一回目の凍結

 なんか知らない内に結構雪が降っていたみたいで、早朝は結構積もっていました。
 仕事にひどく影響するので、あんまり降ったり積もったり凍ったりしないで欲しいんですけどね。
 今朝はまぁまだ何とかなるレベルでした。
 今冬にもう2回か3回くらいありそうですねぇ。

 ベランダのバケツに張った水が凍っています。
 日当たりもさほどでもないので、一日中溶ける事はないでしょうね。
 積もった雪も日が当たらないので数日残っている事でしょう。
 先日、排水溝の掃除をしておいて良かったと思います。



 昨日、長靴を履いて仕事をしていたのですが、長靴良いですね。
 やめようと思っていたレッドウイングのエンジニアブーツを再度欲しいと思いました。
 夏は履かないと思うんですけどね。あと履く機会もそう無いと思いますし。。。
 ちょっと高い買い物ですが、再度検討してみましょ。
 欲しいのはスエードですが、使いやすそうな他のものとも比べてみましょ。



 蓮口に付けるホース分岐の部品を探していましたが、大きくて12mmまでしかありませんでした。
 分岐は諦めつつ、どうやったらうまく蓮口から水が出るか考えようと思います。
 ペットボトルに一つなり二つなり穴を開けるのが一番だと思うんですけど、横に出来なくなりますし。
 工夫してみるか現状で我慢するか。