2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用

昨日は午後から雨は上がっておりましたが、出掛ける用事も無いので家でのんびり。 あ、ツタヤにCDを借りに行ったな。それくらいかな。 バイクに乗るのも面倒・・・ではないですが、ツーリングを楽しむ程に気持ちに余裕が無いです。 他にもやる事あるしねー。 …

雨なので

ボチボチお仕事中。昨日は雨降りで仕事も捗らない。 まぁーやる事はやったので良いかなという感じ。 今日はお休みなので、また明日から頑張りましょう。 今日は何をしようかなー。ホームページ用の写真も撮りたいけど、天気がどうなるか。 ベランダの整理を…

つれづれ

ボチボチお仕事中。お酒を飲んだ次の日はやっぱりしんどいです。 開けた梅酒をチビチビ飲んでいますが、今朝は寝起きが悪いです。しんどい。 お酒自体は嫌いじゃないのですし、ワイナリーなんかで試飲しまくりたい人ですが、飲まない方が良いかも。。。 とり…

ダラダラ

ボチボチお仕事中。昨日は暑かったですね。 ダラダラっと少しずつバイクの整備を行っております。シャキッとさせられると気持ちいい。 今日もボチボチ整備をしたいと思います。 そんな訳で昨日は未撮影。カメラは持ち歩いたけど、そんなタイミングには出くわ…

フルサイズはよ

ボチボチお仕事をしております。 昨日は月末頃の用事をささっと済ませておりました。片付いてスッキリ。 今日から少しゆっくり出来そうです。 他の細々とした用事、仕事用のバイクの整備などをしたいと思います♪ そんな訳で昨日もカメラを持ってウロウロ。 …

台風過ぎました

ボチボチお仕事中でございます。 昨日は台風通過で雨風が強かった。雨より風が強い印象でしたねー。 夏前の直撃台風より酷かった印象があります。夜中に来るヤツと日中に来るヤツだと勢力が違うのかな? お陰でベランダにちょっとだけ被害が。 遮光ネットは…

ごろごろ

昨日はお仕事を休んでのーんびり。 家でゴロゴロしながらパソコンのデータ整理やら部屋の掃除やらをしておりました。 ちょっとバイクで出ようかなとも思いましたが、何となく乗らず終い。 暑いとなかなか走ってこようという気分にはなりませんね。 暇なので…

四国のスズキ試乗会に行ってきました

昨日は四国で催されたスズキ試乗会に行ってきました。 すっきり晴れ、むしろ暑いくらいに晴れ、実際会場であちーあちー言いながら乗っていました(笑)。 会場はHST四国。ホンダさんの運転技術向上のライディングスクールみたいな場所かな? 今回も父の運転…

DA35mm

ボチボチお仕事。月末からの業務に向けて、ザックリ仕事を終わらせました。 月末からっつーても25日、火曜日以降は少し天気が悪くてゲンナリです。 台風どうなるでしょうかねー?今回もまっすぐこっちに向かってくるみたいですが。。。 今年はなかなかハー…

食べ過ぎ注意

ボチボチお仕事をしております。何となくボンヤリ。 仕事の話ではないですが、昨日は35mmを装着して撮影。 天気が悪かったからかも知れませんが、サッパリでした。 安価なレンズだからかな?リミテッドレンズとは比べてはいけませんが。。。 11月に友…

松江の神社などの写真

ボチボチ仕事をしております。昨日は留守番で机の整理をしておりました。 目に見えて溜まったものが無くなると気持ちいいですね~♪ 今日は留守番はしなくて良いので、天気が大丈夫そうなら出ますが、サクサクっと少し片付けをしたいと思います。 よっしゃ! …

出雲大社の写真

ボチボチお仕事です。昨日は雨降りで屋内でのんびり。 一応やる事はやったつもりなので、それで良いのです。 今日は早くから結構強めに雨降り。一度に沢山降らなくても、分けて少しずつ降ってくれればいいのに。 さてどうなる事か。 それではお写真をば。 参…

旅行二日目

ボチボチお仕事をしております。やっぱり日中は暑いです。 盆を過ぎて朝が涼しくなりました。朝涼しく日中暑ければ『残暑』という気分になりますねー。 今日、明日、明後日と雨降り。これで季節の変わり目となるでしょうか。 まだしばらくは暑い日が続きそう…

出雲・松江旅行一日目

お疲れちゃーん。しっかり寝ましたが、もうちょっと寝たいです。 久々に一日歩き回った+夜中まで起きていたので、今週いっぱいは体力が無いかも(笑)? 楽しかったので良いのですけどね。 仕事もしっかりしましょー! この16、17日と山陰は出雲・松江に…

帰宅

今さっき帰宅しました! 今日は雨降りだったので写真は控え、ぶらぶらしたのみです。 また明日から少しずつ写真を載せようと思いまーす。 お疲れ様でした。

旅行に行ってきます

昨日はぶらっと小一時間ほど、いつもの国道182号線を走ってきました。 買い物ついでにぶらっと涼みに行こうと軽装で行ったのですが、山の上の方も暑かった。 木陰に入ると涼しいなー!というくらいで、日向は暑かったですね。 ホントに簡単な服装で行った…

デブちん

昨日は特に何もしなかったなぁ(笑)。 外したP.Boonchomの板付、子株を分けてポットに植えたくらい。 休みの日と言っても特に何もする事が無いのが辛いですね。 カメラバッグとオークションで落札した植物育成LEDが届きました。 LEDは120…

隙間

昨日は散髪から帰ってお昼過ぎまで寝ていました。 やっぱり結構お疲れだったみたいで、ぐっすり寝ておりました。 涼しかったからかな? まだ分かりませんが、とりあえず雨降りの後からは涼しくなりました。 それこそお昼でも日が照っていなければ扇風機のみ…

眠たいのです

昨日は一日雨降りでした~。久々の雨でしたが、結構強めに降りましたね。 今日も降ったり止んだりという予報ですが、どうなるでしょうか。 今日からお盆休み。朝の仕事が終わったら散髪の予定です。 そう長くないのですが、旅行に向けてサッパリしてこようと…

交換

ボチボチお仕事中。お手すきだったので人の仕事をぶんどってお仕事。 しかし普段しない仕事だからか、たまたま難しかったのか、上手い事いかない。 回数重ねないとダメですかねー。機械を動かすので結構得意な分野かと思っているのですが。。。 明日から盆休…

良い感じ

ボチボチお仕事中。昨晩は食べ過ぎて今朝しんどいです。 お仕事の方は何となく進んでおります。盆休み対策はバッチリ♪ 今月の後半はだいぶゆっくり出来そうです。 最近はお酒を飲んでもしんどいので、あまり多く飲まないようにしています。 先日のバーベキュ…

遮光ネット設置

昨日は晩からバーベキューをしました。 ワタシは食べるだけだったので特に感想もありません(笑)。 あーいう場面で白米を食べるとお腹いっぱいになるからいけませんねー。 美味しかったので良いんですけれど。 広島へは結局行きませんでした。 広島へ行くより…

晴れ続き

ボチボチお仕事中。盆前なので前倒しで仕事をしております。 結構順調に進んでいるので逆に心配になったりしますが、その辺りどーなんでしょう。 昨日も空に雲が広がっておりましたが、雨の気配はありません。 一雨ザーッと降ってくれれば良いのになぁと思い…

望遠レンズ

ボチボチお仕事中。昨日は蒸し暑かったですねー。 しかし一昨日の強光よりマシでした。バイクで走れば何とかなるレベル。 毎日ここまではしようと思っている事が済ませられて満足です。 そう頑張らなくても良いのですが。。。 台風が発生したっぽいですね。…

熱中症気味

ボチボチお仕事中。昨日は暑すぎてダメでした。 何をした訳でもないですが、途中からぼんやりしてきて事務所で冷えておりました。 いやーいかんいかん。 なので100均でクーラーボックスを買ってきました。 冷たい飲料もですが、保冷剤と濡れたタオルでも…

日焼け

ボチボチお仕事中。昨日もめちゃ暑かったですねぇ。。。 しかし汗をかいてバイクで走ると適当に冷えて結構涼しかったりします。 なので言う程にあちーあちー思ってなかったり(笑)。 無理しない程度に頑張ります。 そうそう、仕事用のバイクはカブなので、後…

予約

ボチボチお仕事中。昨日は屋内で一日のんびり。 店番ではありますが暇だったので、旅行の宿のプラン決定やら食事処の予約やらをしていました。 とりあえず泊まる場所と夕食さえ確保出来れば後はどうとでもなりますしね。ひと安心です。 あとは出雲、松江方面…

前進

ボチボチお仕事中。昨日は日曜日の疲れが尾を引いていたのか、ちょっと集中力が少なかった気がします。 今日はバッチグー(死語)!です。 日曜日はコーヒーを飲んでいなかったからかも?カフェイン依存か。 まぁボチボチ頑張ります。が、今日はお留守番予定。…

マツダスタジアム見学ツアーに行ってきました

昨日はマツダスタジアムの見学に行ってきました。 試合の無い日にスタジアムの普段入れない場所を見学させてくれるツアーがあるのです。 結構面白かったですよー! まぁ見学というより広角レンズの試し撮りに行ったようなもんですが。。。 ツアーも回る場所…

捕獲

ボチボチお仕事中。毎日溶けてしまいそうな熱気です。 陽射しが眩しくて眉をしかめて走るから余計にそう思うのかと思ったりします。 最近流行し始めたサンバイザー、サングラス付きのヘルメットでも買おうかなと思ったりもします。 肌の紫外線予防も大事かも…