2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意志が弱い

今日から少しの間、曇り~雨予報です。既にジメッとしていて、雨の気配を漂わせています。 もう9月も今日で終わりです。10月は何か面白い事があるかしら? とか言っている内に年末が来ますね。忙しい忙しいと言いながら仕事しないといけませんな~。 ちょっ…

見間違いではない

夜中、何やらガサゴソと物音がする。 PCは電源を切ったし、シェーバーの洗浄も昨日のお昼にしたし、何だろう・・・? 少し早く目が覚めたので起きて見てみたら、久しぶりに地上で顔を合わせたオオクワガタ♂様。 何故か飼育ケースと蓋の間に足を引っかけてぶら下…

免許証・・・

昨日は寒いかな、と思って長袖を着ていたのですが、暑かった! この頃は着る物に悩みますね。暑かったり寒かったり。週明けはまた寒いらしいですし。 知り合いが風邪を引いたらしいので、皆さまもくれぐれもご注意下さい。 昨日、某エディオングループの家電…

無料回収所

今朝も少し暖かい感じがします。今週末に雨が降って、また少し肌寒くなるとかならないとか。 先日ジャケットを買いに行った際に、一緒に長袖のTシャツなんかも買えば良かったかな? また今週末に行ってみようかな。セール品があれば良いですなぁ。 古いPCの…

自分でしよう

やっぱり台風の後にすこーしばっかし寒波が入ってきた位で、今朝は随分と暖かいです。 ゆーてももう最低気温は20℃を切っていますが。。。 これから徐々に涼しくなっていくんでしょうね。急な降霜とかマジ勘弁です。 昨日は朝のお仕事を終えて睡眠。お昼過ぎ…

右から左に抜ける

今日は目覚めが早い。何かの物音で目が覚め、眠れず。 そりゃータイプミスも連発しますw いつもの事?やかましいわw 折角のお休みなので十二分に楽しみたいのですが、幸先不安な一日のスタートです。 とりあえず眠い間の車の運転は控えましょう。 水草に使…

けちぃ

今朝も寒いっす。昨日の最低気温は13℃。こりゃーやべぇな。 外に置いているビカク達もさぞかし寒がっている事でしょう。まだ外でも大丈夫かな? 台風が過ぎた後の寒波、というだけなら良いのですが。。。 寒くなるにはまだ早いですよね~。 60cmの細長い水槽…

ローアングラー

今朝は最高に寒いです!こりゃー股引穿かないといけないかな・・・?とはちーと大げさか。 しかしじっとしていると結構冷えるので、少し厚めなシャツ、パンツを履いて正解でしょうか。 でも人によって寒いとか寒くないというのがあるので、やっぱり自分の筋肉量…

秋冬物の準備をば

ちょーっと風邪引きそうな気配ですよ。 昨日は寒かったです。朝、半袖で寒かったので昼から七分袖を着て出掛けたのですが、それでも寒かったです。 もう気温だけは10月並みですね~。台風が来て曇っている今だけだとは思いますが。 来週から一気に最低気温も…

出来る事は出来る時にしましょう

なーんかどーにもモチベーションが上がらない今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか? 今週のお休みの日にはしっかり自分の事をしたいと思います。 どうにも内向きの趣味が多くていかんなぁと思いますが、 外向きで他人と関わる遊びが多かったら、その分…

寝てました

昨日は朝の仕事が終わって、ご飯も食べずに就寝。 11時に起床、用事があったので身支度を済ませて12時辺りに家を出て、待ち合わせ場所に向かいました。 で、ご飯食べて用事を済ませて一日が終了~。 用事が済んで家に帰った時間が17時前。前日の疲れもあって…

疲れた旅

久しぶりにメチャメチャしんどい。 でも今日も予定があるから、あと一日ほど気合い入れて頑張りましょう~! 若いつもりはあまり無いのですが、まだ体は無茶が利くみたいです。 でもあまり無理せず、疲れた時はしっかり休みましょう。 昨日は福岡・・・の入り口…

急用

今日は流れで九州方面へ行く事に。こりゃーしんどいぞ! どうせ行くなら向こうで楽しみたいので、朝一でバーっと行こうと思います。 友人の車で行く予定ですが、道中寝させてもらおう。絶対しんどい。 ついでついでに足を伸ばしたい場所は多々ありますが、一…

走る走る俺達

昨日は仕事が押して、終わりが1時間ほど遅くなりました。 連休だからって何かあるんかな?まぁ忙しいのは良い事ですが。。。 週末~来週一週間雨予報。どんだけ降るのでしょうか?紀伊半島辺り心配ですね。 ウチは幸い、そこまで降る地域じゃないし、地震も…

梨狩りでも行こうかな

無事(?)、健康診断も終わりました。なんだか疲れた。 早朝から起きているのに飲食が出来ないのは辛い。食べる事はさておき、飲む事が出来ないのはホントに。 胃の検査をしない人は飲む分は関係無いのかも知れませんが、書いてあるなら従わないとね~。 さて…

経年経過

おはようございます。 昨晩は友人から電話があり、23時頃まで起きていて、今朝すげぇ眠いです。 その上、今日は健康診断が。。。寝れないじゃないか!眠い。。。 さらに、昨日はベランダのビカク棚が経年経過により接続部が外れ、危うく落下寸前。 幸い?目…

生き物係

最近また蒸し蒸ししてますね。昨日も夕方涼しくなっても湿気ているから嫌な感じ。 早くさらっと過ごせる季節になって欲しいものです。 日中は暑くても良いので、ジメッとしなきゃ良いんですよね。風が吹いたら涼しいとか。 まだまだクーラーのリモコンが手放…

蒸しますね

おこんにちは、だいすけさんです。 今日も半ドンなので朝のお仕事はお休み~。 これからしばらくお休みが無さそうなので、ちょっとくらいノンビリしてもいいっしょ? それにしても暑い・・・ 地湧金蓮、結局全部で20近くありました。大いなる数え間違えw 誰か…

今日はお休みなのでのーんびりしているのですが、 出来れば何かしたいなーと思いながらのーんびりしています。 ちょっとストレス。バナナの子株の植え付けでもしようかしら。 ネペンテスの袋の付く時期ですね~。 頂き物のN.maxima × talangensisに待望の袋…

濁り

眠れない?原因が分かった気がします。 多分、常時稼働していたエアポンプの音でしょう(笑)。はい、寝る時は消すようにしました。 植物栽培用に付けているだけなので、常時稼働している必要は無いんですね。 これでとりあえず睡眠時は静かーに眠れるようにな…

ドジョウ

おはようございます。だいすけさんです。眠いです。 今日は朝から爽やかな風が吹いております。少し湿気ておりますが、心地良いです。 そーいや先日のビカクの板付けをしなきゃなと思ったので、今日明日の内にしようと思います。 用事を先延ばしにしても良い…

予定外

お腹空いた~。どうも、だいすけさんです。 最近よく眠れていないのか、涼しくなったので眠りが深いのか(?)、起きるのが少し辛くなってきました。 寒さで縮こまって体が休まっていないとか? 目覚ましに起こされる事は無かったのですが、最近は目覚ましに起…

保冷剤の種類

今朝は昨日より若干暖かい気がします。ホントに若干ですが。。。 昨日は寒かったですからね~!また台風が来て暖かい空気を持ってきて、吹き返し?で冷たい空気が入って・・・ 来週暖かくなるらしいですが、台風14号が来ているからどうなるか分かりませんね。 …

kuwagata

七分袖+長ズボンでも幾分か冷えるので、今朝は薄手の前チャックのセーターを導入。 少し大げさな気もしなくもないですが、寒いのよホントに。 仕事中は動くので良いのですが、終わって店の守をしている間はじ~っとしていますからね。 あと夕方に急に寒くな…

今年は梨狩りでも行こうかな

昨日の朝から思っている事なのですが、急に寒くなりました。 昨日までは半袖短パンだったのですが、今日は七分袖に長ズボン。まだ少し冷える。 こりゃーホント、下手すりゃ風邪引きますな。暖かくして寝ましょう。 勿論、クーラーのコンセントは抜く事にしま…

体力の衰えを感じる

めっちゃしんどい。やっぱり次の日が休みじゃないと前日無理は出来ませんな。 昨日は友人知人と焼肉くろせへお昼ご飯を食べに行きました。 専門学校を辞めてしばらく会っていなかった子とも再会出来て、良い一日でした。 今度は10月10日に広島市内ででも会合…

多方面

めっちゃ眠い。多分、久しぶりにビールを飲んだ所為でしょう。 今日は広島方面へお出掛け。最近多いですが、運転が楽しいから良いのです。 1年ちょい位ぶり?オイル交換の距離が近付いてきたのも嬉しいところ。 ホンっと乗ってないなぁと思います。 いつまで…

短いお付き合いでした

コクワガタさんが部屋の中で行方不明になられました・・・どこ行った? マットと一緒にビニール袋に入れて、買ってきた飼育箱へそれをひっくり返しても見当たらず。 あっれ~??? 昨日から風が強いです。もうかなり吹いています。 一応飛びそうな物は固めて置…

お悩み

多分、昨日の記事の件は書いている途中で他のページでIDかパスの認証をしたんだと思います。 したような、記憶に無いような・・・ ま、今後気を付けるか、はたまた投稿前にCtrl+A→Ctrl+Cでコピーを取っておく事を確実にします。 いやーねーホント。 写真撮り…

珍客

折角記事を書いたのに、エラーでパー・・・orz もうええわぁ。 画像は作業場前に居たクワガタ?コクワガタかな?潰されなくて良かったねぇ。。。 ご要望があったので、今週中に一回は植物の写真を載せたいと思います。えぇ、多分。 なかなか日中、カメラを持っ…