微々たる復活を成し遂げる

おはようございます。お仕事中のだいすけさんです。どーもー。
たちまちひと段落着き、これから店番です。何も無ければ良いですが。
昨晩はホントに眠くて20時過ぎには布団に入りました。
ぐっすり寝ましたが、目が覚めたのが24時。4時間睡眠で慣れちゃったのかな。
やっぱり睡眠は大事ですねー。頭がすっきりしました。今また眠いですがw
園芸関係は特にする事も無いので、今日はのんびりしたいと思います。お金も無いしっ♪

友人とチャットをする事が度々あるのですが、
日本語の誤りがしばしば見受けられるので、その度指摘してあげた方が良いのかどうか悩みます。
僕も人に誇れる程、日本語が達者という訳でもないですが、
互いに自称物書き(笑)ではあるので気を付けるようにしています。
そういえば専門学校の女子とのメールの中でもそんな事がありました。
「一応」→「一様」と。口語で文章を打つとこうなったりしますよね。
あまりグチグチ書いて後で突っ込まれたら嫌なので、この辺りでw

年始に帰省する親友とカラオケに行く予定を立てているので
今から近所のカラオケ屋、まぁSHiDAXなんですけど、予約の電話を入れました。
「まだ年末年始の繁忙期用の時間割が出来ていません」
なんと。ちょっと気が早過ぎましたね。12月に入ってからまた電話ちょーだいとの事ですよ。
まぁ機種とか決めていなかったので現時点で予約は出来なかったのですが、
とりあえず予約出来るか否かを聞きたかったので、目的は果たせた訳なのです。うん、多分。
カラオケに行くと体力使うので、良い運動代わりになるんですよねーw
今月、9日の月曜日にでも友人誘って行こうかしら。暇ならば。一人ではとても行く勇気はありませんわ。