UNIQLOが便利

先日、Tシャツやらなんやらが欲しいと思ってUNIQLOに行ってきました。
前もってチラシとかを見て行った訳じゃないので、行ってからだいぶ悩みました。
何せ服のデザインが無地が多いので、着合わせを考えますよね。
あと色も僕の感性とは絶妙に異なっていたので、散々悩みました。
結局ヘンリーネックTシャツ、タートルネック、丸首Tシャツを買って帰りましたが、
コレがまた生地が起毛か何かで温かいんです。しかもかなり安価。
これからしばらくはUNIQLOは重宝しそうです。
今日はバイクに乗ったら首回りが寒いので、ネックウォーマーでも買いに行こうかと思っています。
あとこれは予定は無いですが、走行中は足首も寒いので対策しないといけないですね。
仕事着なのでスニーカーが良いのですが、足首まである作業ブーツがあれば便利かも知れません。
もしくはもう厚手の靴下を買うか。
足に汗をかくのであまり厚い靴下履きたくないんですよねー。
結局汗をかいたらそれで冷たくなりますし。うーん。。。

車の車検が来月16日に切れるので、昨日車検に出しました。
今年は幾ら位費用がかかるのでしょうか。15万前後を見ていますが、安ければ良いなぁ。
乗っていないので壊れている個所は無いと思いますが、乗っていないからこそ壊れているかも知れませんね。
もう古い車の分類に入るので、費用がかかってもじっくり見て欲しいという気持ちもありーの。
新しい車が欲しいですねー、と言ってみる。今の車は好きですよ?

あまり話題にしない君子蘭の話ですが。
eBayで君子蘭の出品があると毎朝連絡があるように設定しているのですが、
色々見ていると欲しくなりますね。斑入り、特に覆輪のモノは花期以外でも楽しめるので魅力的です。
花芸を楽しむ交配も捨てがたいのですが、思った色に咲くか分からないのがネックですね。
それもまた一つの楽しみかも知れませんが。。。
日本人好みはやはり花芸より葉芸かな、と個人的に思います。
昔ながらの盆栽の感覚かな?良い仕立て鉢に仕立てたらなんとも気品溢れる姿になりますしね。
中国、アメリカが主な出品地域になると思いますが、どちらも一長一短ですねー。
中国はどちらかというと葉芸が多い、アメリカは花芸に長けている印象です。
短所は中国はお国柄か、あまり信用しすぎると痛い目を見る可能性が高い、
アメリカは花色のみを気にして葉はびよーんと長くなる可能性があるという所でしょうか。
良いトコ取りは難しいかも知れませんが、目指すは良いトコ取りですよね。
良い親株を持っていないのでまだ交配までは行きませんが、早く君子蘭でも楽しめるようにしたいです。
今年は三橋氏のHPで買うかどうか分かりませんね。如何せん植物を買い過ぎました。。。
そう言えば余談ですが、氏のHPの掲示板、ここ何日か更新されないですね。どうしたのでしょうか?

今日も朝は寒いですが、日中は晴れて暑くなりそうです。
水遣りして頑張りましょー。