2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当に。今出来る事はほぼ済ませているので暇をしておりました。 なので仕事で使うものやら私物を買い出し。100均て便利ねー。 風邪は喉が痛い程度で体が動かない事はないです。 ただ眠い。風邪薬を飲んでもしっかり…

眠れない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は言っていた、遅らせていた用事をこなしておりました。 とりあえず手元にある、というか消化出来るものはほぼ終わった感じ。ええ感じじゃて。 今日は若干暇をしそう。明日は月末なので忙しいのよね。 風邪引きだったのも…

またまたー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで雨降り。車でウロウロしーの、用事が終わらなかったので事務仕事をしーの。 夕方からはバイクに乗り換えて配りものやら用事をしておりました。 今月初めはどうなる事かと思っていましたが、月末は悩む事無くすん…

地道

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業の後に外回り。雨っぽかったので車でウロウロしましたが、とりあえず一通り済んだ感じ。 ご不在のお宅は仕方ないよね。在宅のタイミングが分かれば言う事無いんですけれども。 小まめに覗くようにしてみましょ…

成功?

昨日は一日のんびりしておりました。 夕方から小麦粉の消費の為にスコーン作り。薄力粉と強力粉で作ってみました。 バターを溶かさず潰して、粉を練らずにザックリ混ぜて綿棒で固める。 レシピに書いてあったようにしたら、今までと違う感じに出来上がりまし…

夏日

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったからか、早上がりで良いと言われたので早上がり。 もうちょっと追い込んで仕事したかったんですけど、まぁ週明けですわね。 土日しか居ないという方が居なかったのがいかん。どうにかならんかしらね。 今日もそ…

リハビリ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで中での作業だったので、外の用事は少しのみ。仕方ないけどね。 今日の内にガッツリ頑張れればと思いますが、どうなる事かしらね。 巡りが悪い感じ。 今日、明日は30度まで上がる模様。日中は中の作業になると…

腰痛い

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。中での作業の後、外回り。しかし不発に終わる。 やっぱり相手が居る事ですしね、週末にガッツリする方が時間が無駄でなくていいかな。 あとは少しだけ残業するかよね。どうしようかしらねぇ。 今日は配りもの…

じゅう

ボチボチお仕事をしています。 昨日も普通。特に面白くもなく、面白くなくもなく。 朝は寒かったのに日中は暑かったです。風邪引きそうだわ。 風邪と言ったら従業員さんが熱が出たとの事。うんそうだよね、しゃーない。 今はちょっと時間があるので、急がな…

フライパン

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当に。中での作業が終わって配りもの、夕方から適当に外回り。 前から言っているアパートの用事はやはり終わらず。手紙を書かねばと思いつつ書いておらず。 いやーなかなか思った様に終わらんねぇ。 今朝は久々に寒い…

肩凝り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当。雨が降るのか降らないのか、一日降るのかと思っていたら夕方だけだったり。 忘れていた用事を済ませようと思うも、晩近くに伺ってもお留守。前は居た時間帯なのになぁ。 何はともあれ、あんまりやる気のない一日で…

眠たい

昨日は家でゆっくりしていました。 しっかり寝ようと思っていたのですが、頻繁に目が覚める。暑いのかな。 知らない間に左手の小指を詰めてしまって、爪の中で内出血、若干腫れています。そこが痛かったのかな。 このところ睡眠不足気味。天気の所為かな?ん…

ちゃっちゃと

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日曇りで終わりました。晩にちょろっと雨が降りましたが、仕事が終わった後なので関係ないですね。 やろうと思った仕事は無事終わり、週明けから他の用事に集中出来そうです。 やれば出来るじゃーん(笑)。間に合うと思…

眠れない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で終始した感じ。夕方に小一時間ほど時間がありましたが、大した量の仕事も出来ず。 いい事と言えば夕方は涼しかったくらいかしら。今日は雨が降らない程度に曇っていて欲しいねー。 また体内時計が変わってき…

やれやれ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からちょっと早く出て仕事をしておりました。お昼に在宅という方がいらっしゃったのです。 無事、仕事は済んだので良かったです。コレで他の仕事に集中出来ます。 他の仕事が地域が近くなら良いんですけど、片道10…

深煎り

ボチボチお仕事をしています。 昨日の内に終わらせたかった仕事が終わらなかった。相手の都合なので仕方ないですけども。 今日には終わるといいなぁ。お留守ならどうにもならんけど。 他の仕事もちょいちょい。今週は忙しくしております。 土曜日に雨予報な…

今日は

ボチボチお仕事をしております。 昨日はあんまりしっかり仕事が出来なかった感。もうちょっとどうにかなった気がしますが、まぁ仕方ないか。 今日もうちょっと頑張ればどうにかなる量でしょう。ザックザク終わらせたいところ。 一段落したら気持ちが楽になり…

網戸

ボチボチお仕事をしています。 昨日はしっかり仕事が出来た気がしますが、終わってみれば大した量をこなせていないような。 やっぱり町内の端から端までいかないといけないのが大変。1件だけなのだけれど。 電話でももらえればなあと思いますが。。。まぁい…

パン

昨日は朝から廿日市にある母方の墓参りに行っておりました。 参ったというより掃除をしに行った感じ。近くにある100均で簡単な道具を買って行きました。 適当には綺麗になったのではないでしょうか。隅の方の黒ずみが気になりますが、落ちなかったからな…

忙しい!

ボチボチお仕事をしています。 昨日はようやく次の仕事に手を付け始められましたが、どうにも進み具合が悪い。 町内の端から端まで走らないといけない上に、一度で用事が済まない。 片道15分掛かれば往復30分。要らん時間のロスですわ。 コレが非常にス…

一日仕事

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からの用事が無くなり、ラッキーと思うも、10日頃の用事が終わらずにアンニュイ。 GW明けの金曜日なので仕事をされているのでしょう。今日は土曜日、今日なら・・・と思いますが、果たして。 あっちこっち行って時…

バタバタ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も10日までの期限の仕事をちょいちょい消化。いやーかなり詰めて仕事をしている気分。 合間でのコーヒーブレイクはご勘弁ね。休憩無しはしんどいですからねぇ。 今日も夕方から用事がありますが、それまでに頑張って消化…

ロースト

ボチボチお仕事をしています。 昨日は休み明けの仕事始め。ちょいちょい適当に仕事を済ませておりました。 10日頃までに済ませたい仕事は多分終わらないので、期限があるものから先に手を付けようと思います。 今週はどうにも時間がないので、来週はしっか…

燻製しました

昨日は休みだったので一日家でゴロゴロ。久々に夜中にぐっすり寝た気がします。 天気が良かったのでバイクで~と思っていましたが、夜中に目が覚めた際に寒かったので止めました。 なかなかバイクに乗るモチベーションが上がらないねぇ。緑も増えて良い季節…

忘れてた

そういえばブログを書くのを忘れてたわね。 また明日ちゃんと書きます! 昨日は燻製したよ。失敗まではないけど、反省点もあったから良い1日だった。

レシピ

昨日もゴロゴロ。ピザ生地用に買っていた残りの強力粉を使って、スコーンもどきを作ったくらい。 スコーンといえばサクッと軽い食感だと思いますが、強力粉多めなのでパンみたいな食感に。 スコーンといえばウソになりますかね?別の小麦菓子みたいになっち…

買出し

昨日は朝から広島へ出掛けておりました。用事はコストコ。他はなし。 行く前から渋滞情報が出ていたので、帰りに長い列に巻き込まれても嫌だなと、コストコのみの用事にしました。 まぁ朝から出掛けていたので、体力が無かったというのも大きいかも。 一番の…

うーん

昨日はお昼前に目が覚めたのでコストコへ~と思うも、渋滞しているとの事だったのでやめました。 結局家でゴロゴロ。早く目が覚めたのもあって、気付けば昼寝をしていたり。 寝不足だと行動の質が落ちますね。 今日こそと思ったり思わなかったり。 渋滞する…

滅多打ち

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日お仕事。昼からたまの作業をしたのでミスが重なる。うーん、滅多な事はするもんじゃないな。 作業が終わった時間に退社の時間だったので、ミスの挽回は後日。中での事なので急がないのであります。 次はもうちょっと…

右から左

昨日は予定通り家でゴロゴロ。部屋の本の整理をしてスペースを広げたくらい。 物が減った訳ではないですが、生活スペースが広くなったので気分はいいです。 頑張って物捨てしないとなー。 スコーン再挑戦。焼きすぎるのか、なかなかサックリ仕上がらない。 …