凍結注意

 雨上がりから急激に寒くなりました。
 昨夕もですが、普通は無風な早朝でも風が吹いております。雪もチラホラ。
 気温が低いのはいいけど風は吹かないで欲しいなぁ。
 年末に集中する為にバタバタしているので、寒い寒いと言いながらあっという間に年末が来そうですけど。
 ガクッと体調を崩さないように注意が必要ですね。

 そんなこんなで今朝は道路が凍っている箇所が幾つかありました。
 湿った雪が降っていた所為で全部濡れているようにも凍っているようにも見えました。
 今朝くらいならまだいいですが、今年の2月頃に降った大雪みたいにならなければ良いですねぇ。
 日中に晴れて乾いてくれたら良いのですけれど。



 抜糸してきました。痛かったのが治まって気分爽快♪
 まぁでも傷口は塞がりましたが、まだ無理は禁物。大人しくしておきます。
 糸が原因でない、傷の痛みがまだある時があるので、うがい薬での消毒も続けていこうと思います。
 食べ物も挟まるので、しっかりうがいをして残らないようにせねば。



 随分とやる事が多いので、仕事が溜まり気味。ちょっとストレス。
 幾つか平行してせずに、個別に一つ二つと済ませて次に取り組もうと思います。
 焦っても急いても済まない事もあるので、一つずつ着実にこなしましょう。
 えいえいおー。