地道

ボチボチお仕事をしています。
昨日は中での作業の後に外回り。雨っぽかったので車でウロウロしましたが、とりあえず一通り済んだ感じ。
ご不在のお宅は仕方ないよね。在宅のタイミングが分かれば言う事無いんですけれども。
小まめに覗くようにしてみましょう。どうにでもなるよ。

今日は遅らせている用事を済ませたいなと思っています。コチラも相手次第ですけれど。
午後からも雨が降っているようであれば事務仕事をしようかな。来月の始めにする分の下準備をば。
車のオイル交換も頼まねば。おお、今日は雨だと車が出払っているから使えないかも。
さてさて。



昨晩の体重は64.85kg、体脂肪率15.2%。
スコーンが効いていますね。まぁボチボチ落としましょう。体脂肪率は然程上がっていないので大丈夫きっと。

今朝はスクワット。
左の肩が痛かったですが、筋肉痛ではなさそうだったので実行。ついでにちょろっと懸垂も。
ボチボチ。



コストコでラムもも肉のブロックを買って来ようと思いつつ、近所のスーパーに2kgくらいで売られているものを見つける。
あれ、これ無理にコストコで買わなくてもいいんじゃね?近所のスーパーは2kgの塊、コストコは拳サイズのブロックではありますが。
あと2kgのものは脂身もあったので、苦手な人は苦手かも。ステーキには良いけど、という感じかな。
まぁいずれにしてもコストコには行こうと思うので、それからかな。

製菓の専門店みたいなのって無いかなーと思って検索したら、百貨店に入っているみたい。
スコーン作るのに薄力粉150g、強力粉150gに対してベーキングパウダー8gくらいしか入れていないんですよね(笑)。
なので先日作ったものは格好は上手く出来たけど、食感は乾パンみたいになりました。
ベーキングパウダーはせめて20gくらい入れたいなと。なので大入りのモノが欲しいなと。
製菓のお店になら100g入りとか売っているでしょー?