2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れず

昨晩、21時過ぎには眠ろうと思って布団に入りましたが何故か眠れず、 ふと時計を見ると22時半になっているじゃないですか。これは参った。 翌2時には起きるので、これは眠ったら起きれないなと思い、眠らず過ごしました。 朝は何とも無かったのですが、仕事…

何も無いような気がするけれども

今日は朝8時上がりで軽く朝食→11時頃から活動しようと思っていましたが、 朝食後に寝て起きたのが12時半でした。あいやー。 天気も曇りでしたし、そんなこんなでモチベーションはあまり上がらず、 仕方なしにボチボチと片付けをしておりました。 しかしまぁ…

いわゆるダメ人間

来月支払い予定のクレジットをまたリボにしてしまいました。 コレって問題の先延ばし&利子が付くのに何してんだろうな~と思います。 ゆうちょ銀行からなら今月支払い予定を予定日より先に支払い出来るみたいなので、 ちょっと余裕を持って支払っていけたら…

頭が寒かったので

昨日は風邪薬を飲んで今朝の仕事でニットキャップをかぶっていたら なんだか調子が良くなりました、だいすけさんです。 やっぱり髪の毛を切ったから調子が悪かったのでしょうか?w オークションなんかでまた今年も新しいキャップを買いましょう。耳当て付き…

円高ァ! 円高ァ!

昨日散髪をした所為か、今日は何だか調子が悪い。 冷えたかなー?w まぁ冗談じゃなく少し頭が痛いので、今日は大人しく寝ておきます。 何でも近所の学校がインフルエンザで休校になったみたいなので、気を付けないといけません。 ワクチン接種しようにも来…

物忘れ大王

イッチーが食べた!記事は コチラ 。2ch注意。まとめサイトですが。 事件の報道が大きいから一挙手一投足に反応するのは分かるんですけど、 ご飯食べたからって大々的に報道するところを見ると、日本って平和だなぁと思ってしまいます。。。 いっそブッ倒れ…

こんな時期に台風発生かよ!

今日は夕方から雨予報だったのに、もう14時過ぎ辺りからシトシトと降ってきました。 紙を扱う仕事をしている為、雨は大敵。もう勘弁。 配り物があったのですが濡れては仕事にならないので、大人しく室内で作業をしておりました。 明日は少し暖かくなりそうな…

Platycerium Boonchom

今日は昨日の雨→今朝の晴天のお陰か、深夜から早朝にかけてもんのすごい霧でした。 雨に当たっていないような場所でもしっとり濡れているくらい。 先日「どうしても働きたい」と言っていたらしい新しい人(29才)は一日来て音沙汰無くなるし。 オメーそんなん…

サンスの事を考えてみた

サンスを幾つか集めてみて考えました。 集めたと言ってもサンス専門の蒐集家ではないので、あくまでも今現在での気付きですが。 まぁ少し考えれば「あぁ・・・」という程度のメモなので参考にはなりませんw お暇な方はご覧あれ。。。 以前はハーニー系(いわゆ…

やっぱり勿体無い

先日、カレー食べたいなぁと思っていたら翌日の晩御飯にカレーが出てきました。 これは次辺りに水炊き食べたいなぁと思ったら出てきそうな気配。 ちょうど姉が友人から白菜を貰って帰ったみたいなので、これは叶うかも知れません。 水炊きじゃなくても良いん…

どぅーん

色々ありまして凹んでおります、だいすけさんです。 いやぁー、もうちょっと打たれ強くなりたいものですなぁ。 まぁそんな事はさておき。 今日は何事も無く終わりました。体調が悪くなる気配も無く。 睡眠時間を長く取ろうと、昨晩は20時半にはベッドに入り…

シダ届いたんですけど

今日のお昼過ぎには頼んでいたシダが届いたんですけど 荷詰めする時間も無く、明日以降まで放置プレイになりそうですわ。 色々思った事もあるので、また早めにメモ書きたいです。 明日は一刻を争う日なので、もう寝ます。 一刻と言っても睡眠時間が短いから…

おでん食べたい季節

今朝はホントに冷えますね~(>∀<;) 室内でぶるぶる震えながらヒーターに当たっていますよ。でも寒い。 こりゃー服の上から着るジャージみたいなモノを買わないといかんですね。 またUNIQLOのお世話になりますね。スポーツ用品店の方が良いのかしら。 あれっ…

今年の冬は寒い?

今日はボチボチ外回りに行ったのですが、 聞いた話だと今年の冬は寒いみたいです。そんな話聞かないんですけど、ちょい調べてみましょう。 今のところ特別冷えている感じではないのですが、どうなるんでしょうか。 室内温度が10℃を下回った辺りから寒いなぁ…

久しぶりの水遣り

植物を室内に取り込んで早一週間(くらい)。 個体差はありますが、そろそろ水苔が乾いてきている株もあります。 なので今日はお昼辺りに水遣りを実施しました。 と言っても全部出し入れしたら1時間掛かるので、今日は半分のみ。20分程度で済みました。 水遣り…

雨。雨。雨。。。

今日は朝から寒いですね。 折角の雨なのに、寒くて水遣り代わりにもなりません。 気温は最高で10℃。冬到来です。UNIQLOでフリースパーカー買ってきましたよ。靴下も。 そんなこんなで今日も室内籠り切りです。もやしが更にもやしになりますな。 今日は流石に…

徐々に

「徐々に」を「徐々」だけ打とうと思ったら「ジョジョ」に変換されます。 それはさておき、オークションに出しているおかげで少しずつ植物が減ってきています。 今だ部屋を占領している植物に辟易しながら生活していますが(植物に住まわせてもらっています^^…

うつらうつら

今朝は寒い予報だったので、昨晩にベランダの植物を取り込んだのですが、 30分もあれば終わるだろうと思っていたら小一時間かかっていました。予定外過ぎるw 出し入れでこんなに時間が掛かっていては幸先不安になりますね。。。 幸いにも?冬場は水遣りはそ…

また寒波か

ここ一週間ほど体調が悪い日々が続いております。 先日噛んだ口内も口内炎になってだいぶ痛いです。味噌汁飲めません。 風邪薬を飲んでも体調は良くなる傾向が見られないですし。ホントはインフルかも?なーんて。 夜中も汗かく程に暖かくして寝ているんです…

これは・・・ゴクリ

連日調子の悪い日が続いております、だいすけさんです。 風邪薬は毎日飲んでいますが、調子を崩して一週間になりますね。 そろそろ快復してくれても良いんですけどね。早く寝よう。 今日はお昼前辺りから風が強く、寝ながらぼんやり風の音を聞いていましたが…

今日はーいつーもの睡眠不足っ♪

今日だけで口の中の同じところを3回噛みました。イテェ。 明日辺り、何か悪い事があるかも知れません。。。ジンクスでも何でもないですが。 昨晩、風邪薬を飲まなかったら今朝方にしんどい思いをしました。 もうだるい感じは無かったので安心していましたが…

偉大な風邪薬様

昨日のお昼過ぎから雨が降り続いております。一時は強めに降ってみたり。 今現在、飲んだ風邪薬が効いているのか、すごい眠いです。 厚着をして暖かくしていたら眠ってしまいそうな勢いです。 もう数時間、頑張りましょうー。 先日、久しぶりに本屋(+ゲーム…

★今年最後(仮)の植物輸入の案内★

ファン限定記事でも良かったんですけど、新参の方とか集まらないかと思いまして。。。 タイから今年最後(予定)の植物購入をしたいと思います。 取り扱い品種はビカクシダを筆頭に他のシダも幾つか。 欲しい品種があればお伝え下さい。先方へ問い合わせてみま…

ざわ・・・ ざわ・・・

寝不足で風邪気味です。 昨日の朝辺りからなんか調子悪いな~とは思っていたのですが、午後になって更に具合が悪くなりました。 熱も無いし喉も痛くないのですが、なんか具合が悪いのです。 多分、このところ睡眠時間が短かったからだろうと推測しております…

パキラの植え替え

昨日は部屋の掃除+オークション出品で一日終わりました。 本当は物を売りに行ったりしたかったのですが、 月曜日にポイント2倍になるホームセンターが近くにあるので今日行こうと思います。 部屋がすっきりすると気持ちが良いですね。今日もボチボチやって…

微々たる復活を成し遂げる

おはようございます。お仕事中のだいすけさんです。どーもー。 たちまちひと段落着き、これから店番です。何も無ければ良いですが。 昨晩はホントに眠くて20時過ぎには布団に入りました。 ぐっすり寝ましたが、目が覚めたのが24時。4時間睡眠で慣れちゃった…

へろへろですよ

今日も先週の土曜日に続き、朝から睡眠時間もそこそこに働いていたので、今すごく眠いです。。。 これ更新したら早く寝よう。うん。 クレジットカードの利用可能残高を見たら、今回タイから購入するビカクが買えない! 残り7万円弱しか無いじゃないですか。…

よく記事を消します

あー、さっきまで書いていた記事を間違ってブラウザごと消しちゃったよorz よくあるよくあるw 自室PCだと電源の不具合でフリーズ→再起動という事もしばしば。 今度からメモ帳か何かに書きつつ保存しつつで更新しようと思いつつ、やっぱり面倒なのでやってい…

また増やす

手にアカギレが出来ています、だいすけさんです。 バイクに乗る時に軍手をはめているor何もはめていないから水分が不足するのでしょうか。 何年か前に買った馬油を塗る事にしました。欲あらばソレ用の手袋も欲しいですね。 椿油とかどうなんでしょうか。髪の…

ホットビズ

今朝もなかなか寒さが肌身に沁みますねー。 しかし寒さも今日までの予報。明日からは多分、また幾らか暖かくなる気配です。 明日からの事はさておき、今朝は寒いので、室内に居ながらジャンパーを着ています。 いやコレが暖かい。下半身は防寒具が無いので幾…