成功?

昨日は一日のんびりしておりました。
夕方から小麦粉の消費の為にスコーン作り。薄力粉と強力粉で作ってみました。
バターを溶かさず潰して、粉を練らずにザックリ混ぜて綿棒で固める。
レシピに書いてあったようにしたら、今までと違う感じに出来上がりました。スコーンらしくなったというか。
若干膨らみ具合が足りないのはベーキングパウダーが足りないのでしょうね。

やっぱり1件だけ仕事をしてきました。その帰りにスーパーに寄って食材を購入。帰ってから燻製。
材料は簡単に明太子とチーズ。やっぱり明太子は美味いわ、酒の肴にもなるし、おかずにもなるし。
チーズは熱くて溶け始めるものもあったので若干失敗だったかな。美味しかったけど。
今度は塩鮭とか塩サバとかしてみたいなぁ。燻製後に焼くんかな?



昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率15.0%。
休みの日なので。あんまり食べたつもりはないですが、筋トレかな?
まぁボチボチね。
今朝はトレーニングはお休みです。



一週間の始まり。今日は週末に出来なかった分をしっかり消化ですかね。
残りで遅らせている用事を済ませたいと思います。本当は土曜日にしたかったですが、しゃーない。
今週末にコストコに行く予定なので、それを楽しみに頑張りたいと思います。
サクサク効率よく仕事を済ませよう。えぇ。

クローゼットの着ない服を処分したいなぁ。
長袖、半袖、ズボンと分けていますが、各段がパンパンになってしまうので、着ないものを処分、ないし衣装ケースに移しておきたい。
昨日しようかと思っていたのですが、どうにも気分が乗らなかったのでしませんでした。反省。
やろうと思った事はガツッと早めにするか、したい事がしたい時に出来るように整理しておく事が大事ですね。
今日でもちょっとだけでも手を付けておこう。