意志が弱い

今日から少しの間、曇り~雨予報です。既にジメッとしていて、雨の気配を漂わせています。
もう9月も今日で終わりです。10月は何か面白い事があるかしら?
とか言っている内に年末が来ますね。忙しい忙しいと言いながら仕事しないといけませんな~。
ちょっと贅沢ですが、少しばっかしノンビリしたいです。
ノンビリ出来るシステムを作れば良い話とか?

植物減らさないとなーと思いながら、また何か買おうとしている人が居ます。私です!
シダ類はなかなか減らせませんね~。根茎類なら根伏せですぐ増えますが、なかなかどうして。
一方の食虫は食傷気味。
もっと日当たりの良い環境で育ててあげたいのですが、他に日照権を与えてしまっています。
冬場はもっと酷い事になりかねないので、植物育成灯の投入を計画・・・はしていません。
やっぱり多過ぎるんでしょうね。枯らす事しきりなので、こっちも本腰入れて減らさないといけませんね。

今年の秋は色々したいですね。とりあえず頭にあるのは読書と写真かな。
やっぱり早くカメラのレンズの良いヤツ欲しいです。純正を買うか他社製を買うか悩むところですね。
早く車検過ぎないかな・・・?幾ら要るか分からないからな~・・・
読書は買ってある経済書を読みたいと思っています。
でもなかなか漢字が並ぶと頭に入ってこないし、目が回りそうに・・・・・・
なかなかアナログで活字を読む機会が薄れると読めなくなりますね~。
バイクの免許と中型バイクも欲しいのですが、コレは追々。来年の春辺りに免許だけでも欲しいですね。
さて、ちょっとずつこなしていきましょう。