つれづれ

ボチボチお仕事中。お酒を飲んだ次の日はやっぱりしんどいです。
開けた梅酒をチビチビ飲んでいますが、今朝は寝起きが悪いです。しんどい。
お酒自体は嫌いじゃないのですし、ワイナリーなんかで試飲しまくりたい人ですが、飲まない方が良いかも。。。
とりあえず今買ったものは飲み切りますが、今後は控えようかな。
控えるってー程、沢山飲んでないのですけどね。
飲み方がいけないのかも知れませんけれど。。。

あとはお酒を飲んだら食べ過ぎるのをどうにかしないといけませんね。
ホントどうにかせねば。。。



頂いた梅シロップを入れていたポットが空いたので、何か水出しのお茶とかを作りたいと思っています。
お茶もですがコーヒーを作ろうかな?どっちがよく飲むかなー?
セブンイレブンのコーヒーにハマっているのですが、よりお金を掛けずに美味しく頂きたいところです。
セブンのコーヒーはその場でドリップしているから、良い感じの苦味があるのですよねー。
水出しでそれが出るのか分かりませんが、まぁ一回やってみたいところです。



今日からまた天気が悪い予報。明日の朝は大雨予報。
折角の休みに雨が降るのってどうなのかと。今月はいっそ自分のバイクに乗れていないですね。
もう買い替えも検討しているところなので尚更乗らないかも(笑)?いやいや。
来月の休みには天気が良ければロングツーリングの予定なので、空気圧とかしっかり見ておかないと。
行き先は安芸太田町。山陽自動車道を通るより中国自動車道を通った方が安価なので、そっちで行こうと思います。
時間は多分一緒くらいでしょう。問題は尾道松江道で眠くならないか・・・(笑)。

中国自動車道も結構カーブが多くて急な場所があるので、注意して走らないといけな自動車道ですね。
広島県内はまだマシらしいですが、岡山以東の山中を通る場所はなかなかハードな道らしい。
まぁ古い道路なので山を崩したり橋を掛けたりと直線の道が少ないらしいですね。
もし通る際には気を付けないといけませんね。
バイクじゃなく車で行くかも(笑)?