雑務

ボチボチお仕事をしています。
昨日は中での作業をした後、所用をアレコレ。まぁいつもと同じ感じですがそう忙しくはなく。
月末の用事をするにはまだちょっと早いかな。でも今月は28日までしかないので手際よく行いたいところ。
時間があるかしらね。

しかし暖かくなりましたね。早朝はまだ冷えますが、夕方から晩にそこまで寒くないのが嬉しいところ。
このくらいの気温ならバイクで出掛けたくなります。高地はまだまだ冷えそうですけどね。
今週末はバイクに乗りたいなと思う反面、お金無いから控えたいなと思います。
行き先が決まっていれば行動も早いんですけどねぇ。



昨晩の体重は63.45kg、体脂肪率14.9%。
体脂肪率増えますね。うーん食べ過ぎなのかあ。控えましょ。
と言いながら昨晩はお好み焼きでした。
今朝はトレーニングはお休みです。



お腹の具合もシャキッとしないし咳も出始めたので、風邪引きかなと思って風邪薬を飲みました。
あんまり常用したくない上に、そこまで風邪の症状でないので飲まない方が良いかも知れません。
今朝は眠たいだけで咳は無いので、多少の効果はあったのかも知れませんね。
さてさて。

ビカクの板付をせねば。水苔を戻すところからですが、まだ準備が出来ていません。
リドレイは鉢植えにしたいのですが、普通の高さの鉢だと大きいかも知れないので浅型にしようかなぁ。
ただリドレイが6インチ株なので、ざっくり15cm。せめて18cm以上の鉢となると結構大きくなる。
うーん素焼きの浅型の18cm以上の鉢ってあるかしら。ホームセンター行ってみないと分からんけども。
面倒なのでやっぱり板付にしようか悩みますね。