2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一万歩

疲れているのか、今朝も寝過ごしてウォーキングはしておりません。 まぁ朝一でなくてもいつでも出来るから、仕事終わりにでも歩いてこようかな。 一日一万歩が目安みたい。今、仕事とかしていたら8千歩なので、もう20分くらい歩けば達成出来ます。 歩く事…

机の整理

昨日から左の肘が痛いです。筋肉痛? あっちこっち痛い日が続くので、体のどこかおかしいのかなと少し思いますが、果たして。 年は取りたくないもんです(笑)。 昨日は職場の机の整理を行いました。 要らなさそうなものが幾つも出てきたので処分処分。スッキ…

さっぱりしない

咳が出ます。聞けばインフルの後に出る人が多いとか。 抑えるにはインフルとは別の薬を飲まないといけないらしいですが、発熱とかしんどい訳じゃないのでスルー。 それより腰とか脚の痛みがまた出ています。ストレッチじゃないんかなー?食べ物かなー? とり…

携帯電話の充電とデータ通信が出来るUSBケーブルを購入しました。 パソコンとの間でデータ通信をする事はそう無いと思いますが、モバイル電源から充電出来るのは良いです。 そう頻繁に外でバッテリーが無くなるような事も無いですけどね。 あとRSタイチ…

この前買ったクイックルワイパーのハンディタイプが良かったので、仕事場用に一つ買ってきました。 あんなの事務所全体に使ったらあっという間にシート一枚二枚と無くなるので、ワタシの机用です。 細々とした物が多々あるので、コレよりハタキを買った方が…

復帰

おはようございます、だいすけさんです。 病み上がりではありますが、ウォーキングを少ししてきました。 時間は20分と少し、距離にして2km弱くらいでしょうか。どこまで正確か。。。 減った体重を維持しつつ体力を付けたいですからね。 腰痛は何となく…

腰痛

今日でインフル発症後5日目でしょうか。 もう既にすっかり治まっているのですが、まだ人にうつす可能性もあるので油断は出来ません。 それはそうと腰が痛い。抜けるような感覚です。何が原因なんじゃろ? 早く治ればと思いますが。。。 歩いていると、とい…

ドカ食い

おはようございます。食べ過ぎてしんどいだいすけさんです。 普通にご飯が食べられるようになったら調子に乗ってしまいました。 折角少し体重が落ちたので、維持しつつ体を作れるようにしたいところ。 春ですしね。 RSタイチのジャケットを注文しました。 …

解熱

おはようございます、だいすけさんです。 インフルエンザ中ですが、熱はほぼ下がり、現在36度ちょっとになりました。 お腹はまだゆるいのと食べるものに少し気を遣いますが、体は体力がないくらいで動くのは大丈夫です。 少しずつ動かねばなーと思う次第で…

養生中

おはようございます、病人です。 インフルエンザ3日目、熱は一時39度までありましたが、今は37度前後で治まっています。 お薬のお陰かなと思いますが、やっぱり自己治癒が大事なので、食べられそうなら食べて治したいです。 今朝はお腹が張って気持ち悪…

バタバタっと

おはようございます、インフルエンザです(笑)。 やっぱりインフルでした。A型と言われましたが、B型とどう違うの? 一緒に事務員さんも罹ってしまったのでてんやわんやです。 とりあえず熱が早く引く事を願うばかり。 食べるもん食べないといけないですね。

六人目

昨朝のだるさはお酒が原因ではないのかも知れません。 昨日から咳っぽいなと思っていましたが、今朝は熱があります。風邪かインフルエンザか。 そんな中、母がインフルエンザに罹りました。周りで六人目です。 もしかしたらワタシも患っているかも知れません…

節々

今朝は、というか昨日の午後からですが、腰が痛いです。 多分ウォーキングで疲れたか、腰の血流が悪くなる寝方をしていたかのどちらかでしょう。 今日は体のあちこちが痛いので、無理せず過ごしたいと思います。 昨日はサラセニアの植え替えを少しと、バイク…

入居

ウォーキング6日目。歩く事を思うと朝なんとなく起きれるようになりました。 今朝の予想最低気温は0℃。歩いていると背中とか二の腕辺りにじんわり汗を掻きます。 一枚脱いでも良いのですが、寒い中を歩くのはちーと怖いので、やっぱりこれで良いのかなと。…

寒さ再び

昨日から少し喉が痛いです。寝起きだけではありますが。 昨日なんか陽射しは暖かかったですが風が冷たかったので冷えたのかも。 体が暖かい方に慣れてしまったら寒さが余計に身に沁みます。 油断をすると風邪を引く時期です。気を付けましょう。 しかし昨日…

遅くなっています

昨日から一週間くらい遅れてようやく平常のお仕事を開始。 遅れてはいますが、しかしながら効果的に仕事が出来たと自画自賛。巡りが良かっただけとも。 今日もひたすらバイクで町内を駆け巡りますよー! 寒さはまだいいですが、昨日みたく雨が降ったりしなけ…

五人目

おはようございます。今朝もウォーキング。 今朝は少し右の足首が痛いですが、最近寝起きに足やらどこやらが痛い時があるので、その所為かなと。 翌日には治っているので特別視せずに過ごしております。 今朝は暖かいですねー。歩いていると服の内側がじわっ…

えっさほいさ

今朝もボチボチウォーキング。 頑張ったつもりはないのですが、右の膝の裏の筋が若干痛い。 ウォーキングが原因かどうかは分かりませんが、歩く前後でしっかり筋を伸ばそうと思います。 無理したというより寒い時期だからですね。体が硬い状態で運動しちゃダ…

四人目

今朝は歩きました!ようやく重い腰を上げて歩いてみました♪ 仕事のバイク着?で歩いたので、直に暑くなってきました。真夜中のウォーキングでも寒さは大丈夫そう。 逆に今朝はまだ寒波が来ているところなので、明日以降は更に暑いまま歩く事になるかも。 暑…

遠征

今日はお休みですが、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めます。 というより目覚ましがいつも通りの時間に鳴ったから?鳴らなくても起きるから、やっぱりいつも通り。 しかし今日はすごく冷えるので、夜中から外をうろつこうという気にはなりません。 これが…

ん?

唾を飲んだ時に首の右側が痛いです。 喉が痛いというのとは少し違う感じ。風邪気味なのかも? 今日は大阪へ家族で行く予定です。より酷くならなければ良いのですが。。。 先日買ったマスクがあるので、しっかり着用していこうと思います。 そうそう、痛みに…

春物

RSタイチさんの 2015年春夏モデル がラインナップされました。 夏用のメッシュジャケットは昨年買ったので良いのですが、バイクを降りた時にも使えるようなのが欲しいです。 パーカータイプが今年もラインナップされているので、どうしたものかな。 2…

強風

昨日は雨とか雪の予報でしたが、酷い荒天ではありませんでした。 雨雪よりむしろ風が強かった。寒かったです。 週明けからちょっと暖かくなりそうなので、もう少し頑張りましょう。 暖かくなったらこっちのもんじゃ! 仕事のカブ110は冷え込んだ朝は走り…

予約済

今日は雨予報。深夜未明に雨が降っていたみたいで、地面がしっとり濡れています。 午後は夕方から雨が降る予報ですが、早まらないで欲しいですねー。 ボチボチ季節ものの仕事を終わらせたいのです。早く通常ルーチンに戻りたい。 状況に応じてする事を選べる…

疑問

昨日は皆が寒い寒いと言っていましたが、ワタシはそんなに特別寒いとは思いませんでした。 強いて言えば曇り空だったので暖かくはなかったかなー?というくらい。 深夜早朝が晴天で明るい空だったので寒かったから、余計にそう思うのかも。 もしくは風邪の引…

節分

あっという間に月曜日が過ぎました。昨日は忙しかったなぁ。 今日から徐々に平常業務を混ぜつつ、他の仕事を済ませたいと思います。 頑張りまーす。 仕事でいつもお世話になっているスズキのバイク屋さんへ行った際に、GSR250に付けるフックを注文。 …

翻す

昨日はお昼から起きて市内をぶらぶら。 岡山まで行く!とか言っていましたが、起きたら寒かったのでやめました(笑)。 まずは南海部品さんへ行ってツーリングネットのLLサイズを購入してきました。 シートのタンデム部にヘルメットを載せたいのですが、普通…

2015年2月の目標

今朝も冷えます。足とか手とか冷えます。 今年はそう耐えられない程に寒くないなぁと思っていましたが、やっぱり寒いですね。 まぁ今が一番寒い時期ではあるのですが。 そんな中、今日は岡山へ行ってこようかと思っています。 お目当てはクシタニ岡山店さん…