説明書読まないタイプの人

雨が降ってきました。予定よりちょっと早い。
今日は洗車に出す予定なのですが、何だかなー。
まぁ雨を恐れていたら何時になっても出せないので、覚悟を決めて行ってきたいと思います。

お客さんの所のツツジがとても綺麗だったので撮影。

イメージ 1

こんなに多く咲く事って滅多に無いのよーと仰っていました。
花が落ちた後の剪定にコツがあるらしく、次の花芽が付く前に切らないと花芽を切る事になるから、
上手いタイミングで剪定しないとならないという事です。

イメージ 2

蜂さん。この子は何て蜂何でしょうか?熊蜂?
死に花の中に潜り込んでいました。

イメージ 3

ヒツジグサ?なかなか上手くピントが合わずにイライラ。
やっぱりAFレンズが良いですね。単に目が悪いというだけかも知れませんが。。。

ちょっとずつギターの練習をしようと思っています。
初心者セットの中に入っていたギターDVDを今見ていますが、なるほどーという感想。
もうね、早く見ておけば・・・と思いました。まぁちょっとずつ練習です。ホント。