雨なので

ボチボチお仕事中。昨日は雨降りで仕事も捗らない。
まぁーやる事はやったので良いかなという感じ。
今日はお休みなので、また明日から頑張りましょう。



今日は何をしようかなー。ホームページ用の写真も撮りたいけど、天気がどうなるか。
ベランダの整理を時間がある内にしておこうかな。遮光ネットももう一か月くらいは使うだろうし。
雨が上がれば少しだけでもバイクには乗っておきたいな。雨上がりだから無理は出来ませんが。
お金の整理もちょっとしておこう。

時間と体力があれば出掛けたいなと思いますが、なかなかどちらも満ち足りている事が少ないです(笑)。
朝の仕事が終わって帰って寝て起きたらお昼過ぎ。うーんなかなかやる気が起きない。
仕事では19時頃までウロウロしているので、同じ感覚で出掛ければ良いのですけどねぇ。
外に特に用事がある訳ではありませんが、ちょっと頑張って重い腰を上げてみましょうか。
雨が降っていなければ・・・

使わない鉢もプラスチックのものはそろそろ捨てるようにしないとなー。
外に置いてあるものは風化して耐久性も落ちているだろうし。
そういえばパキッパキになった鉢に植えてあるパキラの植え替えだけはしておかないと。
選り分けて捨てましょ。ザクザク捨てましょ。物を持たない努力を!
整理がてらオークションに出品とかね。



本屋に行って写真の雑誌を読んでみました。
うーん、良い事が書いてあったりするのだろうけれど、自分が今求めているものじゃないんですよねぇ。
ホント初心者なので、焦点距離に応じた被写体の撮り方を知りたいのですが、ネットで作例探した方が早そうです。
雑誌を買うのはその後かな。