2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影

今年も残すところあとわずか。 まぁ12月に入ってから時間が過ぎるのが早いですねぇ。 今日は午後から雨予報なので、午前中に色々出来れば終わらせておきたいですね。 まぁ一番は明日の朝に天気が良ければ良いのですが。 雨とか雪が降る中で初詣に行きたく…

レンズ

カメラのレンズを買おうか買うまいか悩みます。 色々調べる内に段々と欲しくなってきます。 標準単焦点と広角単焦点orズームがあれば良いなと思う今日この頃。 とりあえず50mm単焦点はあるので、広角ズームでも一本漁ってみようかな。 それこそブーツ…

タフ

昨日は一日のんびりしておりました。水遣りをしたくらい。 やっぱりペットボトルの蓋に付けた蓮口はいけなかったです。接着剤が剥がれてきました。 倒れない、スリムな如雨露を早めに購入しようと思います。 ペットボトルは貯水タンクとして使います。 誕生…

29歳

ハッピーバースデートゥーミー♪ そんな訳で今日はワタシの誕生日だったりします。29歳ですねー。 なんやかんやでこんな年です。そろそろ落ち着きたいとか思ったり。 一人の方がお金使えるし気楽かも知れませんけどね。 今日は今年最後の休みです。 つーて…

改正

久し振りに自分のブログをケータイで見たら、文頭スペースが読み辛いのでやめる事にしました(笑)。 前にもやろうと思った気がしますが、今回は本当にやめ。 読みやすいブログってどう書いたもんですかね。 一記事一内容にすればもっと読みやすくなるのかしら…

風邪予防

年末進行中。年末進行って年末から休みだから行うもんですよね多分。 忙しくはありますが、まだナンボか余裕があります。気分的なところが大きいですが。 忙しいのでミスの無いように気を付けながら頑張りたいと思います。 寒いし疲れるので、体調管理にもく…

方々

メリークリスマス♪あんまり興味がないですが、一応(笑)。 行事とかそんなにしたいと思わないのですが、一応。。。 メリクリ言ってるのに過ぎたら正月気分ですよねー。 バタバタ忙しいです。 昨晩は鶏もも肉とケーキを頂きました。 個人的にはいつも通りのご…

掃除2

昨日は出窓の掃除をしました! パッキンにカビが生えているなぁ~・・・と思ってカビキラーを準備しましたが、結局使わず。 というのも、汚れの大半が埃だったので、歯ブラシで擦って落としました。 結構綺麗になりましたよ。 しかし日が沈んでよく見えなくなっ…

色々

昨日も寒かったですが、寒いと思って『もちジョイ』を着ていたらへっちゃらでした。 決して回し者ではありませんので悪しからず。ホント暖かかったのよ。 仕事が予定より幾分にも遅れているので、取り戻すべく頑張りまーす。 と言っても今日は休みなので、し…

掃除1

昨日は窓拭きを行いました。 新聞紙でやりましたが、何回やっても目を凝らすと拭いた跡が残ります。 最終的には面倒臭くなったので、そこまで拘らない事にしました(笑)。 綺麗にはなったのでオッケーでしょー。 んで夕方から小一時間、バイクで走ってきまし…

冬装備

日曜日です。そろそろウォーキングを始めたいですが、少しずつ体が痛くなってきています(笑)。 要らぬところで力が入っているのでしょうねぇ。今日中に治しておきたい所存。 寝ている時に寒いのかも?窓からベッドを離すようにしてみようかな。 色々試してみ…

減少

右肩が久し振りに痛いです。 多分、先日道路が凍っていた時にバイクを倒し、起こすのに力を使った為かと思われます。 自動車学校で習った起こし方って結構難しいですね。バイクの下に体が入らない。 もう倒さないように注意します。反省。 怪我はありません…

インフルエンザ流行

すごい寒いです。足先から深々と冷えます。 外は幸いに昨日の内に乾いているので凍結の心配は無さそうです。 今週中に仕事を済ませて、来週から年末に向けた準備をしたいと思います。 あっという間に年末すなぁ。 そんな訳で仕事でバイクに乗るので、バイク…

一回目の凍結

なんか知らない内に結構雪が降っていたみたいで、早朝は結構積もっていました。 仕事にひどく影響するので、あんまり降ったり積もったり凍ったりしないで欲しいんですけどね。 今朝はまぁまだ何とかなるレベルでした。 今冬にもう2回か3回くらいありそうです…

凍結注意

雨上がりから急激に寒くなりました。 昨夕もですが、普通は無風な早朝でも風が吹いております。雪もチラホラ。 気温が低いのはいいけど風は吹かないで欲しいなぁ。 年末に集中する為にバタバタしているので、寒い寒いと言いながらあっという間に年末が来そう…

ベランダ掃除

今日はようやく抜糸の日。 聞けば抜糸前辺りは結構痛むみたいなので、今痛いのは普通なのですね。 縫っていない上の方も若干痛むのは内緒の話。 今日行って消毒して治らないようなら、引き続き痛み止めを飲みましょう。 そろそろ運動もしたいなぁ。 昨日はベ…

貯める

昨日は結局、やっぱり買い物に出掛けていました(笑)。 バイクに乗ったついでに~と思っていたら、ぶらりと買い物。 あまり早い時間に出なかったので、帰りは夕方18時過ぎ。 まだ高い位置に無い街中なので芯まで冷える事が無かったのが救いでしょうか。 今日…

忙しい

まだ右側の歯茎が痛みます。 腫れはほぼ引いていますが、食事の後に痛む事が多いので、周りの歯が安定していないのかも。 それか糸が引っ張っているのかも。 原因は色々あるかと思いますが、早く治って欲しいですねー。 痛み止めがしばらく手放せません。 今…

正式

スズキの逆輸入車を取り扱っているモトマップさんにて、隼の2015年モデルの予約が発表されました。 http://www.motomap.net/news/2014/12/2015_hayabusagsx1300r_l5_20151_1.html 今年のカラーと似ていますが、アンダーカウルの色が後方まで延長されています…

うーん

何となくモヤモヤした日を過ごしております。 やりたい事が出来ないというのはしんどいもんです。運動したい、掃除したい。 態勢が整っていない内から動いても失敗するので、今は我慢です。 抜糸してからが勝負じゃー! 掃除はベランダを今日の内にゴミ取り…

ブランド

抜歯の痛みが収まった後の運動用のウインドブレーカーを探しています。 アシックスやナイキ、ミズノやアディダスなどスポーツ用品メーカーは色々ありますが、どこが良いのかな? 事務員さんにスポーツ用品のブランドと言えば?と聞いたらミズノと返答があり…

痛くない

抜歯後二日目。今回は本当に痛くて堪らないという事が無い。 今回の右側は抜歯前も隙間は少なかったからかも知れません。 左は隙間があったので、食べ物が挟まっていたのでしょう。しばらく痛かったです。 昨日はお昼からお休みだったので、ノンビリ過ごしま…

右の親知らずの抜歯しました

抜歯してきました。今回は右の上下で結構すんなり抜けました♪ 抜くのにすんなり抜けた為か、痛くねーわwとか思っていたら、やっぱり徐々に痛くなってきました。。。 痛いのを無理せず痛み止めを飲むようにしましょう。 あんまり飲み過ぎるのもいけませんけ…

弱化

昨日はバイクでぶらっと出掛けただけでした。 朝、車庫から出してエンジンをかけようとしたら、燃料ポンプの作動音がしない。 一応メーターやライトは点き、エンジンも普通に掛かりましたが、上がる手前だったのかな? そんなに大きな音でもないので、もしか…

何やら来週は暖かい予報らしいですが、気温が高くても低くても風が弱けりゃ結構暖かい! 昨日も昼はやっぱり旗がバタバタと音を立てて棚引く程に風が強かったです。 反対に静かな朝は気温が低く、日も出ていないので冷えますが寒くないというか。 なかなか難…

カビキラー

昨日も寒かった。晴れ予報なのに雪やら雨やら降ってきてゲンナリ。 朝も寒くはありますが、風が吹く午後からの仕事の方が寒く感じます。 昨日なんかは以前風邪を引いた時のような寒さでした。 油断をせずに一枚多めに着ましょう。ホント寒い。 窓のパッキン…

パンツ

昨日から寒いです、と書くと変ですが、昨日の夕方も寒かったし今朝も雨降りで寒いです。 寒いので週末に何をしようかなと悩みますが、今週末こそバイクで出掛けたいな。 オーバーパンツを新調しようか悩みますが、昨年買ったラフアンドロードの上下があるん…

人工芝

ボチボチ仕事をしています。昨日は初めてやる仕事でポカしました(笑)。 原因は確認不足です。外に迷惑かけるもんじゃなかったのでよしとします。ワタシが言っちゃいかんですが。 完全な経験不足からくる余裕の無さで起こる確認不足だと認識しているので、数…

ヒーター

昨日は何だかんだで思ったより暖かかったですが、今日は寒い!ホント寒い。 一枚ほど余分に着て外に出ないと風邪引いちゃうぞー。 昨朝は雨のような霰のような、濡れないけど硬くないものが降っていました。 これから少しでも雲が出ると雪とか降るんだろうな…

到来

今朝から寒い予定ですが、まぁ予定通り寒いです(笑)。 一応厚着はしていますが、まだ大丈夫と思っていると風邪を引くのでご用心。 もう一枚、冬用ジャケットを用意しないとな。 まぁ体は最悪、昨年買った最終兵器「もちジョイ」があるから何とかなるか。 あ…