コンデジ買うなら

昨日は諸事情で洗車に行けなかったので、今日に替えてもらいました。
がしかし!今日は早朝からの雨降り・・・なんじゃこりゃああああ!
まぁ梅雨時期だし、仕方ないけど、幸先悪いスタートですなぁ。
日が昇るまでに上がってくれていれば良いのですが。

一眼レフのレンズ交換がちょっと面倒臭くなってきたので、
安いコンデジでも買おうかなと芥ほどに考えています。
流石に望遠やマクロとなると一眼レフを使おうと思いますが、広角ならコンデジでも良いかな~?と。
風景を撮る程度ならそれで十分かな?
画質を求めるなら一眼の単焦点広角ですが、そんな物持ってないですしね。
単焦点15mm辺りなら勝手が良いか?やっぱりズームレンズが良いですよね。
気軽に持ち運べるうっすいコンデジが良いですね~。

バイクで走っていると、よく見えなかったのですが、
細いヘビが道を横断していたので、何も考えずに尻尾の辺りを踏みつけた気がします。
悪い事したな~。
この時期、山や川岸で遊んでいるとマムシに出くわす事があるので、くれぐれもご注意をば。

よー分からない花が咲いていたので撮影。

イメージ 1

イメージ 2

この花何でしょー?匂いは特に感じませんでした。近付けば香るかも?
近くに草イチゴ?が結構な数生っていましたが、上手く撮れなかったので掲載ならず。
今度また通った際に摘んでみましょう。

イメージ 3

昨日のヒツジグサが咲いていました。今日は上手く撮れた!
ものすごい綺麗ですね~。スイレンは一つ欲しいんですけど、場所がね~。
メダカと一緒に飼えばボウフラも湧かずに楽しめるでしょう。タヌキモなんかでも可?

そういえば先日、ギター用のマルチエフェクターを買いました。まだ使っていません。
安いのでそれなりの性能だとは思いますが、触りで使う分には丁度良いかな、と。
物は マルチエフェクター KORG TONEWORKS AX5G つーヤツです。
シールドが一本しか無いので、もう一本買わないといけないなぁ。
今週末にでも買いに行こうかな。