2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めは昼過ぎ

昨日はまたのんびりだらりと惰眠を貪っていました。 だって朝から雨降りだと昼過ぎに道路が乾いていると予想出来ないですしね~。 とか思っていたら、昼過ぎには道路が乾いていましたよ・・・ 早めに起きて出掛けりゃー良かったわ。 そんな中、お夕飯の買い忘れ…

3倍早い

雨予報。昨晩から雨が降っています。 雨降りといえば、最近会社の前に高校生がたむろしています。 まぁ居るだけなら良いんですけどゴミを捨てていくのを何とかして欲しいです。 注意してから、口だけ「はーい」じゃなく行動に移してくれれば良いのですが。 …

亀の歩み

バイクに車載するカメラのマウントアダプターをどうしようか考えています。 ハンドルには付けられなさそうなので、ミラーとの共締めか、ヘルメットに装着するか。 出来ればアクションカムではなく普通のコンデジを付けたいのですが、どうすっかなー。 ちょっ…

久々の水遣り

ひと冬、水遣りしていなかったモンステラに水遣りしたらシャキッとしました(笑)。 今年の冬はいかんかったなー。しかしモンステラに限っては下手に水遣りするよりは良かったか。 パキラは知らない間に蕾が付いていました。コイツもひと冬カラッカラでしたが…

ストラップ

ペンタックス・MX-1のストラップが非常に使いにくいので、ハンドストラップにしようか考え中。 まぁ考えるも何も、最近カメラで撮影していないのであまり関係無いと言われればそうですが。。。 こだわるだけこだわって盆栽化しそうな感じがしますが。。。 悪…

インプットアウトプット

ベッドがまだ冬仕様で上下毛布を備えているのですが、この数日は要らないくらいの室温です。 しかし冷えても嫌だしなぁ~。寝具を何から徐々に春~夏に変えていくか。 一応、一週間先までの最低気温は10℃を切るか切らないか。 まず掛け毛布を取り除いてから…

長期戦

そろそろ4月になりますが、来月の予定がまだ立ちません。 聞けば5月まで日曜・祝日にも仕事が入るとか入らないとか。どーすんのさー。 考えれば考える程にアンニュイになるので、気にしない事にします。 今日、4月の予定が分かると思うので、まぁまずそっか…

148,000

B1グランプリは結局行きませんでした。人混みはご勘弁なので。。。 聞けば 22日(土)は63,000人、23日(日)は85,000人の来場があった との事。府中市の人口より多い(笑)。 非常に盛況だったみたいですね。日本人の食のこだわりの深い事。 そんな中、ワタシはバ…

寝転がる

猫もまどろむ暖かい日が続きます。風は冷たいですが。。。 画像の子は暑がりなので、夏場は伸びています。 そろそろ廊下でのびーっと寝転がり始めるかも知れません。 水槽の処分も最終段階。貰い先も決まっているので、乾かしながら砂利を取り除いています。…

雑談

寒い風が吹いております。 何か三連休みたいですが、ワタシには関係無い話なのです。 そろそろレジャーに出掛けたいだろうに、寒ければ出られないだろう!かっかっか! ともあれ、東北・北海道の方は大雪みたいですね。事故や怪我が無い事を願います。 パソ…

天気に恵まれない

仕事も早々に終わらせて出掛けようと思っていたら、雨やらミゾレが降る始末。 加えて寒いので今日はまたまた引き篭もり状態ですよー。ホントねー。。。 温室の整理とかもあるから、まぁ時間が出来るのはありがたい話ではあるのですが。 ぶらっと出掛けたいね…

ロジック

今朝は暑さからか、夜中に一度目が覚めました。 これから暖かくなるのかしらねー。暖房もそろそろ片付ける準備しないといけません。 ファンヒーターの中の灯油もしっかり使い切らないとなー。掃除もせにゃいけんね。 色々やらないといけない事しきりです。少…

発症

MX-1の性能を発揮出来るような撮り方ってーのがなかなか難しいもので。 どう撮れば良いのかしらねー? 曇天の下での撮影だとどれものっぺりした感じになるかも知れませんが・・・ 昨日は非常に暖かかった為に、花粉の飛散具合が凄かったです。 前日まで軽かった…

大量に頂きました

八朔を頂きました! が、ワタシ基本的に酸っぱいもんとか柑橘系って得意じゃないのよね・・・ 家族でも食べるのは母くらいなもんなので、5・6個もあれば十分かなとも思ったり。 まぁ~折角頂いたお品なので、一つくらいは食べてみようかな。 何気無く食べたもの…

体力不足

昨日はバイクでカラオケ店へ行ってきました。 お日柄もよく・・・というか天気も晴れで気温もぼちぼち。 久し振りのバイク+友人との遊びという事で気分も上々です。 フリータイムが人数制限があるとの事だったので、開店前から並んでフリータイムゲットです。 …

ジリ貧

やっぱり花粉が飛んでいるみたいで、寝起きが非常に鬱屈としております。 頭が痛いというか、眠れていないのか体がだるいというか、なんというか。 季節柄、風邪かなとも思わなくもないですが、多分花粉症です、えぇ。 そろそろお薬の服用をせねばなるまいか…

じゃばじゃば

春になるので仕事場のドジョウ水槽を掃除せねばと思っています。 が、なかなか水槽の掃除って出来ないですよね。水に濡れるのが嫌というか(笑)。 というか腕を突っ込まないといけないとか、生き物を移さないと~とか思うからいかんのか。 ざっと水換え、苔取…

揺れたよ

やっぱり天気が良くないとパッとした写真が撮れません。 画像はサクランボの桜。普通の花見などをする桜より少し早く、かつ花が細かいです。 こちらのお宅では実が成ったら孫が喜んで食べると言っていました。 大きな実が成るものでなくても、こういった樹が…

お忙しい

今日は忙しかったので、中身のない更新のみ。。。 暖かくなったからか、眠たいですねー。 日ごろの疲れが癒えるよう、早めに就寝したいと思います。

オーダー

MX-1が鞄の中で嵩張ります。 今日、ケースが届く予定ですが、それでもA4サイズの鞄では仕事道具と一緒に入れるにはちと小さい。 あまり大き過ぎてもダメですが、B4サイズの鞄でも買おうかな。 以前、鞄を買ったお店はある程度はオーダーの受付をしてくれるみ…

試写

カメラケースを買いましたが、MX-1は思った以上に大きく、入りませんでした。 なので買ったヤツにはエクシリムを入れ、新しくケースを注文。 さて今度のヤツはどうでしょうか? ちなみに買ったヤツはCase Logic社のセミハード型のケースです。 落としたりす…

開放

昨日は部屋の掃除とパソコン内のデータの整理をしておりました。 パソコンも使いっ放しなので、ちょっとずつディスクに書き出す等で整理整理。。。 まだまだ先は長いですが、大事なデータですからね~。壊れる前にしっかり保存せねば。 部屋の方もメタルラッ…

後回し

MX-1を買いましたが、まだ持ち出しておりません(笑)。 なんつーかケースが無いと不安になるのですよね。傷が付いたりしないかどうかとか。 専用ではありませんがケース注文しました。明日10日に届く予定です♪ なので写真もまだ撮っていません。載せられるよ…

MX-1届いた

昨日、ちょうど正午ごろにエディオンから電話がありました。 MX-1が入荷しましたとの事。 オートキャップとフィルムが届いたところだったので丁度良い。 早速買いに行きました♪ 一緒にSDHCカードも購入。8GBのクラス10で\2,000弱。お安くなりましたねー。 箱…

突然

昨日、仕事用のカブ110の前タイヤに小さな釘が刺さっていました。 なんか空気少ないなーと思いながら仕事をしていましたが、オイル交換に行ったついでに発見。 抜いた瞬間にぷしゅーと空気が抜けました。丁度見つかって良かったわ。 仕事の最中でしたが、修…

防備

バイク用のジャケットの高いヤツを買おうと思っていましたが、また悩んでいます。 ラフアンドロードのRR7103 という商品が気になっています。 ゴアテックス仕様で胸・肩・肘・脊柱パッドが標準で付いているスグレモノ。 春・夏・秋に使えるみたいなので買っ…

ハロゲンヘッドライト

順調に花粉に侵食されています。目の痒みはまだですが、鼻水が出始めました。 薬の使用は出来れば控えたいなと思っていますが、酷いようなら致し方ないか。 暖かくなってくると出てきますね。うーむ。 仕事用のスーパーカブ110プロのヘッドライトのロー側が…

流行り廃り

また若干寒くなる予報ですが、今朝は結構冷えています。 暖かくなったり寒くなったりで体調を崩さないように注意しないといけません。 風邪が流行っているみたいです。くれぐれもお気を付け下さい。 ワタシもゆっくり休むようにしたいです。寝不足は大敵です…

所感

昨日は弟の結婚式でした。 なんか色々思う事はありますが省略。もう良い大人ですし、心配する事も無いと思います。 まだ予定はないですが、ワタシもそろそろ身を固める方向に向かないといけないかしら? あ、料理美味しかったです(笑)。服がきつくて食べきれ…

結婚式

弟の結婚式に行ってきました。 あまり式に関しての話をしていなかったので乗り気ではありませんでしたが、行って良かったと思います。 朝からバタバタして疲れましたが、良い一日になったと思います。 さて・・・