ダラダラ

ボチボチお仕事中。昨日は暑かったですね。
ダラダラっと少しずつバイクの整備を行っております。シャキッとさせられると気持ちいい。
今日もボチボチ整備をしたいと思います。

そんな訳で昨日は未撮影。カメラは持ち歩いたけど、そんなタイミングには出くわさず。
35mmを使いこなしたいなー。回数重ねないと上手くならないですね。
いや違うか。良いなと思う一瞬を見逃さない、気持ちの余裕が一番必要なのですよね。
写真雑誌でも漁ってみるかなー?



もう朝晩と涼しいので遮光ネットも要らないかなと思いましたが、陽射しはまだ健在の模様。
また設置せにゃーいけんかー。結構大変なのよね。頑張ろう。
ベランダの手すりに立って作業をするので、落ちないように注意が必要です。
いっそ落ちて足でも折れば仕事もせずに済むかも(笑)?なーんて。
ビカクの施肥もしたいですね。

そうそう施肥。ネペンテスに掛からないようにしないといけません。
ネペンテスというと、ホームセンターで食虫植物が売られていました。
勿論ネペンテスもあった訳なのですが、ちょっと買っちゃおうかなという衝動に駆られるも買わず。
今の手持ちをもっとしっかり育て上げないとねー。
そんな訳で食虫植物は買わず、またアイビー買ってきてしまいました(笑)。本末転倒。



週末は雨かー。久々にバイクに乗ろうと思っていたのになー(棒読み)。
まぁしかし朝晩と涼しくなったので、真夏より若干乗りやすくなったのは事実です。
乗り出す前から暑ければやめちゃおうという気持ちになりますからねー。
暑い時は山の方などに涼みに行くという手段もありますが。。。
バッテリー上がってないかな?
来週は天気が悪い日が多いみたいなので、これまた乗る機会が少なそうです。。。