記念書きこ

昨日は曇っていたのに暑かったような、冷えたような、そんな天気でした。
風が吹けば涼しく、じ~っとしていたら暑いみたいな。
洗車出してきました。朝は雨が降っていましたが、午後から止んで良かったです。
車も何ヶ月ぶりかに綺麗になってすっきり♪えがったばい。
ドライブが楽しくなりそうですね。今週末は雨みたいですが・・・orz

オークションにて沖縄の方に頼んでいた雲南百薬のムカゴ&塊根が届きました。
二十日大根のプランターが空いているので、それに植え付けてやろうかと思っています。
蔓が這う植物なので、支柱も買ってこないといけませんね~。
あとサクナという野菜?の種子も買ったので、それにも挑戦。少し変わった味がするとの事。
ついでにノニ種子も買いましたが、これにはあまり期待しない事にしておきましょう。
今年は頑張って育ててみよう。ナスも楽しみですね。

花の時期ですね。

イメージ 1

特に最近、サボテンの花が華々しく咲いています。
画像の花はウチワサボテン系のサボテン。黄色がまぶしいですね~。
他にクジャクサボテンも色んな場所で咲いています。
もうちょっとしたら月下美人も咲くかしら?楽しみですね~。