2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良好

ボチボチお仕事をしています。 昨日もまぁ時間があったので適当にあれやこれやしていました。私用も少々。 今出来る事はしたつもりなので満足ですかねぇ。。。後は相手次第というところ。 今日の内に済むかしら。 あと月末ですね。天気は晩から明け方に掛け…

中途

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通りに仕事が済ませられて良かったです。逆に言えば残るかなと思ったところは残った感じ(笑)。 今日、明日の内に終わればいいですねぇ。んまぁ相手がいる事なのでどうにもならない事もあるでしょうけれど。 とりあえ…

蛇口

昨日はゆっくり寝ていました。最近の体重増も疲れから来ているのかも知れません。 いやー分からん、季節の変わり目はどっと疲れが出るというか、しっかり眠れないというか。 午後から起きて外を見るも雨は降っておらず、あーバイク乗れば良かったとちょっと…

増える

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく時間が過ぎた感じです。そう忙しくもなく、暇でもなくという感じ。 土日にしておきたい用事は済んだので、とりあえず気が楽かなー? あと先日ご不在だったお宅もいらっしゃいました。まぁ平日はやっぱり帰宅が遅…

時間掛かる

昨日は午後からお休みしてビカクの板付をしておりました。 リドレイは結局杉焼き板にマウント。鉢植えもいいですがコンポストに悩みます。というか準備不足。 他はヘゴ板やら焼き板にちょいちょい付けましたが、もう2株ほど残っています。 根本をビニール袋…

未遂

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそう忙しくはありませんでしたが、消化不良気味。 伺ったお宅が晩までお留守で結局会えなかったというだけですが、そこ1件に拘らずに他を済ませたらよかった。 んー、まぁ平日だしなと。土曜日とかに行けばご在宅かも分…

雑務

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業をした後、所用をアレコレ。まぁいつもと同じ感じですがそう忙しくはなく。 月末の用事をするにはまだちょっと早いかな。でも今月は28日までしかないので手際よく行いたいところ。 時間があるかしらね。 し…

疾走

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものに終始しておりました。バイクのオイル交換が近いので距離を稼ぎたいというのが一番の理由かな(笑)? いやいや、とはいえ実際に無駄な動きではなく仕事なのでね。 あとは所用をザクザク。適当に片付いてきている…

適当に

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一で用事の後、あれやこれやしておりました。 まぁ適当には済んだのかな。合間に植物の発送も出来たし。 連日居なかったお宅を訪問。昨日はいらっしゃった。 聞いてないけどやっぱり具合悪くて寝込んでたのではない…

販売中

昨日は出掛けようかと思ったりしましたが、予報が良好では無かったので諦めていました。 がしかし、午後から起きたら外は天気いい。うむー出掛けりゃ良かったかな。 まぁ届いたビカクの処理があったので、ちょっと忙しかったのは事実ですけれども。 そんな訳…

色々ありましたが

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく時間が過ぎた感じの一日でした。ちょいちょいアレコレして晩が来たような。 あんまり前に進んでいないので、週明けからの仕事の下準備をしっかりしておきましょう。 16日過ぎに伺う予定のお宅があるので、16…

遅延

昨日はビカクシダが届くつもりだったので、お昼から休んで受け取りの準備をしておりました。 ウチは税関は大阪の管轄になるのですが、最初東京に届いて、大阪に保税輸送されて1日ロス。 大阪税関ではササッと通って当日中に輸送、早朝に岡山へ到着。 岡山へ…

捕獲

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から中での作業があったのですが、その前に済ませたい用事があったので外出しておりました。 まぁ長くて30分くらいで済むと思いきや、お客さんに捉まって1時間ばかり掛かってしまいました。 中での作業も大した量…

春一番

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暖かかったねー。風に乗って蝋梅が香ってきます。そりゃ春一番も吹くわ。 仕事をしっかりしようと思っていたのでカメラは持って出ず。 ただ殆ど片付いたので、今日辺りは写真撮れる程度には暇があるかも? 天気悪い予報…

雪の花

ボチボチお仕事をしています。 昨日は早朝に雪が降ったので昼からは大丈夫だろうと思いきや、さぁ仕事をというタイミングで吹雪く始末。 あーゆーても仕事はせねば!とバイクで出るものの、気温はそこそこあるので、服に付いた雪が溶けてびちゃびちゃ(笑)。 …

吹雪き

昨日も家でゴロゴロしていました。 というか早朝から雪が降ったし、昼からも雪、風強いし寒いし、気力を削ぐには十分な条件(笑)。 そんな訳で昨日も漫画を読んでいました。あとは以前抜いた庭の茎が立つような草の処分。 バイクに乗れていないので少し溜まり…

びゅうびゅう

昨日は家でゴロゴロしておりました。漫画を消化していました。 バイクで出ようかとも思っていたんですけどね、外は風が強かったので出なくて良かったかな。 注文したビカクを売る為の下準備も出来たので、サクッと写真を撮るだけです。 商品写真を撮るのが一…

ボチボチお仕事をしています。 昨日もバイクの不調の為、バイク屋さんへ軽トラを走らせました。 うーん今週何回行った事か(笑)。とりあえず時間に余裕があるからいいけれど、片道30分は非常に無駄な時間に感じます。 今回は預けて帰ったので、シャキッとし…

今日び

ボチボチお仕事をしています。 昨日は今日天気が悪い予報だったので、前倒しでちょいちょい作業をしておりました。 頼んでいたバイクのパーツが入ったのでバイク屋さんへ持って行ったり、あれやこれや。 何となく忙し・・・くはなかったですが、あっという間に…

改造

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクのオプションパーツを付けたりあれやこれやしておりました。 適当に済んで満足です。もうひと踏ん張り、というか代車にナックルガード付けたらたちまち終了かな。 これが終われば今度は別の個所の修理・・・をしない…

寒いと思わなかったけどやっぱ寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は届いていたバイクのナックルガードを取り付けておりました。 スズキ・バーディー用のナックルガードって素材がちょっと硬めなので、こかしたりしたら割れちゃうので取扱い注意なんですよね。 ただ有る無しで手の寒さが随…

すれ違い

ボチボチお仕事をしています。 昨日はそう多量の仕事はしていませんが、あっという間に時間が過ぎた一日でした。 バイクの修理に出掛けたのが結構時間掛かったかな。行って帰って2時間半くらい。 今日もザクザクっとやる事やらないといけませんね。仕事に追…

しばらくぶり

昨日はふと思い立って隼に乗ろうと、お昼から着替えて車庫からバイクを出しました。 キーを捻ると燃料ポンプの動く音。ヨッシャ始動しようとセルボタンを押すも動かず。 そうです、バッテリー上がりです。3か月以上乗ってないからなぁ仕方ないよね。 シート…

遊びに行く

昨日は朝の仕事が終わってひと寝入り、早起きして広島へ行ってきました。 当日の朝に友人に声を掛けたらOKを貰ったので待ち合わせて市内をウロウロ。 友人が立春だからとポールスミスで財布を買っておりました。 ナップスへ行ってブーツ探し。結局思ったも…

遠征

ボチボチお仕事をしています。 ボチボチつーても殆ど何もしていない感じ。いや、何か体を動かして仕事していないので、仕事した感が無いだけか。 月初に行う、数字とのにらめっこをしておりました。ゆーて紙に書いてある数字を足すだけなのですが。 手書きで…

安寧

ボチボチお仕事をしています。 とりあえずが口癖なワタシ、昨日はバイクの整備の残りをしてから他の用事に取り掛かりました。 まだ忙しい時期でないので時間に余裕はあります。今のうちに出来る事をしてしまいましょう。 今日はバイクの部品やらを注文しに行…

寒くない内に

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの整備をしようと思っていたら、朝から雪、昼に雨に変わって地面が濡れている。。。 やむなしと他の仕事をしていたら適当に晴れ間が見えて、直に晴れて暖かくなったので良かったです。 なのでバイク整備遂行。まだ…

2018年2月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事を済ませて、月末の仕事を中で行ったりアレコレしていました。 まぁ忙しい気分。気分だけで実際そうでもないのですけれども。 無事、1月は乗り切れました。 1月いっぱいくらい休ませてと言われていた…