金曜日に楽する為に残業中?

今日、日中働いている方のお宅に行く用事があったので、
18時過ぎまで待って各お宅へ訪問させて頂きました。
がしかし、3件回った内3件ともお留守の様子。1件は電気が付いていましたがお子さんだったのでしょう。
なのでワタクシ思いました。明日が金曜日なのでなるべく仕事を残さないように頑張っているのでは?
土曜日からの休みに備えて、金曜日の晩も早く帰れるようにしているんじゃないかなーと思いました。
とはいえ今の世の中、接客業が多いので、土日も仕事の可能性もあるので上の考えは違うかも知れませんが。
次からは事前連絡をした上で伺いたいと思います。

タイからまた荷物が届きました。

イメージ 1

今回はうわさのP.Rosettaを購入してみました。来月のクレジットが楽しみだーorz
あとはアルキ VerマダとヒリーTT、P.Aunty au。アウンティー?はウィリンcvとヒリーの交配だったか?
ロゼッタですが、コロナ変種?らしいので葉はコロナに似て柔らかそう。
貯水葉が無い所を考えると管理はP.Little willと同じ感じ?

イメージ 2

で、見て頂きたいのがコチラ。
芽の出所が幾つもあるのが分かるでしょうか。画像が悪いので見えづらいかも知れませんが。
小さな不定芽が幾つも連鎖してロゼッタ状になっているんだと思います。
内側から新しい芽が出て、古いモノは外に行くのか、それとも外側が新しいのか。
この芽の出方だとリトルウィルみたいに広がり難いかも知れませんね。
ヘゴ板に付けるより鉢植えの方が向いているかも知れません。
ヘゴで出来た鉢が欲しいなぁ。。。どうやって仕立てようか。
枯れたら悲しいので今回は2株購入。株分け出来るまでは大きくしたいですね。

今週日曜日は幸い?生憎?の雨ですが、
PCを組み立ててくれる方の仕事先まで行かなければいけません。
今はバイクしか足が無いのでどうしたものかと考えています。
今日届いたビカクも板付けしたいですし、やる事いっぱいですねー。
仕事があって時間が無いのは嬉しい悲鳴か嘆くべきか。贅沢な悩みですね。
さておき。
PC組み立てる事にしました。ちゃんと言えば作ってもらうんですけど。
silverstone社のLC17 というケースに入れてもらう事にしたのですが、
このケース、ミドルタワー型並の大きさなんですよね。
今回はBook型で省スペースで~と考えていましたが、かなり大きくなりそうです。
ミドルタワー型>LC17>Book型という感じ。ミドルタワー型より一回り小さいだけみたい。
でもかなりカッコイイのでPCからご覧の方は、是非一度上記リンクから拝見してみて下さい。
この無機質な感じ、堪りません。
僕の部屋に合うかどうかは分かりませんがw
でも良いのよー☆

では余談が長くなってオチ無しになりましたが、この辺りで。。。