クリップファイル

今朝は割かし暖かいです。
もう一週間ほどこんな朝が続いてくれれば良いのですが。
霜ももうちょっと降りなさそうですので幸いです。霜は一発でダメになりますからねー。
今日も暖かくなりそうです。

ココ3~4年程、メモ帳を閉じる為に使っている2つ折りのクリップボード
もう折り目の端から切れ目が入ってきているので買い替えたいと常々思っていたのですが、
見つけました。セキセイ クリップファイル発泡美人
こんなの欲しかったんですよー。前に買った某ダイソーはいつの間にか無くなっているし。
セキセイさんの方では通販していないみたいなので、アスクルとかで頼もうかしら。
いつかボロボロになる可能性があるなら、一度に多量買い込んでも良いかも知れません。
園芸用品じゃないですが、事務用具もいっぱいあると嬉しくなってきますよね。
そんなこんなでホームセンターとか大好きなんですよねーw

自動車産業、中国が今とても伸びているみたいですね。
お金の事を考えるととても良い事だと思うのですが、人口多すぎですね。
死ねとは言えないのですが、1/3~1/4になった方が世界的に見て安心な気がするのですが。。。
Windows7も早速海賊版が非常に安価で出回っているみたいですし。
半分不法地帯になりかけている感じですね。自分さえ良ければ良いみたいな。
日本人でもそんな部分が移りかけている人もいますので注意しないといけません。
ただ自分の事もちゃんと出来ないのに人の事を気には出来ないので、まず自分の事になるかも知れませんが
人の事もちゃんと気遣えるような懐の深さを持てる人間になりたいですね。
話がそれましたが。
日本とは国の作りや政策が違うので深く突っ込んでも仕方ないのですが、
過去の偉人に恥じない国になって欲しいものです。
まぁ何だかんだ言って、世界的な大不況の中、良い金蔓なのは間違いないですから
色々仕方ないっちゃー仕方ないんですけどねw
良い様に世の中回らないものでしょうかねー。