2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう堪忍して下さい

今日は朝から寝る暇も与えられずに一日仕事でした。 体を動かして疲れたーという感じではないのですが、すごい眠いです。 やっぱり生活のサイクルが崩されると途端に体調が崩れますね。 体育会系でもないので空いた時間に少し眠ったりという事が出来ません。…

肩凝り

共同購入の記事、更新しました。 一応ファン限定でさせて頂いておりますので、 ブログを持っていなくて記事見れねーよ!等ありましたらコメントからご連絡下さい。 また折り返しメールか何かで連絡させて頂きたいと思います。。。 さておき。 最近肩凝りに悩…

今年最後の輸入をしようかなと

久しぶりにタイの男性、まぁ一部では有名ですが名前は控えさせて頂きますが、 今月のクレジット払いの金額が決まり次第、購入を考えています。 今月はちょっと調子に乗り過ぎました・・・車検のお金もあるのにどうしようという感じです。 あと冬場に向けて本格…

Amazonの送料無料サービス

今日は色々危ない一日でした。。。 どうにもこうにも自分が悪いのですが、車と衝突しそうだったり。 あとは何も無いですが、自分で危ないなぁと思う場面が何度かあったりと散々な一日でした。 バイクを2台使用しているのですが、1台は左ミラーが付いていませ…

ビカクシダ・グランデとワンダエ

先日届いたグランデとワンダエですが、 ワンダエはさておき、グランデの調子がいきなり思わしくない感じです。 水が足りないのか、温度が足りないのか、日光が足りないのか。。。 水は適度にあげていますし、温度も室内にある限りは15℃以上はキープしていま…

今日も一日

今日もずーっと室内で仕事の段取り&物の仕分けなんかをしていました。 でも置き場所がだんだん無くなって来たので、ある程度出来上がったら順々に処理する事に。 日中は雨も降りましたが晴れて暖かかったのに、夕方は寒いですねー。 明日ものんびり頑張りた…

兎にも角にも時間が欲しい

今日は一日、外に出ずに室内で仕事の段取りを組んでいました。 しかし外に出ないと疲れないけどお腹だけすきますね。お菓子ばっかりつまんでる感じ。 空いた時間に運動をする訳でもないですし、そんな時間も無いので なるべく外に出ている方が体の為にもなり…

すっきり!

今日は朝の仕事が終わってからお休みだったので、貯まっていた植物の整理をしました。 といっても当初の予定とは大幅にずれ、ベランダの整理が主な作業になりましたが。 今週は台風の影響か、曇りの日が多いみたいなので、よしずを撤去。 そうしたらディクソ…

必要最低限

今日は眠いしネタも無いな~と思っていたら、今見つけました。 机の上にあったiPod classicを見て、もうちょい物を減らそうと思いました。 いつか使うかも、と思って取っておくよりは使用頻度が低い物は 一度手放した方がその物にとっても為になるんでしょう…

クリップファイル

今朝は割かし暖かいです。 もう一週間ほどこんな朝が続いてくれれば良いのですが。 霜ももうちょっと降りなさそうですので幸いです。霜は一発でダメになりますからねー。 今日も暖かくなりそうです。 ココ3~4年程、メモ帳を閉じる為に使っている2つ折りのク…

金曜日に楽する為に残業中?

今日、日中働いている方のお宅に行く用事があったので、 18時過ぎまで待って各お宅へ訪問させて頂きました。 がしかし、3件回った内3件ともお留守の様子。1件は電気が付いていましたがお子さんだったのでしょう。 なのでワタクシ思いました。明日が金曜日な…

UNIQLOが便利

先日、Tシャツやらなんやらが欲しいと思ってUNIQLOに行ってきました。 前もってチラシとかを見て行った訳じゃないので、行ってからだいぶ悩みました。 何せ服のデザインが無地が多いので、着合わせを考えますよね。 あと色も僕の感性とは絶妙に異なっていた…

寒い

最近、朝寝坊が多いです。どうしたものか。 寝る時間が遅いのか、日中の仕事で疲れているのか、布団が気持ち良いのか。。。全部か? この時期はいかんですねー。 夏場は暑くて目が覚めますが、これから布団の中が気持ち良くて目が覚めなくなってきます。 2時…

書庫新しく作りました

朝から暇ですだいすけさんです。どーもー。 植物の育成に関するメモ・個人的考察(考察っつーと言い過ぎかも知れませんが)を書く 書庫を作ってみました。またご覧あれ。 ちょくちょくと更新していけたらなぁと思っています。 冬場だから植物の活動も鈍いし、…

ビカクシダ・マダガスカリエンセに関する気付き

メモ代わりなのでお気になさらず。。。 先日届いたマダガスカリエンセ、まだ板付けしていないのですが、 どう仕立てたものかと考えています。 暑いより涼しい方が良いと聞くので、鉢より板に付けて吊るした方が良いとは思いますが、 シダの形が他の品種に比…

PC新調しちゃうんだぜ

前からあるのですが、PC不調で書いていた記事を投稿する前に消えたので ちょっと消沈しているだいすけさんです。 眠い&それで今日は短めに。。。 今日、事務所で仕事をしていると子供が4人入ってきて一言。 「トリック オア トリート!」 子供達よ、ハロウ…

休日は休みたい?遊びたい?

今日はお休みだったのですが、朝の仕事が終わって一寝入りしたら昼でした。。。 なんかすっごい時間を無駄遣いした気がします。 休むのも仕事の内ですが、なんだかなぁ。 午後からご飯を食べて、ビカクシダの板付け作業。 とりあえずワンダエとグランデの画…

あさりの味噌汁

9月末辺りに健康診断を受けたのですが、食べ過ぎと結果が出たので、 少しずつ食事を控えようと思っています。 昨晩も寝る前だったので少し少なめに食べたら、朝はもうどうにもお腹がすいていけなかったです。 今朝は配達があったのですが、帰りにスーパーに…

オープンカーに対する情熱

先日、友達とカラオケに行った帰りに近くの駅まで送った時の話。 駐車場で止まって話をしようと思った矢先、後ろからけたたましい音が。 振り返ると隣をオープンカーが通り過ぎ、左前の駐車スペースへ止まりました。 見るとポルシェ・ボクスター?MS-R?幅が…

暇無し

昨日届いたシダの処理を早くしてしまいたいです。 今は霧吹きで場をしのいでいますが、ヘゴか焼板に早く着けたいですね。 早くしないと明日、タイからも荷物が届くかも知れません。いや、届きます。 今週の日曜日はやる事多くて良いですねー(遠い目)。。。 …

雨に撃たれる

やばい風邪気味です。今日も早めに寝たいと思います。 つーても昨日は結局22時前まで起きていましたが^^; 最近体の調子が思わしくないです。風邪気味、歯茎の腫れや口内炎、眠いetc... 口内の不調はいかんですね。ご飯もあまり食べたいと思えなくなります。…

腰が痛いのは何故だろう

今日は予定通り尾道へ行ってきました。 ちょっと早めに行って、帆布のお店が開くまでブラブラと寺巡りをする事に。 ブーツで行ったので少しだけ後悔。マウンテンブーツかスニーカー履いていけば良かった。 小一時間しか回っていないのであまり回れていません…

子株の季節

今日の目標、達成ならず。 ・部屋の掃除 掃除機掛けましたがモップ掛けはならず。 まぁ音がしないので今からでも出来なくはないですが。 ・買い物 服を買いに行きましたが、想像したような品が無く、カーディガンを一着買って終了。 あとホームセンターでA4…

急げ、やれ急げ

昨日は最低気温が10℃まで下がったみたいです。こりゃいかん。 今日は明日、天気が悪いみたいなのであまり下がらないみたいですが、月下美人が危ないですね。 とはいえ寒いのは寒いのですが。 あと気になると言えばプルメリア、大きくなったビカクシダ(水の乾…

初めてザクロの木を見た

今日は予定通り部屋の掃除と少しだけ園芸用品の買い出しに行きました。 あと家から出る予定が無いので、ついでならと洗車に行き、GSから歩いて帰っている途中、 ふと木を見ると何か生ってる。。。割れている実もある。ザクロだ。 ザクロってこんな木になるん…

物を捨てる努力

最近、ちょっとずつ部屋の物を捨てるようにしています。 差し当たり雑誌系をまず捨てようと、昔買ってクローゼットの奥で眠っている本を纏めて捨てています。 コレが楽しい。空きスペースが出来るのが堪らない。 屋根裏にまだ幾つも雑誌があるので、どうせ読…

お前の今後の処遇を考える

昨日、久々に専門学校の友人からメールがありました。昼間から。 暇なんだなぁと思いながら返信していた僕も大概暇人なのはご愛嬌。 服は多少高いものを買っておいた方が長く着れるよ~とアドバイスを頂きましたので 明日か明後日、近場のライトオンにでも行…

ご利用は計画的に

海外からのシダ輸入ですが、ちょっと買い過ぎた感があります。 クレジットの限度額ヤベー! 自重しないとなぁ。。。リボ払いに変更。 問題の先延ばしにしかなりませんが、たちまち来月の車検を過ぎるまでは何でもアリですよ。 あと昨日も書きましたが、植物育成…

台風も避けて通ってくれる

今日は予定通り免許センターへ行ってきました。 何の前準備もせずに行ったので少し後悔。。。 まぁ持参物は勿論用意して行ったので、流れは予定通り終わりました。 が、写真撮るなんて聞いてないし。。。 今の免許の裏に「普通自動二輪・小型限定」みたいに…

只今、引き篭もりにつき

Amazonでブーツ頼みました。初ブーツなのですが半分衝動買い。 まぁ悩んでても買えないぞーと思い買っちゃいました。いぇい。 10/8-9に届く予定なので、早く日が過ぎないかと待っています。 他に服が買えないものかと思って見てみたら、Amazonって服も買える…