ハロゲンヘッドライト

 順調に花粉に侵食されています。目の痒みはまだですが、鼻水が出始めました。
 薬の使用は出来れば控えたいなと思っていますが、酷いようなら致し方ないか。
 暖かくなってくると出てきますね。うーむ。



 仕事用のスーパーカブ110プロのヘッドライトのロー側が切れました。
 かなり明るいハロゲン球なのですが、まだ1年も経ってないのに切れるもんなのかしら?
 たまたま外れの品に当たっただけと諦めますが、これ結構なお値段するみたいなのよね・・・

 あと触る事が無い為に分からなかったのですが、これ光るガラス部に触っちゃダメみたいですね。
 なんでも非常に熱くなるので、油なんかが付くとそこが過熱して球が弾けるとかなんとか。
 勉強になりました。多分実践する機会は無いかと思いますが・・・



 市内の天満屋で北海道展が開催されています。
 ウニやカニイクラ~と思いますが、そっちにはあまり興味が無かったり。
 ワタシとしてはマルセイバターサンドや三方六が欲しかったりします。
 今週末に行ってこようと思います。バイクで。バッグ買わないと。。。

 という訳で28~30Lの少し大きめなバッグを注文しました。
 多分週末には間に合いませんが、先でも使うかと思うのでどっちでも良いや。
 28Lくらいあればフルフェイスも入るでしょう、あとはどう盗られないように工夫するか。
 やっぱり出費が嵩みそうですが、一時的なものだと割り切れればと思います。
 少し良いもの買っておけば長く使えそうですしね~。