇元に山があるので、しっかり体を支えてくれて、カーブ…

お詫び

まず。昨日は雨降りだったので自生地へは行っていませんm(__)m 東広島へ到着した際にはまだ雨脚は弱かったのですが、濡れるの嫌だったし、雨が強くなっても嫌だし。。。 待ってくれていたピースケさんには悪いのですが、また晴れた日に行きましょう! ピース…

気合い入れろー!

このところ、また晩に眠れなくなりました・・・ 今日も23時半頃目が覚める。そこから何だか眠れなくて起きています。 その分、日中はぐっすりと眠っているんですけどね。疲れているだけか? 今日は車を運転するからぐっすり眠っておきたかったんだけどなー。。…

雪印のコーヒー牛乳が一番美味い

腹筋ローラーを使って確かに筋肉は付いてきている感じはするのですが、 これじゃーダイエットにはならないかなと最近思い始めました。 あと硬い筋肉じゃなく、柔軟性のある筋肉が欲しいので、少し方向が違うかなとも。 やっぱり寝転がって腹筋をするのが一番…

通関保留中て何ぞや

昨日、お客さんの所に集金に行ったら頂いた聖徳太子の5千円札。 これってまだ使えるんかなー?こんなもん取っておかずに替えてもらえよ・・・と思った今日この頃。 記事1000件おめでとうございます。プレゼントも何も有りませんが。 これからもボチボチ頑張って…

記念書きこ

昨日は曇っていたのに暑かったような、冷えたような、そんな天気でした。 風が吹けば涼しく、じ~っとしていたら暑いみたいな。 洗車出してきました。朝は雨が降っていましたが、午後から止んで良かったです。 車も何ヶ月ぶりかに綺麗になってすっきり♪えが…

コンデジ買うなら

昨日は諸事情で洗車に行けなかったので、今日に替えてもらいました。 がしかし!今日は早朝からの雨降り・・・なんじゃこりゃああああ! まぁ梅雨時期だし、仕方ないけど、幸先悪いスタートですなぁ。 日が昇るまでに上がってくれていれば良いのですが。 一眼レ…

説明書読まないタイプの人

雨が降ってきました。予定よりちょっと早い。 今日は洗車に出す予定なのですが、何だかなー。 まぁ雨を恐れていたら何時になっても出せないので、覚悟を決めて行ってきたいと思います。 お客さんの所のツツジがとても綺麗だったので撮影。 こんなに多く咲く…

靄が凄かった

昨日は一日起きていようと朝頑張ったら午後からダウン。 結局、お日様の昇っている時間に寝てしまって勿体無い時間の過ごし方をした気がします。 やっぱりいつもと違う事するとロクな事にゃーならんね。 さっき撮った画像。 クリプトセレウス・アンソニアナ…

魚眼レンズ欲しいね~

お腹空いた・・・昨日は暑かったですねー。 日曜日から月曜日に掛けて天気が悪いという予報ですが、少し遅くなったみたいで、 火曜日辺りまで天気がぐずつくとの事。火曜日に洗車頼んだのになー。すげぇ残念です。 まぁ梅雨だから仕方ないと割り切りましょう。…

久しぶりの地震

今朝、2時前後に地震がありました。 震源地は日本海側、島根県東部との事。震度は最大4。 ウチも少しだけ揺れました。震度は3の地域に入っていましたが、そんなに揺れなかったような? 段々西部に移動してきている気がします。 あまり大きな地震が来たら、物…

あっちこっちに足跡残す

昨晩もメールで目が覚める。23時過ぎから起床。 月曜日から少しずつ溜まったやる事があるので、まぁ良いやとそのまま起きて現在に至ります。眠い。 今朝は深い霧が立ち込めています。土手沿いや山際は酷い事になっているでしょう。 事故など起こらなければ良…

東京話その他

今日はどうしてもコーヒーが飲みたくて、カフェオレ?にしました。 バリスタのメニューにあるので、カップに牛乳を入れてスイッチオン。簡単カフェオレの完成~。 コレでお腹の調子が悪くなるのであれば、もうコーヒーの成分が駄目だという事になりますな。 …

ビカクシダの案内11/6/01

Wannaのビカク販売リストが更新されたみたいです。 リストはこちら。 2日更新ですが、6月1日にメールが来たので1日で書きこ。 今回も特別欲しい品種が無いですね。原種が多いみたい。 今が購入するには良い時期なので、手始めに原種でも~と考えているとか?…